スポンサーサイト


■開業つれづれ:「別所哲也 生まれちゃった婚!お相手はロスで出会った20年来の友人」


こんなところにも

医療崩壊の影が見え隠れします。






別所哲也 生まれちゃった婚!お相手はロスで出会った20年来の友人

2009年8月3日8時0分配信 スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090803-00000026-sph-ent

 俳優の別所哲也(43)が40代の会社役員Aさんと国際結婚することが2日、分かった。日系米国人のAさんとは米ロサンゼルスで知り合い、20年来の友人関係にあったが、最近になって真剣交際に発展。また先月16日には、第1子となる女児が誕生していたことも明らかに。早産だったため、女児は超未熟児でNICU(新生児集中治療室)に入院が必要だが、新しい命を授かり喜んでいるという。入籍はしておらず本人が3日に記者会見し詳細を語る。

 別所がAさんと出会ったのは、映画初出演作「クライシス2050」(90年)の撮影で訪れたロサンゼルスだった。「現地でなにかあったら」と紹介された日系米国人家族の娘で、当時Aさんはカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)の学生だった。

 Aさんは大学を卒業すると、日本で就職した。20年近くは友人関係が続いたが、最近になって交際に発展。別所は「それぞれの道をひた走り仕事に没頭する日々でしたが、何かあるごとに、互いの生きる道を話し合える、最良の存在でした。20年という時間が、二人を確かめる機会を与えてくれたように思います」とファクスでコメントした。

 入籍はまだだが先月16日には、都内の病院で第1子となる女児が誕生していた。“生まれちゃった婚”になるが、結婚とパパになった二重の喜びに「新しい命が、無事成長できることを温かく見守って頂けたら、こんなにうれしいことはありません。僕の人生の新たな幕が始まります」とつづった。

 だが、心配もある。Aさんは16日夜に胎盤剥離(はくり)のため、帝王切開で出産。かなりの早産で、体重1000グラム未満の超未熟児で誕生した女児は、現在も新生児集中治療室に入院中。24時間体制で医師、看護師のケアを受けており、油断のできない状態が続く。別所は「退院できる数か月後まで、一生懸命、命の炎を燃やしています」。一家の大黒柱としてAさん、まな娘を支えていくつもりだ。

 生まれた日は舞台けいこを終え、けいこ着のまま駆け付けた別所。超未熟児をケアできる設備のある病院を探したが、受け入れ先が見つからず、数時間の間、なすすべのない状況に陥った。一時は母子ともに危険な状態だっただけに安どしているが、救急医療の現状を目の当たりにし、現場スタッフの過酷さ、大変さも痛感したという。3日に都内で会見を行い、詳細を語る予定だ。

 ◆別所 哲也(べっしょ・てつや)1965年8月31日生まれ、43歳。静岡県出身。慶大法学部卒。大学在学中は英語演劇部に所属。87年舞台「ファンタスティックス」でデビュー。90年日米合作映画「クライシス2050」で映画初出演。91年映画「波の数だけ抱きしめて」「新・同棲時代」で日本アカデミー賞新人賞受賞。99年からアジア最大級の短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル」を主宰。趣味は山歩き、NFL観戦。身長186センチ。

最終更新:8月3日8時0分





他紙ではバッサリ切られていた

この記載。

>救急医療の現状を目の当たりにし、現場スタッフの過酷さ、大変さも痛感したという。





まあ、どうでもいいのでしょうね、

都内ですら

産科医療は崩壊しつつあります。














関連記事

コメント

No title

早剥で超未ですか…
今朝通勤途中のラジオで「産まれちゃった婚」とかやってましたけど、まさかそんな状態だったとは…
医療スタッフのみなさま、お疲れ様でした&お疲れ様です。

No title

 久々の芸能ニュースかな?

 ブログ主さん、キャラ変わったのかな?って早とちりしてしまいました。

 なるほど、そうきましたか。

 赤ちゃんが、すくすくと大きくなれますように!

 あっ、NICUの先生方、督戦しているわけじゃないっすからね。
 お疲れ様っす。

No title

スポーツ紙の見出しは相変わらずです。

別所哲也が告白、たらい回し出産だった
http://www.sanspo.com/geino/news/090804/gnb0908040506000-n1.htm

母子ともに本当によく頑張ったのですね

3軒目で受け入れてもらえた(ということですよね?)なんて、素晴らしく幸運だったのと主治医、消防、受け入れ病院など多くの方々の努力の賜物ですね

搬送と受け入れに尽力された皆さん、お疲れさまでした
治療と看護にあたる皆さん、お疲れさまです

お母さんの1日も早い回復と、赤ちゃんの無事の成長を祈ります

しかし、この強引にたらい回しと決め付けるあたり久しぶりに目にすると懐かしい

コレジャナイ感を漂わせつつ、タブロイドハヤッパリコウジャナイト感も醸すという…

No title

別所さん、去年、ラジオ番組で「たらいまわし」を叩いていましたよ。
結局、記者会見でも「2か所に拒否された。でも、行きつけの病院は頑張っていた」というような事を言っているあたり、本当に産科医療がガタガタなのを理解できてないみたいです。
2か所で済んでよかったじゃん・・・。

こんばんは

お子さんは心配ですね
別所さんは好きな俳優さんなので幸せになっていただきたいです
非公開コメント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール




中間管理職: このブログの管理人。
ID上、ブログではmedさんとも呼ばれてます。

某大学医学部を卒業
 ↓
医師免許取得: 医師にはなったけど、医療カーストの一番下でした。
 ↓
大学院卒業(医学博士): 4年間、院生は学費支払って給料なし。
 ↓
さらにアメリカの大学勤務: 激安給料
 ↓
日本の大学病院勤務: 労働基準法が存在しない。

フルコースをこなしたため貧乏から抜け出せず。
 ↓
大学から地域(僻地ともいう)の救急医療で疲弊しました。
 ↓
田舎で開業、借金は天文学的数字に。


今は田舎で開業して院長になりました。
でも、教授に内緒で開業準備していたころのハンドルネーム”中間管理職”のままでブログを運営してます。

ブログは主に
日本の医療制度(医療崩壊)、僻地医療事情、開業にまつわる愚痴と、かな~り個人的な趣味のトピックスです。

よろしくお願いいたします。


中間管理職 

Author:中間管理職 
↑「勤務医 開業つれづれ日記・2携帯版」はこちらから。

おすすめ開業関連本

クリックするとAmazonに飛びます。

クエスチョン・バンク 医師国家試験問題解説 2017 vol.7: 必修問題


クエスチョン・バンク CBT 2017 vol.5: 最新復元問題


医師国家試験のためのレビューブック 小児科 2017-2018


小児がん診療ガイドライン 2016年版


もっともっとねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書3


ねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書


診療所経営の教科書〈院長が知っておくべき数値と事例〉


感染症レジデントマニュアル 第2版


40のしまった! 事例に学ぶ 診療所開業ガイドブック (NHCスタートアップシリーズ)


開業医・医療法人のための医療税務と節税対策Q&A


開業医・医療法人…すべてのドクターのための節税対策パーフェクトマニュアル


開業医・医療法人…すべてのドクターのための税務調査対策パーフェクト・マニュアル


医院の財産 承継&相続パーフェクト・マニュアル


よくわかり、すぐ使える成功するための「医院開業」ハンドブック―コンサルタントが教える「My Clinic」のつくり方


トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方


ねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書


もっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書2


もっともっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書3

おすすめ医学書

FC2カウンター

いつもご訪問、ありがとうございます。2009年5月7日からの累計アクセス数です。

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
いつもありがとうございます。現在、アクセスしている方の数です。

Amazon人気商品

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
