スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■開業つれづれ: 日本電電広告 ついにきました!

ついにきました、日本電電広告!

噂には聞いていたんですが、

本当にあるんですね。








知らなければNTTを勘違いしそうです。






よくみると

宛名は手書きですし、

中には”地区”というところに

しょぼいゴム版が押してあります。



”最新版”の内容を書き出してみます。





全国官公庁電話帳広告申込案内について

新規申込契約の場合は下記参照のうえ、住所・氏名・電話番号を記入し、10日までに最寄りの郵便局に払込下さい。
払込手数料は無料です。

※年間広告料 ¥●●●●●●円

裏面に参考貼付しましたのは日本電信電話㈱発行のタウンページに掲載されている貴社の広告ですが、今年度は当社発行の全国官公庁電話番号広告簿(発行30年)にぜひ申込をお願いします。この広告はお申込みになりますと全国の官公庁3万弱が掲載された当社独自の全国官公庁電話番号広告簿に掲載されます。この広告薄は全国の市町村・区役所・警察署及び広告申込者全
員に配布されます。よろしく申込の程お願いします。
尚、左の振替用紙払込みにより申込契約となります。
発行予定は申込後約7カ月前後、広告は単色刷です。

注意事項
この郵便物は当社発行の全国官公庁電話番号広告簿の広告申込案内ですので、日本電信電話㈱発行のタウンページと混同なさらぬ様お願いします。又、御申込後解約なさる場合は当社規定の手数料を差引き返金致します。尚、印刷後は解約に応じられません。

お願い
貼付の広告原稿に誤りまたは変更のある場合は、払込用紙通信欄に訂正記入してお送り下さい。尚、郵便物は私書箱宛にその他広告申込みについてのお聞合わせは当社広告係まで

〒163-8694 東京都新宿郵便局私書箱第282号
日本電電広告株式会社
03-3357-5437㈹
〒1060-0006東京都新宿区舟町9-5



(太字: 原文のまま、赤字: ブログ管理人による)






もしも払ってしまっても、

解約の意志をはっきりしたら

お金は返却してもらえるようです(本文、2)。



手数料をひかれ、

この会社の電話帳の印刷後は返金が不可のようですが。






みなさま、ご注意ください。





(1)
悪徳商法バスターズ
日本電電広告株式会社
http://akutoku.bz/index.php?UID=1114419623

(2)
行政書士 本田幸晴事務所 
● 要注意!日本電電広告サービス ・ 日本電電広告株式会社 
http://hondaj.com/nihon-dendenkoukoku.html



関連記事

■「国際グラフ」取材について
http://med2008.blog40.fc2.com/blog-entry-809.html









関連記事

コメント

No title

ここかどうかは忘れましたが、以前当方にも似たような案内が来たことがあります。
1万歩譲ってこの案内が事実だとしても、一体どれだけの宣伝効果があることやら。
全国3万弱の官公庁っていっても、自分のところの診療圏内なんてタカが知れてますし、そもそもこんな広告簿を頼りに受診する患者さんなんていると思います?
普通に考えれば、こんなヨタ話に乗るはずはありませんね。
当然、ひと笑いさせてもらった後はゴミ箱に直行です。

No title

うちも届いたんですが、事前にタウンページの担当者から、そういったものが届くけど無視してくださいとアドバイスを受けていたのでそのままスルー。だいぶタウンページ側にもクレームが来るようです。
でもなぜか毎年送ってきます。
毎年ゴミ箱直行です。

おおっ!

先生のところにも来ましたか!
僕も噂に聞いていましたが、開業して数年して送られてくるようになりました。まあ、NTTに広告だしたら、ほぼ自動的に送られてくるのでしょうけど。
最近は、これをちょっとだけ憤慨して破りながらゴミ箱に捨てるのが年中行事となり、楽しみにしています。

まあ、サギではないのかもしれませんが、なんだかなぁというやり方ですね。
非公開コメント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール




中間管理職: このブログの管理人。
ID上、ブログではmedさんとも呼ばれてます。

某大学医学部を卒業
 ↓
医師免許取得: 医師にはなったけど、医療カーストの一番下でした。
 ↓
大学院卒業(医学博士): 4年間、院生は学費支払って給料なし。
 ↓
さらにアメリカの大学勤務: 激安給料
 ↓
日本の大学病院勤務: 労働基準法が存在しない。

フルコースをこなしたため貧乏から抜け出せず。
 ↓
大学から地域(僻地ともいう)の救急医療で疲弊しました。
 ↓
田舎で開業、借金は天文学的数字に。


今は田舎で開業して院長になりました。
でも、教授に内緒で開業準備していたころのハンドルネーム”中間管理職”のままでブログを運営してます。

ブログは主に
日本の医療制度(医療崩壊)、僻地医療事情、開業にまつわる愚痴と、かな~り個人的な趣味のトピックスです。

よろしくお願いいたします。


中間管理職 

Author:中間管理職 
↑「勤務医 開業つれづれ日記・2携帯版」はこちらから。

おすすめ開業関連本

クリックするとAmazonに飛びます。

クエスチョン・バンク 医師国家試験問題解説 2017 vol.7: 必修問題


クエスチョン・バンク CBT 2017 vol.5: 最新復元問題


医師国家試験のためのレビューブック 小児科 2017-2018


小児がん診療ガイドライン 2016年版


もっともっとねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書3


ねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書


診療所経営の教科書〈院長が知っておくべき数値と事例〉


感染症レジデントマニュアル 第2版


40のしまった! 事例に学ぶ 診療所開業ガイドブック (NHCスタートアップシリーズ)


開業医・医療法人のための医療税務と節税対策Q&A


開業医・医療法人…すべてのドクターのための節税対策パーフェクトマニュアル


開業医・医療法人…すべてのドクターのための税務調査対策パーフェクト・マニュアル


医院の財産 承継&相続パーフェクト・マニュアル


よくわかり、すぐ使える成功するための「医院開業」ハンドブック―コンサルタントが教える「My Clinic」のつくり方


トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方


ねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書


もっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書2


もっともっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書3

おすすめ医学書

FC2カウンター

いつもご訪問、ありがとうございます。2009年5月7日からの累計アクセス数です。

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
いつもありがとうございます。現在、アクセスしている方の数です。

Amazon人気商品

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。