

■あれ、飽きたのかな? 「新型インフル対策「相当、現場に任せていいのでは」-厚労相」


インフルキット: 在庫なし

タミフル、リレンザ: 統制中

マスク: 在庫なし




…この状況で、

「現場に任せていいのでは」

って、

おまえ、

ひどい牟田口ぶりだぞ!








新型インフル対策「相当、現場に任せていいのでは」-厚労相

更新:2009/05/19 13:28   キャリアブレイン
http://www.cabrain.net/news/article/newsId/22074.html


 舛添要一厚生労働相は5月19日の閣議後の記者会見で、帰国後の健康観察など自治体の新型インフルエンザへの対応について、「相当、現場に任せていいのではないか」との考えを示した。

 厚労相は、自治体の規模によってやり方は当然違うとした上で、
「国は基本的にはこういう方向だという方向性を示した上で、相当、現場に任せていいのではないか」
と述べた。
 ただ、「現場の一番やりやすい方向を考えながら、しかしそれでやった場合、住民の健康を守れなくなるというときには国が介入しないといけない。そういう方向でやっていこうと思う」とも語った。
 またWHO(世界保健機関)の警戒レベル引き上げの動向について、「WHOの勧告・決定を注意深く見ていく」とした上で、「最終的に、迅速かつ柔軟に、一番国民の健康を守るのにどの方策がいいか。そういうことは各国の責任者が決めればいいと思う」と述べた。





ついこの間までは

「オールジャパンで水際阻止!!」

とか言っていたくせに、

阻止できなかったら、

あー、現場に任せようか、

って、そりゃないでしょ。




せめて戦える武器をよこしてください。

このままなら

無知なマスコミと

無知な上司と

新型インフルと

武器不足で、

バカの四乗状態、

ひどいインパール状態です。












関連記事

コメント

そもそも能力がない

お国・自治体はせめて足を引っ張るのは止めてほしい。当方はあわてて「18時30分」から「県庁所在地」で県の担当者様を交えて会議だそうです。18時まで診療なんですが?車で2時間弱かかるんですが?交通費でないんですか?翌日も朝から診療なんですが何時までかかるんですか?しかも今後の診療について県からお願いがあるそうです。お願いされる方が呼び出されるなんて聞いたことねーよwww。ローカルだけどTVカメラも来るんだろーなー。やだやだ。

インパールでは将兵を救うために独断退却した師団長が免職されました。
新型インフルでは、独断で蔓延期宣言をした地方自治体が責任を取らされるのでしょうか?
前線の将兵は武器弾薬の補給なく、撤退もなく、どうしろと・・・

まあ、WHOをパニックに陥れた日本の新型インフルエンザ「対策」なので、むべなるかな。
世界がまだ認めていない「新型インフルエンザ蔓延」を先取りしてるんだから、まともな対策をしないと恥の上塗りどころか、「後進国よりたちの悪い低レベルな公衆衛生行政の国」との認定が確定しますよ。それでなくても、麻疹やAIDSでミソをつけっぱなしなのにね。
新型インフルエンザの対策として、封じ込めが重要なのに、「休みになったからカラオケに行ってる」という現実を批判しようとしない政府・マスコミ。麻疹の時も「望ましくない」とかまともな対応をしませんでしたよね。

せめてマスゾエちゃんが「不便をおかけするが、休校の間は外出を控え、繁華街への出入りをやめなさい」とテレビで言えばいいのに、そうしようだなんて、まったく思ってないんでしょうね…
政治家が国民の「自由と人権と義務」を分かってないんだもの、どうしようもないな。

へたすりゃ、北朝鮮よりも「世界の迷惑国家」になりますよ。

メキシコ、全学校正常化 新型インフル予防から復興へ

http://www.asahi.com/international/update/0519/TKY200905190406.html

 【ロサンゼルス=堀内隆】メキシコからの報道によると、新型の豚インフルエンザ対策のため最後まで休校が続いていたメキシコの8州の学校で18日、授業が再開され、25日ぶりにメキシコ全土で学校活動が正常化した。政府の取り組みも軸足を予防から復興に移しつつある。

 メキシコ保健省の発表では、新型インフルの発生が確認された4月23日以降に発症した例は6例のみで、死者も5月13日が最後だ。メキシコ紙によると、首都メキシコ市の国際空港では一時は20人いた常駐の医師を2人に減らし、利用客の体温を測る感知装置の常時運用も取りやめた。

 代わって浮上してきた問題が経済復興だ。特に主力産業の観光業は打撃が大きく、リゾート地カンクンを抱えるキンタナ・ロー州では30のホテルが一時閉鎖し、損失は1日500万ドルと報じられた。

 頼みは国際社会の支援だ。ジュネーブで18日に開幕した世界保健機関(WHO)年次総会に出席したコルドバ保健相は「感染を世界に知らせた国にとって経済損失は免れ得ぬものだ」と述べ、世界銀行や国際通貨基金(IMF)が中心になって、新型インフルで被害を受けた国を支援する基金の創設を検討するよう訴えた。

(引用終わり)

ということだそうです。日本では政府・自民党・厚生労働省のミスリーディング、マスコミの興味本位な煽動活動により、今にも地球が破滅するような騒ぎの渦中ですが(笑)。

それにしても先般のタミフルバッシングといい、今回の騒動といい、マスコミの記者という人々は、公正や正義、良識のために仕事をしているのではなくて、単に国民を煽動したいがために仕事をしているということがよくわかりました。

「復権」したタミフル

http://www.jiji.com/jc/v?p=newtype-influ_01-07

 耐性ウイルスの登場や服用後の異常行動で表舞台から姿を消しつつあったインフルエンザ治療薬のタミフルが注目を集めている。世界保健機関(WHO)が新型インフルへの効果を認めたためで、一躍「復権」した形だ。
 タミフルは、インフルエンザ治療薬として2000年に承認され、01年に販売開始。A型、B型インフルエンザ特効薬として市場を席巻した。しかし、07年冬季に耐性を持つウイルスが登場。昨年冬の流行シーズンでは、ほとんどの型のウイルスで効きが悪かったとされる。服用後の飛び降りなど異常行動との関連も一時取りざたされ、医師の敬遠に拍車を掛けていた。
 「過去の薬になりつつあった」タミフルだが、メキシコを中心に猛威を振るう新型インフルには効果があることが判明。世界的に需要が高まる中、日本政府も3300万人分ある備蓄をさらに増やす方針だ。タミフルは、同社を傘下に収めるスイスの製薬大手ロシュが製造しているが、供給可能なのは年間最大で4億人分という。

(引用終わり)

医師が処方を敬遠したのは異常行動があるからではなく、マ○ゴミが大騒ぎしたからだろうに!
よくもまあこんな文章が書けたもんだ。

ちわー、お久しぶりっす。半年ぶりにブログを再開しました。
さっそくこちらの記事を使わしてもらっちゃったんでTBします。
いつもおんぶにだっこでドーもすんません。
今後ともよろしくー。
非公開コメント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール




中間管理職: このブログの管理人。
ID上、ブログではmedさんとも呼ばれてます。

某大学医学部を卒業
 ↓
医師免許取得: 医師にはなったけど、医療カーストの一番下でした。
 ↓
大学院卒業(医学博士): 4年間、院生は学費支払って給料なし。
 ↓
さらにアメリカの大学勤務: 激安給料
 ↓
日本の大学病院勤務: 労働基準法が存在しない。

フルコースをこなしたため貧乏から抜け出せず。
 ↓
大学から地域(僻地ともいう)の救急医療で疲弊しました。
 ↓
田舎で開業、借金は天文学的数字に。


今は田舎で開業して院長になりました。
でも、教授に内緒で開業準備していたころのハンドルネーム”中間管理職”のままでブログを運営してます。

ブログは主に
日本の医療制度(医療崩壊)、僻地医療事情、開業にまつわる愚痴と、かな~り個人的な趣味のトピックスです。

よろしくお願いいたします。


中間管理職 

Author:中間管理職 
↑「勤務医 開業つれづれ日記・2携帯版」はこちらから。

おすすめ開業関連本

クリックするとAmazonに飛びます。

クエスチョン・バンク 医師国家試験問題解説 2017 vol.7: 必修問題


クエスチョン・バンク CBT 2017 vol.5: 最新復元問題


医師国家試験のためのレビューブック 小児科 2017-2018


小児がん診療ガイドライン 2016年版


もっともっとねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書3


ねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書


診療所経営の教科書〈院長が知っておくべき数値と事例〉


感染症レジデントマニュアル 第2版


40のしまった! 事例に学ぶ 診療所開業ガイドブック (NHCスタートアップシリーズ)


開業医・医療法人のための医療税務と節税対策Q&A


開業医・医療法人…すべてのドクターのための節税対策パーフェクトマニュアル


開業医・医療法人…すべてのドクターのための税務調査対策パーフェクト・マニュアル


医院の財産 承継&相続パーフェクト・マニュアル


よくわかり、すぐ使える成功するための「医院開業」ハンドブック―コンサルタントが教える「My Clinic」のつくり方


トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方


ねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書


もっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書2


もっともっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書3

おすすめ医学書

FC2カウンター

いつもご訪問、ありがとうございます。2009年5月7日からの累計アクセス数です。

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
いつもありがとうございます。現在、アクセスしている方の数です。

Amazon人気商品

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
