スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■「国際グラフ」取材について

国際グラフという雑誌をご存知でしょうか。

取材ということで電話が入りました。




なんだか怪しい…。



国際グラフ
http://www.kokusaikikaku.jp/kokusaigraph/



有名人が来て取材して

それを載せるようですが、

いろいろ聞いていたら、


B4判

発行部数 3万部

書店発行なし

病院、銀行などにおいてある

B4判 

1/4で8万円

1/2で16万円

だそうです。



…これじゃ何の宣伝効果があるのか

不明です。

全国3万部で書店売りしてない、ってどうでしょう?




「うちの宣伝効果ってあまりないように思うのですが」

というと

「パンフレットとして使っていただけましたら2次的、3次的な効果があります!」

っていいます。





「Yahoo!とかで”国際グラフ”って引いてください。HPありますから!」

と言ってきましたので、

電話しながら検索しました。




早くHPに行くように言われましたが

Yahoo!ではこんな、

国際グラフ 悪徳 , 国際グラフ 疑問 , 国際グラフ 掲載料 , 国際グラフ 松木安太郎

という検索キーワードがずらり…。




「…検討したいので、保留します」

と言い、早速ネット検索してみました。




あんまりいい感じじゃありません

(ただし、悪徳というほど法を犯している印象でもありませんが)。





「国際グラフに載りました!」

という方は、ちょっと待った。

わきが甘い、ということを

みんなの前で言っているようなものですから。






再度電話して、丁寧にお断りいたしました。

たぶん、こういうの慣れているんでしょう。

あまり乗り気でないのがわかると

向こうも丁寧に電話を切りました。




一応、ご参考になりましたら幸いです。







関連記事
■開業つれづれ: 日本電電広告 ついにきました!
http://med2008.blog40.fc2.com/blog-entry-914.html


























関連記事

コメント

開業の定番です

まだ続いていたのですね「国際グラフ」。あれも悪徳の臭いはプンプンしますが、あれで喜んでいる中小企業主はおられるようです。有名人と話が出来て「たったウン万円」みたいな感覚のようです。

うちも当然ですが断りました。

国際グラフですか・・・
宣伝効果(笑)っていう奴ですな。
開業医なら、みんな経験あるんじゃないかな。
ブラックまで行かずに
グレーゾーンでがんばってるんでしょうね。

開業時のお約束

どこで調べたのか、開業後数ヶ月を待たずにうちにも来ました。

対談の有名人は、元阪神の川籐だったと思います(笑)。

川籐には会ってみたかったのですが、20万弱と聞いて辞めました。

数年前の話ですが、まだ続いているのですね。
NTT電話帳広告の擬似振込用紙と共に、開業時期注意事項の一つでしょう。

国際グラフについて

一般的な宣伝(集客)にはなりません。しかし、同窓会での自慢の種やスタッフのモチベーションを上げるためには使えます。ただ、値段が少し高いです。宣伝費(経費)になるので黒字の医院では考慮の価値はあります。(赤字の場合は頼まない方がいいでしょう)。

業界紙

でしょ
誰が金払って買うんだかw

国際グラフについて

はじめまして、よろしくお願いします。
うちにも、国際グラフから電話がありました。

一回OKといってしまったのですが、その後、こちらのブログやその他のwebサイトを拝見させて頂いて、お断りの電話をしました。

とても、参考になり助かりました。
ありがとうございます。

その時の内容を書いたブログをこちらの記事とトラックバック申請させていただいたので、良かったらお願いします。m(_ _)m

うちにもかかってきました

今日うちにも取材の電話がかかってきました。
なんとホームページをアップしてすぐなので、
なんと言う早業v-12
もちろん断りましたv-221
みんなさんのお蔭ですv-10
ちなみにアイフルのおじさんが来るそうです。

NoTitle

うちもかかってきました。
一度オッケーの返事をしたあとに調べてみたら評判よくないのですね。
すぐに電話して断りました!私もとっても参考になりました。みなさんありがとうございました!

実際受けてみた!

うちには来ましたよ。
みなさんの意見が正しいかどうか調べるつもりで・・。

表紙が綺麗な雑誌でした。
色々見てみるといろいろな企業やクリニックなどが載っていました。

最初は「怪しい」とか思ってたんですけど、楽しい時間を過ごす事が出来ました。何より私の想いや診療方針などがしっかり形になってうれしいです。

ここを読ませていただいても気持ちは全く揺らいでいません。
(支払いはまだなんで・・)

嫌な世の中ですね。
私どもで言えば一度もクリニックに来た事ない方に否定をされているのと変わりません。

本当にスタッフさんも良くしてくれたのでコメントさせて頂きました。

国際グラフさん。
その節は本当に有難うございました。
負けずに頑張ってくだいさいね。

そりゃよかったね

>最初は「怪しい」とか思ってたんですけど、楽しい時間を過ごす事が出来ました。何より私の想いや診療方針などがしっかり形になってうれしいです。

それはなにより。20万弱払っているんだもの、逆に形にならなかったら意味ないし。国際グラフで形にする、という意味は理解できないけど。


>ここを読ませていただいても気持ちは全く揺らいでいません。
>(支払いはまだなんで・・)

それは、個人の考えでいいのでは?

ただ、ブログ主が言うように公称3万部なら、1万部がせいぜいだとおもうけどね。きっと数千部じゃないのかな?

ちなみに新潮45、小説現代が3万部。
http://www.j-magazine.or.jp/data_001/index.html
文學界やマンガのIKKIは1万部。国際グラフはいったいどこで3万部も売っているんだか。

>嫌な世の中ですね。
>私どもで言えば一度もクリニックに来た事ない方に否定をされているのと変わりません。

うーん、比較の対象が違うのでは?

単純な費用対効果の話で、公称3万部が誰にも目につかないところにおかれていて、自分が準有名人と会った、というだけで20万弱払う気がしない、というだけなのでは?

この値段なら、自院HPをつくったり、地方新聞でかなりでかい広告を打てると思うし、NTTの電話帳なら1/8-1/4とかの宣伝クラス。新聞折り込みチラシでも結構配れる値段ですが、それと比較しても国際グラフがいいというのならそれもまたよし。

費用対効果や宣伝効果測定を”嫌な世の中”というのならそれもいいですが。

>本当にスタッフさんも良くしてくれたのでコメントさせて頂きました。

>国際グラフさん。
>その節は本当に有難うございました。
>負けずに頑張ってくだいさいね。

君のような方がいる限り、大丈夫ですよ。

潤沢な資金と、費用対効果が見えなくても、ポンと20万、事務員1か月分の給与を出せる人を邪険にできないですから。

私にはそんな余裕、全くありませんから、即座にお断りしましたが。




NoTitle

つっかかってきますね~。
まっこれも私個人の考えなんで。

そうですね~。
患者さんも予想より多いですし、大分余裕はでましたね~。
まあ、十人十色っていう事で。

大変ですね~余裕が出る様に頑張ってくださいね~。

NoTitle

実際に取材を受けた方にちょっとお聞きしたいのですが、取材にどのくらいの時間がかかって(すぐに有名人がいなくなっちゃうとか?)、どの程度の部数をもらえるんでしょう?あと、他にはどこに配られているのかわかりますか?銀行とか病院です、と言われましたが、いままで見たことがありません。有名人とお話できてきれいな雑誌なら取材も考えています。

NoTitle

遅れましてすいません。
受けた者です。

取材? 企画取材ですかね(笑)
大体、1時間ぐらいでした。
最初のお電話の際にB4サイズ1/4で8万円って聞いてます。それ以上の大きな枠で載せたい方はスペースは選べます。
(大丈夫!押し売りではなかったですよ!
無理なく自分で選べます。)

発行部数は定かではありませんが3万部ぐらいですかね。

ただ、この時代雑誌に出したからといってどっと患者様が増える訳ありません。
それは最初から期待してないことですし・・。

ただ、看板みたいに「クリニック開院です」より私の診療方針やクリニックの雰囲気を患者さんに伝えたかったのです。

クリニックの特徴・私個人のプロフィールなどを伝える場って意外とないんですよね。HPにはもちろん載ってますけど、年配の方々はあんまり見られてないみたいですし・・。

そういう意味で院内報やパンフレットみたいな形で利用させて頂いてます。(わかりやすいと意外に好評。。)

ただ、費用対効果だけをお考えの方にはオススメしません。

多分、その辺で賛否両論あるみたいですね・・。
私は割り切っていますので、ちゃんと金額を聞いていて、タレントさんが来られてスタッフも喜んでいたし、いい時間を過ごすことが出来ましたので騙されたとか詐欺とかは一切思っていないという事です。

賛否両論、色々な書き込みを拝見しまして
改めて自分で体験するって大切な事だな~と感じました。

また、何かありましたら気軽にきいてくださいね。
私でよければ答えられる事であれば何でも答えますよ。

NoTitle

お返事ありがとうございます。ところで、自分がもらえるのは何部でしょう?費用が発生するのでしょうか?すみませんがよろしくお願いいたします。

NoTitle

またまた読んでしまいました。

スペースによってもらえる冊数は違うようです。
1/4だと一冊のようです。
これも交渉次第なんですかね?
雑誌は一冊2000円するそうです。

当日雑誌を拝見しましたが、確かに裏に2000円って書いてありました。

ただ、購入も可能みたいですよ。
最初は年間購読してくれ!って言われると思いましたが、
全くそんな話しはでなかったです。

NoTitle

お返事ありがとうございます。

>スペースによってもらえる冊数は違うようです。
>1/4だと一冊のようです。

では、

>そういう意味で院内報やパンフレットみたいな形で利用させて頂いてます。(わかりやすいと意外に好評。。)

1/4で20万円前後かかりますよね。雑誌ができた後に1冊だけいただいて、それを院内に置いている、ということなんでしょうか?

NoTitle

どうも。。
ここを拝見するのが癖になってきてしまいました(笑)

1/4のスペースは8万円ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

取材受けましたよ

先日、取材受けました。当社は、1/4のスペースで6万円でした。交渉しだいで3万にもできるみたいですよ!
もちろん、二次利用、大いにしてます。
HPに掲載する時は、出版社名を出さずに『ビジネス・経済専門誌に掲載されました』とだけ表記します。その方が、効果大です。
記事UPして数年、WEB上に載せるだけでも大いに利用できるので、数万円の投資は決して高いとは思いませんが。。。

国際グラフ

ホームページで普通に掲載希望者
も募っています。普通です。
http://www.kokusaigraph.com/

工作員、乙

わざわざ2009年の記事に
”普通です”
なんてご苦労な工作員です。

こんなコメントで、”あ、国債グラフ普通なんだ”なんて思ってクリックして申し込む人がいればびっくりですね。

国債→国際ですが、ま、もうどうでもいいや。

つい最近の事です。

つい最近に国際グラフから電話が掛かってきていかにも胡散くさかったのでネットで調べたところ悪徳だの詐欺だのといっぱい出てきました。しかし、私もブログに書いたところ国際企画の人からメッセージが来てただただショックですとの事です。なんだか罪悪感が出てきたのでブログを削除しました。

はい

うさん コ
クサイ グラフですね。

工作員出没中

国際グラフ擁護派のひとのコメントは、全員名無しだね。
同一人物じゃね?

ご苦労様です。
非公開コメント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール




中間管理職: このブログの管理人。
ID上、ブログではmedさんとも呼ばれてます。

某大学医学部を卒業
 ↓
医師免許取得: 医師にはなったけど、医療カーストの一番下でした。
 ↓
大学院卒業(医学博士): 4年間、院生は学費支払って給料なし。
 ↓
さらにアメリカの大学勤務: 激安給料
 ↓
日本の大学病院勤務: 労働基準法が存在しない。

フルコースをこなしたため貧乏から抜け出せず。
 ↓
大学から地域(僻地ともいう)の救急医療で疲弊しました。
 ↓
田舎で開業、借金は天文学的数字に。


今は田舎で開業して院長になりました。
でも、教授に内緒で開業準備していたころのハンドルネーム”中間管理職”のままでブログを運営してます。

ブログは主に
日本の医療制度(医療崩壊)、僻地医療事情、開業にまつわる愚痴と、かな~り個人的な趣味のトピックスです。

よろしくお願いいたします。


中間管理職 

Author:中間管理職 
↑「勤務医 開業つれづれ日記・2携帯版」はこちらから。

おすすめ開業関連本

クリックするとAmazonに飛びます。

クエスチョン・バンク 医師国家試験問題解説 2017 vol.7: 必修問題


クエスチョン・バンク CBT 2017 vol.5: 最新復元問題


医師国家試験のためのレビューブック 小児科 2017-2018


小児がん診療ガイドライン 2016年版


もっともっとねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書3


ねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書


診療所経営の教科書〈院長が知っておくべき数値と事例〉


感染症レジデントマニュアル 第2版


40のしまった! 事例に学ぶ 診療所開業ガイドブック (NHCスタートアップシリーズ)


開業医・医療法人のための医療税務と節税対策Q&A


開業医・医療法人…すべてのドクターのための節税対策パーフェクトマニュアル


開業医・医療法人…すべてのドクターのための税務調査対策パーフェクト・マニュアル


医院の財産 承継&相続パーフェクト・マニュアル


よくわかり、すぐ使える成功するための「医院開業」ハンドブック―コンサルタントが教える「My Clinic」のつくり方


トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方


ねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書


もっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書2


もっともっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書3

おすすめ医学書

FC2カウンター

いつもご訪問、ありがとうございます。2009年5月7日からの累計アクセス数です。

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
いつもありがとうございます。現在、アクセスしている方の数です。

Amazon人気商品

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。