

■2人の酔っぱらい 「SMAP草なぎ容疑者、意味不明な言葉も…1人で全裸」「鳩山総務相、地デジキャラ逮捕に「最低の人間だ」」

えっと、

最初に思い浮かんだ言葉。

「痴デジ」






失礼いたしました。




地デジ自体が不必要な官僚による”規制強化制度”だと思っておりますが、

まさか、こんな展開になるとはね。

草なぎくんが「地デジ」の敗戦責任者になるかも。










SMAP草なぎ容疑者、意味不明な言葉も…1人で全裸

4月23日9時45分配信 産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000523-san-ent

 アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者が公然わいせつの現行犯で逮捕された事件で、草なぎ容疑者は1人で全裸になって騒いでいたことが23日、分かった。現在もまだ酔っ払っているというが、容疑は認めているという。

 赤坂署の調べによると、23日午前2時55分ごろ、港区赤坂の檜町公園で、酔っぱらいが騒いでいると、近所の男性から110番通報があった。

 署員が駆けつけたところ、草なぎ容疑者が1人で全裸になって、
「裸になって何が悪い」などと意味不明な言葉を叫んでいたという。このため、署員が現行犯逮捕したという。

 公園内には、草なぎ容疑者の衣服がまとめて置かれていたという。草なぎ容疑者は現在も赤坂署に勾留(こうりゅう)されているという。

 草なぎ容疑者は埼玉県出身。昭和63年、アイドルグループ「SMAP」のメンバーとして、活動を開始。

 穏やかな性格のキャラクターで人気を博し、バラエティ番組や映画、CMなどで活躍していた。5年連続ベストジーニストに選ばれるなどしている。韓国語を熱心に勉強し、韓国の芸能界でも知られていた。

 また、平成23(2011)年から始まる地上デジタル放送のCMキャラクターとしても知られている。

 今年3月には、結婚相手紹介サービス会社が30代未婚の男女を対象にしたアンケート調査で、「草食男子でイメージするタレント」ランキング1位に選ばれていた。

 大の酒好きとしても知られ、出演したテレビ番組内でも、度々ビールなどを飲酒する姿がみられた。

 SMAPメンバーでは、稲垣吾郎さんが13年8月、違法駐車をとがめた女性警察官の制止を振り切って車を発進させ、けがを負わせたとして公務執行妨害と道交法違反の現行犯で警視庁渋谷署に逮捕されている。

 稲垣さんは逮捕の2日後に処分保留で釈放され、その後、起訴猶予処分となったが、主演するドラマの放映が延期されたり、イメージキャラクターに起用していたスポンサーがCMの放送を打ち切るなど影響は広がった。

 復帰までには143日かかり、14年1月14日放送のレギュラー番組「SMAP×SMAP」に出演した稲垣メンバーは謹慎生活を振り返り、涙ながらに「生まれかわった稲垣吾郎をよろしくお願いします」などとあいさつ。同番組は関東地方で過去最高視聴率となる34.2%を記録した。


最終更新:4月23日13時13分





鳩山総務相、地デジキャラ逮捕に「最低の人間だ」

産経ニュース 2009.4.23 12:32

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090423/crm0904231256030-n1.htm

 鳩山邦夫総務相は23日昼、地上デジタル放送の普及促進のメーンキャラクターを務めているSMAPの草なぎ剛容疑者が公然わいせつの現行犯で逮捕されたことについて「事実であれば、めちゃくちゃな怒りを感じている。なんでそんな者をイメージキャラクターに選んだのか。恥ずかしいし、最低の人間だ。絶対許さない」と明言。草なぎ容疑者が出ているポスターなどを全面撤去し、キャラクターから降板させる考えを示した。国会内で記者団の質問に答えた。

 草なぎ容疑者は平成18年から、23年7月24日のアナログ放送停止や地デジ対応テレビの普及を呼びかけるポスター、テレビCMに出演し、政府関連のイベントにも参加していた。








おおかたの印象では、

「まあ、しょうがないな~、草なぎくん」

ぐらいでしょう。



でも、もしも、医師が

酔っ払って

全裸で

>「裸になって何が悪い」

と言っていたら

どうですか?

皆さん激怒し、

それこそマスコミに袋叩きにあうことでしょう。





なんででしょうね?






酒を飲んだ後に呼び出されて分娩に立ち会った産科医

 → 「飲酒運転より悪質」 「あってはならないこと」 「こんな医者に診て欲しくない」


泥酔して全裸で逮捕された地デジのサンドイッチマン

 → 「彼も一人の人間」 「昔なら見逃されていたケース」 「ぜひとも寛大な処分を」



某掲示板より引用
産科医絶滅史70巻~お愛育さま労基法違反ですから~
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1238634450/l50




…マスコミの敵と味方、

ってことなんでしょうか。




草なぎくんもまた半年ぐらいで復活、

テレビは視聴率アップのいいネタ、

ということになるんでしょう。








一方は、「きっとストレスで大変だったんだよね」

といわれ、

他方は、「職業柄、信じられない。許せない」

と言われることでしょう。


どっちが草なぎくんで

どっちが医師、とは言いませんが。






でもね、

5人中、現行犯逮捕歴がある方が2人いる

と聞いたら、どんなふうにイメージしますか?


どっかの病院の外科チームなら

最低のチームですね。



ふつうは、立派なその”筋”の方のように思えてなりません。






マスコミのイメージとは

このように作られるのです。

医療には大きな”負のイメージ”が刷り込まれています。








きっと

こちらの先生(1)にも、

われわれ医療関係者にも、

弁明する余地もチャンスも

与えられないのでしょうけど。







学校から戻ってきた子供が一言、

「草なぎくん、捕まっちゃったの?

え、マルチン・ルター!?



…再び

失礼いたしました。









(1)
■飲酒問題 ついに来た 「宴席で飲酒後、お産取り扱い 周産期医療センター副院長」
http://med2008.blog40.fc2.com/blog-entry-776.html











関連記事

コメント

冒頭から

>「痴デジ」

吹きました。

総務相の「最低の人間」とか「絶対に許さない」とか、
大衆に媚びるためのような(丸の内のビル取り壊し待った事件の時みたいに)
発言には、なにか違和感を憶えました。

鳩山は何様なのです?

単に酔っ払って全裸になっていて、保護されただけ。そこまで言い切れるほど鳩山氏は聖なる行動をしているのかなあ?人のふりみて我がふり直せ。彼に捧げたいと思います。

どうでもいいけど

痴デヂ男のことばかりニュースにだして、うんざり!

NHKのサブリミナル!!犯罪は犯罪でもこちらの方が罪が重いと思うが!!!!
日本人としての誇りをとりもどそう!!!
日本がスパイどもの工作で破壊されているぞ!!

痴出痔がトップニュースw

ですからね。この国は平和ですわw

単なる酔っ払い

の話でしょ。

地デジ大使じゃなくて チンだし大使と呼べば良いのかと。

やりすぎじゃあ?

大臣が「最低の人間」とか「絶対に許さない」とかそこまで言うほど悪いことしたんでしょうか?
別にいいことしたとは思わないけど、ニュースみて大笑いしたのは私だけではない筈。
ただの酔っ払いに家宅捜索まで、これって国策捜査???

家宅捜索は、「単なる酔っ払い」ではなく、もしかしたら薬物使用かも、という疑いをもたれたからだと思います。まあ、あそこまで奇行に走ったんですから、そういう疑いを持たれても仕方がないんじゃないでしょうか。

ドラッグじゃなかったとしたら、「いいひと」を演じるのに疲れたんじゃないですかねぇ。いい年してあまりの行動なので許容はできませんがね。管理人さんはマスコミでの扱いでは真逆とのことですが、いいひとに疲れての行動とすれば、医師の目覚めと似ている部分もありますかしらんなどとも思いますた。

コーヒー返せ!

>「痴デジ」
リアルでモニターにコーヒー噴いてしまいましたよ。
>5人中、現行犯逮捕歴がある方が2人いる
と聞いたら、どんなふうにイメージしますか?
どっかの病院の外科チームなら
最低のチームですね。

困難な症例に果敢に挑む、素晴らしいチームじゃないすかW。
…いやマジでこのままじゃ早晩そうなりますよ。つぶよりの外科医産科医救急医はみな前科モノ。つぶよりの船乗りはみな海賊だったかっての大英帝国みたいでカッチョヨスW

当直明けで笑いが止まらない 
こんな親父ギャグで笑わせられるなんて悔しい
マルチン ルターって
非公開コメント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール




中間管理職: このブログの管理人。
ID上、ブログではmedさんとも呼ばれてます。

某大学医学部を卒業
 ↓
医師免許取得: 医師にはなったけど、医療カーストの一番下でした。
 ↓
大学院卒業(医学博士): 4年間、院生は学費支払って給料なし。
 ↓
さらにアメリカの大学勤務: 激安給料
 ↓
日本の大学病院勤務: 労働基準法が存在しない。

フルコースをこなしたため貧乏から抜け出せず。
 ↓
大学から地域(僻地ともいう)の救急医療で疲弊しました。
 ↓
田舎で開業、借金は天文学的数字に。


今は田舎で開業して院長になりました。
でも、教授に内緒で開業準備していたころのハンドルネーム”中間管理職”のままでブログを運営してます。

ブログは主に
日本の医療制度(医療崩壊)、僻地医療事情、開業にまつわる愚痴と、かな~り個人的な趣味のトピックスです。

よろしくお願いいたします。


中間管理職 

Author:中間管理職 
↑「勤務医 開業つれづれ日記・2携帯版」はこちらから。

おすすめ開業関連本

クリックするとAmazonに飛びます。

クエスチョン・バンク 医師国家試験問題解説 2017 vol.7: 必修問題


クエスチョン・バンク CBT 2017 vol.5: 最新復元問題


医師国家試験のためのレビューブック 小児科 2017-2018


小児がん診療ガイドライン 2016年版


もっともっとねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書3


ねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書


診療所経営の教科書〈院長が知っておくべき数値と事例〉


感染症レジデントマニュアル 第2版


40のしまった! 事例に学ぶ 診療所開業ガイドブック (NHCスタートアップシリーズ)


開業医・医療法人のための医療税務と節税対策Q&A


開業医・医療法人…すべてのドクターのための節税対策パーフェクトマニュアル


開業医・医療法人…すべてのドクターのための税務調査対策パーフェクト・マニュアル


医院の財産 承継&相続パーフェクト・マニュアル


よくわかり、すぐ使える成功するための「医院開業」ハンドブック―コンサルタントが教える「My Clinic」のつくり方


トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方


ねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書


もっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書2


もっともっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書3

おすすめ医学書

FC2カウンター

いつもご訪問、ありがとうございます。2009年5月7日からの累計アクセス数です。

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
いつもありがとうございます。現在、アクセスしている方の数です。

Amazon人気商品

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
