fc2ブログ

■またまた”バカ発見”「それでも指定医療機関か 7カ所診療断られ妊婦死亡」 ※このブログに中傷の意図はありません。



スポニチのタイトルに

あぜん…(笑)。





ここまで来ると、

なんだか

単なるバカではなく、

尊敬するほどの

認識不足というか、

情けないほどの

空気の読めなさを感じます(笑)。







それでも指定医療機関か 7カ所診療断られ妊婦死亡

スポニチ 2008年10月22日 12:30

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20081022033.html


 体調不良を訴えた東京都内の妊婦(36)が都立墨東病院(墨田区)など7カ所の医療機関に診療を断られた後、最終的に救急搬送された墨東病院で赤ちゃんを出産後、脳内出血の手術を受け、3日後に死亡していたことが22日、分かった。赤ちゃんは無事だった。

 墨東病院は、緊急の対応を必要とする妊婦や新生児を受け入れる都が指定した医療機関。産科医師は7人いたが相次いで退職し、7月からは3人になった。妊婦が搬送された今月4日は土曜日で、週末の当直医は1人だった。重大なケースになると別の医師を呼び出していたという。

 都によると、妊婦は吐き気などを訴え4日、江東区のかかりつけの産婦人科医院を訪れた。医院は緊急な措置が必要と判断し、墨東病院への搬送を手配。しかし墨東病院は当直医が1人しかいなかったため対応できず、いったん断った。

 妊婦の診療がほかの6カ所の病院にも断られたため、医院が再度依頼し、約1時間後に墨東病院が受け入れを決めた。墨東病院は医師1人を呼び出して対応。妊婦は、帝王切開で赤ちゃんを出産後、脳内出血の手術を受けた。

 都は「限られた人材で精いっぱい対応した。痛ましいことで救えなかったのは残念」とし、経緯を詳しく調べている。

 昨年8月には、買い物中に腹痛を訴えた奈良県の妊婦の搬送先がなかなか決まらず、10カ所目に打診した大阪府の病院に運び込まれたが、死産となった。








ここまで

マスコミが

バカ

ばっかりだと、


…なんか、

もう、

疲れました…。







また、

バカ

っていうと、

いろいろな方が

名誉毀損だ

なんだかんだ、

と言うのかもしれませんが、




バカ

がだめ

知能指数が不自由な方

でも、

おバカ様

でも、

日本語が貧しい方

でも

なんでもいいのですが、

結局はおんなじ。








これほどまでに

医療崩壊が叫ばれているのに、



それでも指定医療機関か



と叫ぶ所に

通常では考えられぬほど

突き抜けた

馬鹿さ加減を感じるのは

私だけでしょうか?







マスコミのご指摘のように

妊娠+脳内出血を扱えないすべての医療機関は

「指定病院返上」

の方向で動かれた方が

よろしいのではないでしょうか。







一体全国にどれだけの

「指定病院」が

のこるのか見ものですが(笑)。






きっと、大半の病院が

指定病院の看板を下ろすことでしょう。

まあ、

マスコミが下せ、って言うなら

おろしてください(笑)。








※このブログに中傷の意図はありません。


関連記事

コメント

ありがとう!ヤれましたww


素人の女の子と普通にヤレましたww
ありがとうございました!!

しかも、女子○生!!!!

http://18erosta.net/se1001/aklxx/

あら、とっくに大手マスコミの知能に問題があることは周知の事実だったはず。
そのうえ、スポニチなんて、大手マスコミでもないクズ新聞だけどさ。
競馬好きの一般庶民のかたくらいじゃない?スポニチ読むのって。

だーかーらぁー、スポニチの記事は競馬場がよい、競輪場がよい、競艇場がよい、あら、ドッグ・レースもあったかしら、レベルの一般人を対象にした見出しでしょう。

ほっときゃイイのよ。

同じくバカの代名詞である某ステーションのキャスターも
「世知辛いですね大病院の対応ってのは」
とか言ってました。素敵ですね。

ニュースステーションでは受け入れ拒否拒否拒否拒否とさんっざん流され、最後に古館さんが 病院の対応を批判しておりましたよ。さて 明日はみのもんたが また 自分は全部正しいという態度で 病院を批判するのでしょうね。 そして 暇で楽で金儲けしているらしい開業医が救急を手伝えとか コメンテーターが偉そうに言うのでしょうね。開業医の我が家は 昼間は診療と往診、予防注射やら学校医の仕事。夜は検診会議に介護保険認定会議や研修で ほとんど家にいられません。それでも 人件費と経費で赤字です。マスコミは バカばっかりですね。そして マスコミに踊らされるバカな国民は いまだに 病院や医師を悪者にする。もう この国の医療は終わりですね。皆で壊しておいて 責めるバカな国 ニッポン。

産科医でもないのに、病院をあれこれ言うな!って言うわ、認識不足のキャスターにね。

もっとも、古舘とか、みのとかって、マトモにインテリ層が相手にしてるレベル?
彼らの発言に、信頼性ゼロだって、医者じゃない高学歴層も認識んひているけどね。

立教だっけ、ふたりとも、しょせん、そのレベルなのよ。

バカは失礼です
情報リテラシー方面でチャレンジされてる方
でしょう

本日のナイトニュース群の表現

Nステ:受け入れ拒否
23:たらい回し
ZERO:受け入れ不能

ZEROは以前より比較的真面目に医療問題に取り組んできたせいか、あくまで「受け入れ不能」という表現で通していました。また、その根本に墨東病院の産科医不足があり、対応の遅れは制度の問題だというスタンスだったのが好感が持てました。
逆に、ロクに状況を取材すらしてないんだろうと思われるNステや、頭から思い込みで話をしている23は論評にすら値しませんね。奈良大淀病院問題の被害者の写真を出すあたり、あきれ果てました。そんなに産科医療が憎いのか、と感想を持ちそうになりましたよ。

金融崩壊

ユーロ、ポンドの下落をまったく報道せず、医療的な対応に問題がない救命不能な妊婦の報道に時間をかけて、NHKは何がしたんだろうか?

まったく、報道管制なのか、隠蔽なのかよくわかりません。

過労死敗訴の意味も報道せず。

周回遅れ

しかし今さら、「東京の産科医療が大変なことになってます。」なんて言っているテレビのニュースを見ていると、一体世の中の認識は何年分くらい遅れているんだろうと思います。
結局、天下の大東京cityで妊婦がたらい回されて死亡するという「事件」が起きて初めて、もう何年も前から進行し続けている首都圏の産科医療の崩壊が表に出るんですね。

どうせ、今度は今度で専門医以外が対応したら叩く、それがマスゴミクォリティ

あの書き方からしたらば専門医でなくても誰でもいいから診ろてことですよ

 ハコモノ(指定医療機関)を作ればOK!と単純に思い込んでいるのは、政治家と官僚だけではないということですね。

マスゴミ

医療費削減の影響が出ているくらいの上っ面だけ繕った解決策提起の記事もできないんだね~。それともマスゴミだから、カネをかけずに、現場の人間を酷使して、過労死してでも、一般人の命を守れという解決策の提起でしょうか?

 しかし、墨東病院は最終的には受け入れて(もともと受け入れ制限せざるを得なかった状況の中で)、胎児は助かっているのに、マス〇ミは容赦ないですね。(連投すみません)

連投すみません。みのもんたが 吠えてる吠えてる。病院たたいています。犯人探ししてもなんの解決にならないことがまだわからないんですね。コメントしている専門家? じゃあ あなたが救急やりなさい!と言いたくなります。

全員玉砕せよ

搬送依頼した産科も、見事なまでに後ろから撃ちまくりですね。
旦那様に「今後、子供に会えないような母親を作らないでほしい」って言われたとか
院長先生様は宣われております。
それは神様にお願いすることデスよ。墨東病院が殺したみたいな言い方しちゃダメでしょ。

そして北海道大学病院の産科教授も後ろから撃ってましたね。
「東京は他にも受け入れられる施設があるから、他にまかせればいい
みたいな感覚がある。地方はそういう気質はない」とかいった内容を
思いっきり本人の声で流されていました。
根本の問題はそれですか?困ったら何時でも何でも搬送できる病院に北大も追加ですね。


以上、本日のめざましテレビでした。
深刻そうな顔で病院批判をした数分前には「もこもこスニーカー!」とかで
キャッキャと遊んでいました。
目覚めの悪い朝をありがとう。

1月の清瀬のケースは?

正月に清瀬のおばあちゃん(持病持ち・自宅介護中)の受け入れ先が見つからなかった件で、都内の救急を叩こうとしたら、「最大受け入れ拒否回数31回」っていう笑うしかない数字が出ちゃったので、いきなり矛を収めていたような気がするんですが。自分が調べた数字も覚えていないのかな。マスコミは
(あれはどう見ても、息子のはっちゃけの犠牲者だよなぁ)

応戦やむなし

搬送元は後ろから撃ってないですよ。
木刀病院側が「脳出血と判ってたら断らなかった」と前医の打診に問題があるような発言をして先に撃ってきたから応戦しただけでしょう。
問題を面倒臭くしているのは木っ端役人ですよ。

一番バカなのは…、

この期に及んでもまだ産科医なんかやってる奴でしょ?最終的には受け入れるは仲間を後ろから撃つはマスコミごときは及びもつかないバカ。
私はもう同情しません。それどころか、心の底からの侮蔑感情が沸き上がるのを押さえ切れません。

  『ばか』という表現に関して。
  関西では、『あほ』はわりかし親しみを込めて。 『ばか』と言われたら、場合によっては誇りをかけて戦うべし。 関東はこの逆らしい。 某ソフトを載せて、キャンセル音に『あんた、ばかァ?』と言われると、思わず液晶画面に正拳を叩き込みたくなるワタクシ。(『日本アホバカ分布考』) しかし、ある本によると、『いいオンナの条件は、時としてバカと言う言葉が、漢にとって最大のほめ言葉であることを知っていること』らしい。 ・・・日本語はムツカシイ。 ってコトでいかがでしょうか?

スポニチは、例の侮日新聞関連ですから仕方ないですよ。つまり、タブロイドのさらなるタブロイド!

搬送元の院長と担当医も木刀病院出身です。つまり彼らは木刀病院の産科を潰したかったのでしょう。

今回はありだと思うけど、加古川のときの記事は早く消しておきなよ。
「※このブログに中傷の意図はありません。」と書いておけばもう大丈夫だ、とか勘違いしていない?
どう読んでも弁護士のことをバカと呼んでいる事はすぐにわかるのに、中傷の意図はありませんと書けばそう思ってもらえると思っているブログ主にはびっくりだよ。
非公開コメント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール




中間管理職: このブログの管理人。
ID上、ブログではmedさんとも呼ばれてます。

某大学医学部を卒業
 ↓
医師免許取得: 医師にはなったけど、医療カーストの一番下でした。
 ↓
大学院卒業(医学博士): 4年間、院生は学費支払って給料なし。
 ↓
さらにアメリカの大学勤務: 激安給料
 ↓
日本の大学病院勤務: 労働基準法が存在しない。

フルコースをこなしたため貧乏から抜け出せず。
 ↓
大学から地域(僻地ともいう)の救急医療で疲弊しました。
 ↓
田舎で開業、借金は天文学的数字に。


今は田舎で開業して院長になりました。
でも、教授に内緒で開業準備していたころのハンドルネーム”中間管理職”のままでブログを運営してます。

ブログは主に
日本の医療制度(医療崩壊)、僻地医療事情、開業にまつわる愚痴と、かな~り個人的な趣味のトピックスです。

よろしくお願いいたします。


中間管理職 

Author:中間管理職 
↑「勤務医 開業つれづれ日記・2携帯版」はこちらから。

おすすめ開業関連本

クリックするとAmazonに飛びます。

クエスチョン・バンク 医師国家試験問題解説 2017 vol.7: 必修問題


クエスチョン・バンク CBT 2017 vol.5: 最新復元問題


医師国家試験のためのレビューブック 小児科 2017-2018


小児がん診療ガイドライン 2016年版


もっともっとねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書3


ねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書


診療所経営の教科書〈院長が知っておくべき数値と事例〉


感染症レジデントマニュアル 第2版


40のしまった! 事例に学ぶ 診療所開業ガイドブック (NHCスタートアップシリーズ)


開業医・医療法人のための医療税務と節税対策Q&A


開業医・医療法人…すべてのドクターのための節税対策パーフェクトマニュアル


開業医・医療法人…すべてのドクターのための税務調査対策パーフェクト・マニュアル


医院の財産 承継&相続パーフェクト・マニュアル


よくわかり、すぐ使える成功するための「医院開業」ハンドブック―コンサルタントが教える「My Clinic」のつくり方


トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方


ねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書


もっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書2


もっともっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書3

おすすめ医学書

FC2カウンター

いつもご訪問、ありがとうございます。2009年5月7日からの累計アクセス数です。

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
いつもありがとうございます。現在、アクセスしている方の数です。

Amazon人気商品

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -