スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ブログ終了 「勤務医 開業つれづれ日記・2」 は永遠のお休みに入ります。またいつか会おう。


みなさま、Fc2「勤務医 開業つれづれ日記・2」を

ご愛読していただきまして本当にありがとうございます。 

ブログ管理人こと中間管理職(med2008)です。









このたび「勤務医 開業つれづれ日記・2」を終了したいと思います。

新ブログは、はてなブログ院長の漫画カルテとなります。みなさま、移動をお願いいたします。






以前から読んでくださる方々、ありがとうございます。

読んでくださる方がいるおかげで、私もブログを続けることができます。

そして、初めて来てくださった方、お会いできて光栄です。






当ブログ Fc2「勤務医 開業つれづれ日記・2」は、本記事で2715記事目となっています。

初代ブログ アメブロ「勤務医 開業つれづれ日記」は1544記事でしたから、初代と2代目(本ブログ)を合わせると4200記事以上書きました。アクセス総数は当ブログだけで194万アクセス、本当にありがたいです。コメント総数は13167件と1万件を超えています。ありがとうございます。



管理人は、ブログを書く前は博士号を取得し、アメリカの大学で研究をしてから帰国して大学病院に勤務していました。そのため論文を書きまくっていました。


その後、家庭の事情で大学を辞め、開業して論文を書く必要がなくなってからは、論文の代わりにブログを書くようになりました。まあ、開業してからも英語論文1本と日本語論文2本書いていますけれども。私の場合、常になにか書いていないといられないようです。








この度、

「勤務医 開業つれづれ日記・2」は永遠のお休みに入ります。

2700記事以上続いた当ブログもこれで終了です。





こういうブログでお別れを言うのは大変難しいことです。

フェードアウトして古いページがずっと残っていたり、

いつの間にかサイトが消滅してアクセスできなくなっていたり(1)、

場合によってはサイトがウイルスに感染して一瞬で消滅したりします。

私の場合は幸いなことに、初代ブログと同じように

この2代目ブログでもきちんと皆さんにお別れを言うことができそうです(2)。





いま、当ブログが役目を終える時が来て、お祭りが終わった後のような感じがします。

私にとってはまるで夢のような時間でした。

120%好きなことしか書かなくていいこのブログという場所で、無心で文字を書き続け、多くの人に出会うことができました。











ここまで続けることができたことに、

ただただ、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

読んでくれる皆さんがいなければ、ここまで来ることはできませんでした。

みなさん、本当にありがとう!

いま、「勤務医 開業つれづれ日記・2」は永遠のお休みに入ります。

またいつか、どこかで会おう!!

さようなら!!!








そして、また新しいブログで会おう!移動をお願いいたします。新しいところで待ってるよ!!

新ブログ 4代目
「院長の漫画カルテ」http://www.manga-karte.com





初代 「勤務医 開業つれづれ日記」http://ameblo.jp/med/

2代目 「勤務医 開業つれづれ日記・2」http://med2008.blog40.fc2.com

3代目 「勤務医 開業つれづれ日記・3」http://kaigyou-turezure.hatenablog.jp

4代目 「院長の漫画カルテ」http://www.manga-karte.com




2016年12月25日 深夜
「勤務医 開業つれづれ日記・2」
ブログ管理人 中間管理職(med2008)でした。






<関連記事>
(1)奥山 貴宏さん 「32歳ガン漂流エヴォリューション」 ■読者のみなさまへ――サ母より
http://ameblo.jp/med/entry-10022319110.html2006-12-27 12:30:20

いつもブログの寿命のことを考えるとき、「ガンエボ」のことを考えます。あれほど「忘れるな」って言っていた「ガンエボ」もオリジナルブログは無くなって、「ガンエボ」で検索したら、うちのサイトがトップ検索されます。みんな、忘れたのかな?私は忘れてませんよ、奥山 さん。このブログ記事を当管理人が書いていたのが10年前、2006年12月です。

クリックするとアマゾンに飛びます。

33歳ガン漂流ラスト・イグジット

(2)初代ブログのお別れ記事はこちら
■別れも愛の一つだと… 「勤務医 開業つれづれ日記」 また、いつか会おう
http://ameblo.jp/med/entry-10081554824.html












関連記事

コメント

No title

たまたまのぞいてみたら、ブログ終了!?
ああ、単に移転か。でも、びっくりしたよ。
新天地でもがんばってください。

No title

お疲れさまでした。
3の方をブックマークしました。
非公開コメント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール




中間管理職: このブログの管理人。
ID上、ブログではmedさんとも呼ばれてます。

某大学医学部を卒業
 ↓
医師免許取得: 医師にはなったけど、医療カーストの一番下でした。
 ↓
大学院卒業(医学博士): 4年間、院生は学費支払って給料なし。
 ↓
さらにアメリカの大学勤務: 激安給料
 ↓
日本の大学病院勤務: 労働基準法が存在しない。

フルコースをこなしたため貧乏から抜け出せず。
 ↓
大学から地域(僻地ともいう)の救急医療で疲弊しました。
 ↓
田舎で開業、借金は天文学的数字に。


今は田舎で開業して院長になりました。
でも、教授に内緒で開業準備していたころのハンドルネーム”中間管理職”のままでブログを運営してます。

ブログは主に
日本の医療制度(医療崩壊)、僻地医療事情、開業にまつわる愚痴と、かな~り個人的な趣味のトピックスです。

よろしくお願いいたします。


中間管理職 

Author:中間管理職 
↑「勤務医 開業つれづれ日記・2携帯版」はこちらから。

おすすめ開業関連本

クリックするとAmazonに飛びます。

クエスチョン・バンク 医師国家試験問題解説 2017 vol.7: 必修問題


クエスチョン・バンク CBT 2017 vol.5: 最新復元問題


医師国家試験のためのレビューブック 小児科 2017-2018


小児がん診療ガイドライン 2016年版


もっともっとねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書3


ねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書


診療所経営の教科書〈院長が知っておくべき数値と事例〉


感染症レジデントマニュアル 第2版


40のしまった! 事例に学ぶ 診療所開業ガイドブック (NHCスタートアップシリーズ)


開業医・医療法人のための医療税務と節税対策Q&A


開業医・医療法人…すべてのドクターのための節税対策パーフェクトマニュアル


開業医・医療法人…すべてのドクターのための税務調査対策パーフェクト・マニュアル


医院の財産 承継&相続パーフェクト・マニュアル


よくわかり、すぐ使える成功するための「医院開業」ハンドブック―コンサルタントが教える「My Clinic」のつくり方


トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方


ねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書


もっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書2


もっともっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書3

おすすめ医学書

FC2カウンター

いつもご訪問、ありがとうございます。2009年5月7日からの累計アクセス数です。

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
いつもありがとうございます。現在、アクセスしている方の数です。

Amazon人気商品

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。