スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■「万引きしてもお金払ったから大丈夫!」理論!?二重国籍が明らかになった蓮舫議員!国籍についての発言一覧!まとめてみました!!:再追記あり


実は日本国籍選択宣言すらしていなかった蓮舫代表

法務大臣から

25年以上、違法状態であったという指摘を受けております。

蓮舫氏は25年以上違法状態か 「二重国籍」で法相見解




蓮舫氏が嘘をついていないと仮定した場合、

医学的に客観的に見て、

「おばあちゃん、ご飯食べたばかりじゃない」

的な容体です。かなりまずい。




嘘をついていない、ついているつもりがないのなら、

本当に早めに病院に行ったほうがいいですよ、蓮舫代表!!

若年性アルツハイマーや若年性健忘

場合によっては脳腫瘍などの異常がある可能性があります。




蓮舫氏の発言を

嘘偽りないものとしても、

現時点では

「今までは違法状態で、日本国籍選択宣言してからようやく正常」

という状況です。




違法状態を正常に戻しただけで、

今までの違法が消されるわけではありません。

「万引きしたけど、お金払ったから大丈夫!!」

「詐欺したけど、お金返したから無罪!!」

「違法だったし、いろいろマスコミに言っていたけどあれ全部ウソ。努力したから無罪です!!!」

と言い張っているようなもの。




そして、

本当に万引きの代金払ったどうかも

実は不明。

本人が「払った!!」と言い張っているだけです。







s_ice_screenshot_20160914-184635.jpeg





蓮舫代表の国籍に関する今までの発言を

憶測を省いて、一覧にしてみました。






・ときどき中国人だったり、日本人だったりするんです (週刊宝石1987年9月18日号)


・19歳で帰化しました (朝日新聞夕刊1992年6月25日)

・赤いパスポート(日本のパスポート)になるのがいやで、寂しかった (朝日新聞夕刊1992年6月25日)

20160915Dfi8C5X.jpg

・自分の中のアイデンティティーは「日本」とは違う (朝日新聞夕刊1992年6月25日)

父が台湾人、母が日本人。19歳のとき、兄弟の就職もあって日本に帰化した。東京で生まれ育った身にとって暮らしに変化はなかったけれど、「赤いパスポートになるのがいやで、寂しかった」。

父や母を通して触れた台湾、アジア。自分の中のアイデンティティーは「日本」とは違うと感じる。

家に帰ってルポや歴史物の本を読むのが好き。ゆくゆくは報道やドキュメンタリーの仕事がしたいという。
出典:芸能面 蓮舫 自分の中にアジアを感じる ゆくゆくは報道を



・私は二重国籍なんです (週刊現代1993年2月6日号)

f8eb5278-s.jpg

・在日の中国国籍の者として (朝日新聞夕刊1993年3月16日)

ef52b593-s.jpg

・兄の就職をきっかけに、兄弟そろって帰化 (朝日新聞朝刊1994年2月8日)

蓮舫の舫というのは船のかじで、自分の力で人生のかじをとりなさいという願いが込められているそうです。小学校二年まで、私、「謝蓮舫」と漢字で書けなかったんです。習わない漢字だから。クラスのほかの子は全員、自分の名前を書ける。先生にすごく怒られました。「○○子」という普通の名前がすごくうらやましかった。コンプレックスが強みだと思えるようになったのは、中学の終わりぐらいから。日本に生まれても、私は台湾人の父の血を受け継いでいるんだ、という自覚が徐々に生まれました。

兄の就職をきっかけに、兄弟そろって帰化しました。苗字は母の姓にしたんですが、名前は蓮舫のままです。この時、窓口の人が「いいんですか」といったんです。「本当にいいんですか、日本人じゃないと名前でわかりますよ」って。「何が悪いんですか」と言い返しましたけど、一生忘れない言葉です。
出典:親に鍛えられた強い自立心 蓮舫さん(むかし少年・もと少女)



・自分の国籍は台湾なんです (CREA1997年2月号)

20160915R4.jpg


・自分の中で”これだ”と言えるものは、中国人であるというアイデンティティー (グラツィア1999年8月号)



・私は帰化しているので国籍は日本人だが、アイデンティティーは『台湾人』だ (週刊ポスト2000年10月27日号)

CsRh6ecUsAAnFtu.jpg

・台湾籍は残しておきたかった (婦人公論2010年4月22日)

85年、18歳のとき、蓮舫は国籍法に基づいて帰化申請をした。国籍の異なる両親から日本国内で誕生した子どもは、両国の国籍を持つが、22歳までにどちらかを選んで、二重国籍を解消しなければならない義務があった。

「私は台湾で生まれ育ったわけではありません。台湾語も話せませんでしたが、父とつながっているパイプは台湾国籍だと思っていたから、台湾籍は残しておきたかったのです」

ところが哲信(筆者注:蓮舫氏の父)は、台湾籍を望まなかったばかりか、日本籍になるメリットを話して聞かせた。選挙権が持てる、年金や医療など社会保障の恩恵を受けることができる、などなど。

「18歳では、選挙も年金もなんだか遠い話に思えましたが、なぜか腑に落ち、日本国籍を選びました」

あの時、日本を選ばなければ、被選挙権は得られず。議員・蓮舫は存在しない。

出典:婦人公論 2010年4月22日号 平和を象徴する蓮の字を付けられて



・ずっと中華民国国籍(台湾国籍)を維持してきた(中華系航空会社の機内誌2010年8月)

・華僑の一員として、日中両国の友好と協力の推進に力を尽くす (中国共産党機関紙2010年10月)

・1985年台湾籍から帰化(選挙公報とHPに記載 現在削除)

aa735423-s.jpg

・帰化じゃなくて国籍取得です (産経新聞2016年9月2日)

・(台湾籍はないということでいいのか) すいません、質問の意味が分かりません (産経新聞2016年9月2日)

蓮舫代表代行インタビュー(3)台湾との「二重国籍」疑惑報道に「帰化じゃなくて国籍取得」「質問の意味分からないけど、私は日本人」

・生まれた時から日本人です。(ウェークアップ!!ぷらす2016年9月3日)

・18歳で日本国籍を選びました (ウェークアップ!!ぷらす2016年9月3日)

蓮舫代表代行「18歳で日本人を選んだ」二重国籍疑惑を否定
民進党の蓮舫代表代行は3日午前の読売テレビ番組で、司会者から台湾と日本との「二重国籍」を疑う指摘があることを問われ、「台湾籍を抜いている」と述べ否定した。
蓮舫氏は「私は生まれたときから日本人だ」と説明。「高校3年で、18歳で日本人を選んだ」と述べた。また、「今、そういううわさが流布されるのは正直悲しい」とも語った。



・台湾の除籍届は父と一緒に提出しました。(記者会見2016年9月6日)

・17歳で台湾の除籍届を出しました。(産経新聞2016年9月6日)

・台湾の除籍届を今週提出しました。(記者会見2016年9月6日)

・国籍法に基づいて正式な手続きで、日本人になった。台湾籍も放棄している。ここに尽きる (産経新聞2016年9月7日)

・法律的には昭和60年から日本人 (産経新聞2016年9月7日)

・父は台湾国籍のままです (産経新聞などの取材2016年9月7日)

・日本の法律では、私が日本国籍しか持っていないことは明らかになっています(自身のFacebook2016年9月8日)

蓮舫 民進党代表代行、参議院議員、双子の母
私は日本人です。
ハフィントンポスト投稿日: 2016年09月09日 19時24分 JST 更新: 2016年09月09日 19時24分 JST
日本の法律では、私が日本国籍しか持っていないことは明らかになっていますが、台湾法での問題について、ご心配をおかけしたことをお詫びいたします。(2016年9月8日「Facebook」より転載)



・二重国籍疑惑はない。私は日本人だ (記者会見2016年9月11日)

・一つの中国論で言ったときに、二重国籍とメディアの方が使われるのは私自身びっくりしている (記者会見2016年9月11日)

【蓮舫「二重国籍」】父親の“祖国”から「冷酷すぎる女」と非難された蓮舫氏
産経新聞 2016年9月13日 18時4分



・台湾籍が残っていた (記者会見2016年9月13日)

201609157.jpg

蓮舫氏「台湾籍残っていた」とおわび 民進代表選は継続

朝日新聞 2016年9月13日11時17分
民進党代表選に立候補している蓮舫代表代行(48)は13日午前、国会内で記者会見し、「私の台湾籍が残っていた」と明らかにした。これまで日本国籍を取得した17歳の時に台湾籍の放棄を届け出たと説明していたが、「記憶の不正確さで混乱を招いた。発言が一貫性を欠いていた。おわび申し上げる」と述べた。



・すべてこの問題は終わり (記者会見2016年9月13日)

蓮舫氏「台湾国籍が残っていた」 籍抜く手続き終われば「すべてこの問題は終わり」
J-CASTニュース 2016/9/13 18:05

・努力はしてきた部分も含めて、違法ではない (民進党新代表記者会見2016年9月15日)

記者13 日本テレビのハラです。すいません。法務省が国籍問題についてですけれども、一般論としながらも、「日本国籍取得後も台湾籍を残していた場合は、二重国籍状態が生じて、国籍法違反にあたる可能性がある」という見解を示しました。
これについてどうお考えになるかということが1点と、これまでにこの問題について十分にご説明をされたとお考えかどうかを、お願いいたします。

蓮舫 私自身は、籍を放棄したとずっと認識していました。あわせて、今、放棄をする手続きに入っていますので、その努力はしてきた部分も含めて、違法ではないと考えています。
蓮舫氏「努力してきた部分も含めて、違法ではないと考えている」新代表選出後、改めて二重国籍問題を否定




・極めて私の、個人的な戸籍の件に関しては、皆様方の前でお話しようとは思っていません(記者会見2016年10月6日)
CuKtietVMAALasH.jpg
蓮舫代表の会見動画に削除を要求してきたDMを公開したツイートが拡散し民進党への批判高まる
BuzzNews.JP 2016/10/8 09:00


・(戸籍法)106条にのっとって適正な手続きをしているところ(記者会見2016年10月13日)

二重国籍問題が再燃、首相「蓮舫氏は戸籍謄本を示すべき」
TBS 2016年10月13日16:17
国会でいわゆる「二重国籍」問題が再燃です。参議院予算委員会で、安倍総理は民進党の蓮舫代表について、戸籍謄本を示すなどして説明責任を果たすべきだとの考えを示しました。
「国民の信頼を取り戻す方法はただ一つだと思います。政治家として、戸籍謄本を示し説明責任を果たすこと、これしかないと思っております」(自民党 三原じゅん子参院議員)
「我が党の小野田議員は戸籍謄本を示して、『選択』という義務を果たしたことを証明されたわけであります。蓮舫議員ご自身の責任においては、国民に対して、小野田議員が自ら証明されたように、努力を払わなければならないものと考えております」(安倍晋三 首相)
三原議員の質問にこのように答えた安倍総理。二重国籍の問題を指摘された自民党の小野田議員が戸籍謄本を公表して説明したように、蓮舫代表も戸籍謄本を示すなどして説明責任を果たすべきだとの考えを示しました。
これに対して、蓮舫代表は次のように述べました。
「国会を見ていませんでしたから、そこはちょっと分からないのでコメントしかねます。届け出による日本国籍の取得をしました。(戸籍法)106条にのっとって適正な手続きをしているところ」(民進党 蓮舫代表)
国会で与野党の激しい論戦が続く中、総理自身が野党第一党の党首にプレッシャーをかけ反撃に出た格好です。




・強く(日本国籍の)選択の宣言をするよう行政指導されたので選択宣言をした(記者会見2016年10月15日)
(2016年10月7日日本国籍選択宣言)
8490d1d9-s.png

民進・蓮舫代表 台湾籍離脱手続き「不受理」 日本国籍「選択宣言した」
産経ニュース 2016.10.15 20:11

 民進党の蓮舫代表は15日、日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題について、都内の区役所に提出した台湾籍の離脱証明書が受理されなかったことを明らかにし、戸籍法に基づき「(日本国籍の)選択宣言をした」と述べた。都内で記者団の取材に答えた。
 蓮舫氏は記者団に「不受理なのでどうすればいいかと相談したら、強く(日本国籍の)選択の宣言をするよう行政指導されたので選択宣言をした」と述べた。
 蓮舫氏は9月23日に台湾当局から台湾籍の離脱証明書を受け取り、区役所に提出。一方で、国籍法で義務づけられた日本国籍の選択宣言をした時期への言及は避けていた。
 国籍法14条は日本国籍の選択について、外国籍の離脱によるほか、戸籍法に従い、日本国籍を選択し、外国籍放棄の宣言をすることによると定めている。
 日本政府は台湾を正式な政府として認めておらず、金田勝年法相は14日の記者会見で、一般論として「台湾当局が発行した外国国籍喪失届(国籍喪失許可証)は受理していない」と説明していた。




★New★今ここ!★
・法務省から(国籍法)違反に当たらないとの考え方を文書で頂いた
→法相「法律の定める期限後に日本国籍の選択宣言を行った場合、それまでの間、国籍法上の国籍選択義務14条に違反


蓮舫氏は25年以上違法状態か 「二重国籍」で法相見解





以上です。

みなさん、どう思いますか?
















当ブログ関連記事
(1)■蓮舫代表「個人的な戸籍の件に関しては、皆様方の前でお話しようとは思っていません」→記者会見の動画を削除しろ!!民進党 「国民とともに進む。」でも記者会見動画には法的手段を講じる!!!!!



参考記事
蓮舫氏の二重国籍騒動と「日本人に帰化したことが悔しくて泣いた」デマの真相を探る
2016年9月10日 11時0分配信


ご参考になりましたら幸いです。





台風10号・北海道被害 関連記事

【台風10号・北海道被害】日勝峠、崩壊画像がスゴすぎ!まるで理科の教科書状態!!でも全く注目されず、義援金382億 vs 1億で熊本地震にぼろ負け!!!!!

【台風10号・北海道被害】清水、新得、被害甚大!JR壊滅、代替バス出すね→復旧中の清水、新得はバス止まらないから!?

【台風10号・北海道被害】動画あり!北の大動脈、国道274号日勝峠の壊滅的打撃!唯一の高速道路は1日6000台増加!!

【台風10号・北海道被害】被害の全容すらまだ見えず!日勝峠、壊滅の現状!十勝の農地被害面積8881ヘクタールは山手線内側よりでかい!!

【台風10号・北海道被害】 義援金募集、やっときた 日本赤十字!地方自治体の緊急寄付、赤い羽根共同募金も!!

【台風10号・北海道被害】いまだ断水8000世帯以上!岐阜県よりでかい十勝、酪農被害も甚大!!

【台風10号・北海道被害】日本の畑の12%、畜産の中心、十勝がまずい!食料自給率1,100%の十勝に大打撃!!

【台風10号・北海道被害】十勝被害、ポテチ生産停止は全国トップ報道!深刻なカラムーチョ不足に!!

【台風10号・北海道被害】日勝峠壊滅!北の大動脈、国道274号がめちゃくちゃになってるけど、誰も報道しない自由を発動中!!

【台風10号・北海道被害】南富良野ボランティア、たった30人!壊滅の十勝はボランティアそのものが存在しない様子!!

【台風10号・北海道被害】 北海道 道東地区 十勝地方 いまだに北海道が分断中 浸水続出、車3台転落

【台風10号・北海道被害】 道東地区 十勝地方で、JR石勝線、根室線が壊滅 1カ月先まで急行チケット発売ストップ!: 追記あり

【台風10号・北海道被害】道東地区 十勝地方が孤立しているのに情報なさすぎて笑った!: 追記、再追記あり





当ブログ オススメ記事
■[随時更新]読み放題!キンドルアンリミテッドKindle Unlimited オススメまんがを見つけよう!![読み放題]

■[随時更新]1巻で完結するオススメ漫画[一巻完結]

■[随時更新]3巻以内に完結するオススメ漫画[二、三巻完結]

■[随時更新]12巻以内に完結するオススメ漫画[十二巻以内・完結]



【勤務医開業つれづれ日記・2 はじめての方はこちら】


当ブログ人気記事

■肝内胆管癌について「“とんでもない医者”との出会いも……川島なお美、がん手術決意するまでの葛藤明かす」「川島なお美さん、手術後は抗がん剤治療拒み民間療法」

↓1日1回、クリックお願いします!↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





関連記事

コメント

非公開コメント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール




中間管理職: このブログの管理人。
ID上、ブログではmedさんとも呼ばれてます。

某大学医学部を卒業
 ↓
医師免許取得: 医師にはなったけど、医療カーストの一番下でした。
 ↓
大学院卒業(医学博士): 4年間、院生は学費支払って給料なし。
 ↓
さらにアメリカの大学勤務: 激安給料
 ↓
日本の大学病院勤務: 労働基準法が存在しない。

フルコースをこなしたため貧乏から抜け出せず。
 ↓
大学から地域(僻地ともいう)の救急医療で疲弊しました。
 ↓
田舎で開業、借金は天文学的数字に。


今は田舎で開業して院長になりました。
でも、教授に内緒で開業準備していたころのハンドルネーム”中間管理職”のままでブログを運営してます。

ブログは主に
日本の医療制度(医療崩壊)、僻地医療事情、開業にまつわる愚痴と、かな~り個人的な趣味のトピックスです。

よろしくお願いいたします。


中間管理職 

Author:中間管理職 
↑「勤務医 開業つれづれ日記・2携帯版」はこちらから。

おすすめ開業関連本

クリックするとAmazonに飛びます。

クエスチョン・バンク 医師国家試験問題解説 2017 vol.7: 必修問題


クエスチョン・バンク CBT 2017 vol.5: 最新復元問題


医師国家試験のためのレビューブック 小児科 2017-2018


小児がん診療ガイドライン 2016年版


もっともっとねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書3


ねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書


診療所経営の教科書〈院長が知っておくべき数値と事例〉


感染症レジデントマニュアル 第2版


40のしまった! 事例に学ぶ 診療所開業ガイドブック (NHCスタートアップシリーズ)


開業医・医療法人のための医療税務と節税対策Q&A


開業医・医療法人…すべてのドクターのための節税対策パーフェクトマニュアル


開業医・医療法人…すべてのドクターのための税務調査対策パーフェクト・マニュアル


医院の財産 承継&相続パーフェクト・マニュアル


よくわかり、すぐ使える成功するための「医院開業」ハンドブック―コンサルタントが教える「My Clinic」のつくり方


トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方


ねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書


もっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書2


もっともっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書3

おすすめ医学書

FC2カウンター

いつもご訪問、ありがとうございます。2009年5月7日からの累計アクセス数です。

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
いつもありがとうございます。現在、アクセスしている方の数です。

Amazon人気商品

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。