スポンサーサイト


■[随時更新]オススメ!コミックエッセイ‼︎[真実は小説よりも奇なり]

 


自分の知らない世界を教えてくれるコミックエッセイ。

またある時は、自分が困った時に

作者がすでに経験していることを

いろいろと伝えてくれます。



コミックエッセイ、面白いですよ!






クリックするとAmazonにとびます。

■スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました

スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました<スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました> (コミックエッセイ)

数々の失敗ダイエットを繰り返してきた作者・わたなべぽん(165cm・95kg)。人生は、ダイエットしている時期とリバウンドしている時期しかなかったことに気付いて一念発起!研究の果てに行き着いたのが「美人になったつもり」で生活をすることで自然と痩せて行くという方法だった。毎日のすべての行動を「美人ならどうするか」に置き換えて考え、実行することで痩せて行くという魔法のようなダイエット。でもそこにはやはりトラップもあるわけで…。一大ダイエットドキュメンタリー。ラストは思わず泣けます!


■もっと!スリム美人の生活習慣を真似したら リバウンドしないでさらに5キロ痩せました

もっと!スリム美人の生活習慣を真似したら リバウンドしないでさらに5キロ痩せました<もっと!スリム美人の生活習慣を真似したら リバウンドしないでさらに5キロ痩せました> (コミックエッセイ)

前作『スリム美人の生活習慣を真似したら、1年間で30キロ痩せました』のわたなべぽんが再度、一念発起! 本当のスリム美人を目指して「あと5キロ」ダイエットに挑戦することに。リバウンドせずに、さらに痩せる技が満載です。目指すは「隠さなくていい女」になること!


837efcaec2a379a16b800edd60e5af7a-e1384824621614.jpg
この2冊、すごくいいです!読んだだけでやせそう。でも、日々の努力が大事、ってことですね。結局、内面からというか考え方が変わることで生活が変わり、容姿も変わるってことです。難しいけどね……。
【50%OFF】ニコニコカドカワフェア2016期間限定1冊なんと半額¥ 513!今が買いですね!!




■同居人の美少女がレズビアンだった件。

同居人の美少女がレズビアンだった件。

33人が同居するシェアハウスにやってきた、とってもかわいい女の子。彼女の名は牧村朝子、通称「まきむぅ」。職業はタレント。ある日彼女はこう言った。「私、早く彼女が欲しいな~」そう、彼女は「レズビアン」だったのだ。やがて“運命の人”森ガ(フランス人)と出会ったまきむぅ。なんとフランスで「結婚」までするそうな!?幸せいっぱいに見えるふたり、でもその過程には当然悲喜こもごもが……。元同居人みきによる、独断と偏見と愛に満ちた(?)恋愛観察日記。牧村朝子公式ブログで人気を博した連載漫画の書き下ろし書籍化!

20160721body_ty_doukyo-nin_01_01.jpg
百合?と思ったら全然違いました。つまり、美少女xフランス女性。そしてそれを観察するのが著者、って感じの本。牧村朝子さんは同性愛について色々と発信している女優さんです。なのでエロエロではなく、女性が自分らしさを獲得していくお話です。
で、Kindleなら今だけ10円!
いや、2ポイントあるから実質8円!!
第三者視点なんですが、著者もなんだか困っている感じ。何に困っているのかわかりませんが、私個人的には作者さんのことも読んでいて気になります。







■こころを病んで精神科病院に入院していました。

こころを病んで精神科病院に入院していました。<こころを病んで精神科病院に入院していました。> (コミックエッセイ)20160718 01

吃音、幻聴、リストカット―こころを病んで病院に搬送された私は統合失調症と診断されました。最初の晩は少し泣いたけど、こころを病んだ優しい人たちが集まるここでの暮らしは確実に私のこころを治してくれた―。入院してから退院するまでの日を描く日常コミックエッセイin精神科病院!


作者のお人柄が出ている作品だと思います。絵柄も内容もさらりとした作風です。「カルト村で生まれました。」はその内容がびっしり詰まっている感じですが、こちらはとても優しく、ライトな内容になっています。現時点でKindleだと540円、単行本だと1080円、半額ですのでKindleがおすすめ。

■「あなたの町の生きてるか死んでるかわからない店探訪します」菅野 彰、立花 実枝子

あなたの町の生きてるか死んでるかわからない店探訪します (ウィングス文庫)

あなたが怖くて入れないそのお店、代わりに入って食べて、生きてるか死んでるか、判定しましょう。ぐだぐだの日々を送っていた小説家&マンガ家の二人は、ある日友人のススメを受けて、そんな企画をぶちあげた。まずは手始めに、近所の謎に満ちた外観の中華屋さんから。そこから始まる恐怖とリバースの冒険とは!?なぜか完食ルールも発生し、友人&担当ズも巻き込んだ、グルメエッセイならぬ「死んでる店」探しの突撃体験エッセイ!


いやー、これはバカすぎて傑作!以前、記事を書きましたがもうめちゃくちゃです。
「最終兵器出たよね……初回に」

ちなみに、文章が結構多いです。
コミックエッセイというより、
文章中心のエッセイに
1コママンガや4コママンガがちょっとある、
という感じだと思ってください。

詳しくは下の記事を。私もブログ読者もすごい好き。

(当ブログ関連記事)
「あなたの町の生きてるか死んでるかわからない店探訪します」菅野 彰、立花 実枝子
http://med2008.blog40.fc2.com/blog-entry-2093.html



■謎のあの店

謎のあの店 2

時が止まっているかのような、佇まいからして尋常じゃない。でも、気になる。そんなお店、勇気を出して覗いてみたら……? 超個性的なお店や町を著者独特の視点で描いたコミックエッセイ。一度読んだら病みつきになること間違いなし!


勇気がなくてなかなか入ることができなかった怪しげなお店に潜入し、独特な目線でレポートする大人気コミックエッセイの第2弾。単なるお店紹介本にはとどまらない、著者だけでなく他人の人生までも垣間見える(!?)新感覚エッセイ!

20160718 o0447025313149566865
これまたすごい本です。「あなたの町の生きてるか死んでるかわからない店探訪します」はもうめちゃくちゃ。行った自分が生きるか死ぬか、という感じ。「謎のあの店」は色々な意味で”ちゃんとしてます”。エッセイマンガですし。でも、両方ともツボにハマる人はどストライクなようで、一時期当ブログのめちゃめちゃ人気記事になっていました。懐かしい感じのする作品です。


(当ブログ関連記事)
「謎のあの店」「謎のあの店 2」 松本英子
http://med2008.blog40.fc2.com/blog-entry-2437.html



■カルト村で生まれました。

カルト村で生まれました。 (文春e-book)

平成の話とは思えない!」「こんな村があるなんて!」と、WEB連載時から大反響!!衝撃的な初投稿作品が単行本に!
「所有のない社会」を目指す「カルト村」で生まれ、19歳のときに自分の意志で村を出た著者が、両親と離され、労働、空腹、体罰が当たり前の暮らしを送っていた少女時代を回想して描いた「実録コミックエッセイ」。

201607101.jpg
自分はまったくカルトや新興宗教と縁がありませんが、怖いもの見たさってありますよね。この内容って、衝撃的です。


■生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした

生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした(コミックエッセイ)

幼いころから生きづらさを抱えていた私が生んだ子は、二人とも発達障害グレーゾーンでした。
未来が怖い、人目が怖い、集団が怖い。
絶望と希望を繰り返しながら、それでもなんとか前向きに生きていく姿に、共感と応援の声!
アメブロで総合1位を獲得した実録コミックエッセイが、未発表秘話を100ページ以上収録し、発売です。


医療関係者や多くの子供と接する職業の方はぜひ読んでほしい本です。当ブログで記事も書いております。

(参考記事)
発売されました!「生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした」モンズースー 
http://med2008.blog40.fc2.com/blog-entry-2515.html



■「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」永田カビ

さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ

「心を開くって、どうするんだっけ…」28歳、性的経験なし。生きづらい人生の転機。高校卒業から10年間、息苦しさを感じて生きてきた日々。そんな自分を解き放つために選んだ手段が、「レズビアン風俗」で抱きしめられることだった──自身を極限まで見つめ突破口を開いた、赤裸々すぎる実録マンガ。pixiv閲覧数480万超の話題作、全頁改稿・描き下ろしで書籍化。

20160704body_privaterepo_01_01.jpg

これもすこぶる良書。レズ風俗の詳しい説明ではなく、悩める作者の再生のお話。精神科に通ったり、拒食と過食を繰り返したり、本当に大変だと思います。でもそれをオープンにできるところがすごいです。当ブログでも記事を書いております。すごいオススメ。

(参考記事)
「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」永田カビ
http://med2008.blog40.fc2.com/blog-entry-2545.html


ご参考になりましたら幸いです。


当ブログ オススメ記事
■[随時更新]1巻で完結するオススメ漫画[一巻完結]

■[随時更新]3巻以内に完結するオススメ漫画[二、三巻完結]

■[随時更新]12巻以内に完結するオススメ漫画[十二巻以内・完結]



【勤務医開業つれづれ日記・2 はじめての方はこちら】


当ブログ人気記事

■肝内胆管癌について「“とんでもない医者”との出会いも……川島なお美、がん手術決意するまでの葛藤明かす」「川島なお美さん、手術後は抗がん剤治療拒み民間療法」

↓1日1回、クリックお願いします!↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

非公開コメント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール




中間管理職: このブログの管理人。
ID上、ブログではmedさんとも呼ばれてます。

某大学医学部を卒業
 ↓
医師免許取得: 医師にはなったけど、医療カーストの一番下でした。
 ↓
大学院卒業(医学博士): 4年間、院生は学費支払って給料なし。
 ↓
さらにアメリカの大学勤務: 激安給料
 ↓
日本の大学病院勤務: 労働基準法が存在しない。

フルコースをこなしたため貧乏から抜け出せず。
 ↓
大学から地域(僻地ともいう)の救急医療で疲弊しました。
 ↓
田舎で開業、借金は天文学的数字に。


今は田舎で開業して院長になりました。
でも、教授に内緒で開業準備していたころのハンドルネーム”中間管理職”のままでブログを運営してます。

ブログは主に
日本の医療制度(医療崩壊)、僻地医療事情、開業にまつわる愚痴と、かな~り個人的な趣味のトピックスです。

よろしくお願いいたします。


中間管理職 

Author:中間管理職 
↑「勤務医 開業つれづれ日記・2携帯版」はこちらから。

おすすめ開業関連本

クリックするとAmazonに飛びます。

クエスチョン・バンク 医師国家試験問題解説 2017 vol.7: 必修問題


クエスチョン・バンク CBT 2017 vol.5: 最新復元問題


医師国家試験のためのレビューブック 小児科 2017-2018


小児がん診療ガイドライン 2016年版


もっともっとねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書3


ねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書


診療所経営の教科書〈院長が知っておくべき数値と事例〉


感染症レジデントマニュアル 第2版


40のしまった! 事例に学ぶ 診療所開業ガイドブック (NHCスタートアップシリーズ)


開業医・医療法人のための医療税務と節税対策Q&A


開業医・医療法人…すべてのドクターのための節税対策パーフェクトマニュアル


開業医・医療法人…すべてのドクターのための税務調査対策パーフェクト・マニュアル


医院の財産 承継&相続パーフェクト・マニュアル


よくわかり、すぐ使える成功するための「医院開業」ハンドブック―コンサルタントが教える「My Clinic」のつくり方


トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方


ねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書


もっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書2


もっともっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書3

おすすめ医学書

FC2カウンター

いつもご訪問、ありがとうございます。2009年5月7日からの累計アクセス数です。

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
いつもありがとうございます。現在、アクセスしている方の数です。

Amazon人気商品

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
