

■[随時更新]読むなら今!連載中のオススメ漫画[連載中マンガ]

 

いまが旬!

リアルタイムで連載を追いかけるのが

やっぱり楽しいですよね。

読まずにいたら損しますよ!



管理人がお勧めする

連載中のマンガです。







クリックするとAmazonに飛びます。

■応天の門

応天の門 1巻

時は平安、藤原家が宮廷の権力を掌握せんと目論んでいたその頃、都で突如起きた女官の行方不明事件。「鬼の仕業」と心配する帝から命を受けた・在原業平は、ひとりの青年と出会う。その少年の名は――菅原道真。ひきこもり学生の菅原道真と京で噂の艶男・在原業平――身分も生まれも違う、およそ20歳差のふたりが京で起こる怪奇を解決!? 「回游の森」「SP」の気鋭・灰原薬がおくる、平安クライム・サスペンス!

a0190662_2246216.jpg
色男の在原業平と少年、菅原道真。いやあ、この年齢差の組み合わせ、すばらしいですね。伊勢物語がらみで在原業平と高子の関係も気になります。タイトルから歴史の「応天門の変」につながるでしょうから、あの登場人物がこうなって……。いやいや、これから本当に楽しみの作品です。



■キングダム

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

時は紀元前――。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す!! 2013年、第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞!

いま、管理人が一番はまっているマンガ。蒼天航路(1) (モーニングコミックス)が好きな人はハマる確率たかいと思います。最初の3巻をクリアして、戦いにはいるとテンポが出てきます。絵がちょっと合わないかな、とか持っている人、私もそうでした。もったいないから3巻、できたら5巻まで読んでみたらいいと思います。




■転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)

WEBで1億4000万PVの異世界転生モノの名作を、原作者完全監修でコミカライズ! 巻末には原作者書き下ろしの短編小説を収録した、ファン必携の単行本いよいよ発売!

20160313014440.png
転生したらスライムだった件、通称「転スラ」、これって設定がいいですよね。自分がスライムに転生しちゃったらどうしよう……。原作未読ですが、なかなかテンポよく楽しいです。



■BLUE GIANT

BLUE GIANT 1 (ビッグコミックススペシャル)

ジャズに心打たれた高校3年生の宮本大は、川原でサックスを独り吹き続けている。
雨の日も猛暑の日も毎日毎晩、何年も。
「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」
努力、才能、信念、環境、運…何が必要なのか。
無謀とも言える目標に、真摯に正面から向かい合う物語は仙台、広瀬川から始まる。


熱い、熱い、熱い。もう読むしかないです、このマンガ。音が出てきそうです。


■東京タラレバ娘

東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス)

「タラレバばかり言ってたら こんな歳になってしまった」そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。東村アキコの女子に対する鋭い視点と笑いがさく裂する最新作!!

tarareba2_04.jpg

第4出動!!!!
あははは!シンプルpさんの御紹介です。
http://med2008.blog40.fc2.com/blog-entry-2507.html#comment13901
マンガという名の鈍器、東村アキコさん。相変わらずカッ飛んでます。爆笑必至。



■ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!


冒険活劇、これぞマンガ!って感じです。すごく「ヒンナ」なマンガです(……分からなくていいです)。アシㇼパがかわいいです。


■ヒストリエ

ヒストリエ(1) (アフタヌーンコミックス)

舞台は紀元前。奴隷の身分にありながら、豊かな教養と観察眼、判断力、そしてそれらを駆使して行動を起こす度胸を兼ね備えた、不思議な青年・エウメネスがいた。あの偉大なる哲学者・アリストテレスの逃亡を助けたりしながら、彼が目指していたのは、「故郷」と呼ぶカルディアの街……。のちにアレキサンダー大王の書記官となるエウメネスの、波乱に満ちた生涯を描いた歴史大作が登場!

「寄生獣」岩明均先生の作品。すごい吸引力です。読み始めると止まりません。



■きのう何食べた?

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

鮭とごぼうの炊き込みごはん、いわしの梅煮、たけのことがんもとこんにゃくの煮物、栗ごはん、トマトとツナのぶっかけそうめん、鶏肉のオーブン焼き、ナスとトマトと豚肉のピリ辛中華風煮込み、いちごジャムetc.……

おい、ちょっと待て、アマゾン!
よく読んだら、これ製品紹介になってないぞ!!
料理のリストじゃねーか。しかも、2巻以降も料理リストだけ、同じときた!!!

料理のモチベーションが上がる本。クリニックの待合室にも置いてありますが、ときどき若い奥さんがこのマンガを手に持ったまま診察室に入ってきます。よしながさん、うまいですね。





■鈴木さん

鈴木さん 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

男子高生・佐藤千夏は運悪く不良に絡まれていたところを、陰の薄いクラスメート・鈴木みきに助けられる。それ以来、今まで気にも留めていなかった彼女の存在が気になってしまい…? 大人気サイト「発狂するエラー」での掲載開始から話題集中の注目作が、加筆の上、ここでしか読めない描き下ろしを収録してお届けする書籍化第1巻! フルカラーでお届け☆

なんだかとっても好き、この雰囲気が。でも、鈴木さんの強い設定、どこ行った?



■徒然チルドレン

徒然チルドレン(1) (講談社コミックス)

WEBで大人気の学園ラブコメディ4コマが待望の単行本化! 「君が好き」って言えない君へ。もどかしくて恥ずかしくて照れくさい思いがたっぷり詰まった話題作! 大幅加筆修正と、描き下ろし新作漫画も掲載し、WEB版とはひと味違ったお楽しみが満載です!!


寿司だ!本当に、寿司?やっぱり寿司だ!!(いや、一般のひとは、分からなくていいです)



■死にたがりと雲雀

死にたがりと雲雀(1) (KCx)

時は江戸――。浪人者の朽木(くちき)が開いた寺子屋に通い始めた一人の少女・雲雀(ひばり)。
雲雀は朽木の下で、学ぶことの楽しさを感じ始めるが、ある時、2人は町内の殺人事件に巻き込まれ……!?
俊英・山中ヒコが、四季折々の江戸を舞台に描く、過去を持つ男と親のない少女の、哀しくも美しい人間模様。

朽木(くちき)――過去にいわくありげな、一人の浪人。雲雀(ひばり)――家に居つかぬ父を待つ、長屋の少女。朽木が荒れ寺に開いた寺子屋に、雲雀が通いはじめ、二人は次第に心を通わせるようになる。だが、雲雀の父が起こした事件によって事態は急転。雲雀は朽木に罪をかぶせようとするが……!? 俊英・山中ヒコが描く、欠けたる者同士が寄り添って生きる、江戸・下町の人情譚。


山中ヒコさんの初時代物。とっても楽しみにしている作品です。はやく次の巻、でないかな。



■パーム

パーム(36) TASK I (ウィングス・コミックス)

計り知れぬほど深く、
信じがたいほど永く、
貫かれた、愛があった。
壮大なクロニクルPALM、遂に最終話突入!

元天才児で、シンジケートのボス、アーサー・ネガットの義子、マイケル・ネガットは、
11歳の時誘拐され、一般には死亡したと思われていたが、
ジェームス・ブライアンと名を変え、ネガットと敵対するエリー・ファミリーのもとで成長した。
エリーの部下による虐待、愛する人々の死……
ジェームスの少年時代は凄惨なものだったが、ついに自由になる時がやってきた。
やがて母親に愛されず、愛する人々を次々に失ってきたカーター・オーガスと出会い、
彼のもとで探偵助手となったジェームス。
これは彼ら二人とその周囲の人々をめぐる物語である。


人が生き、傷つき、そして再生する。私が巡り合ったマンガの中で、たぶん1、2を争うぐらいの作品です。現在最終話が進行中です。いまこそぜひ、手に取ってみてください。







ご参考になりましたら幸いです。



ご参考になりましたら幸いです。

当ブログ オススメ記事
■[随時更新]1巻で完結するオススメ漫画[一巻完結]

■[随時更新]3巻以内に完結するオススメ漫画[二、三巻完結]

■[随時更新]12巻以内に完結するオススメ漫画[十二巻以内・完結]



【勤務医開業つれづれ日記・2 はじめての方はこちら】


当ブログ人気記事

■肝内胆管癌について「“とんでもない医者”との出会いも……川島なお美、がん手術決意するまでの葛藤明かす」「川島なお美さん、手術後は抗がん剤治療拒み民間療法」

↓1日1回、クリックお願いします!↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ











関連記事

コメント

非公開コメント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール




中間管理職: このブログの管理人。
ID上、ブログではmedさんとも呼ばれてます。

某大学医学部を卒業
 ↓
医師免許取得: 医師にはなったけど、医療カーストの一番下でした。
 ↓
大学院卒業(医学博士): 4年間、院生は学費支払って給料なし。
 ↓
さらにアメリカの大学勤務: 激安給料
 ↓
日本の大学病院勤務: 労働基準法が存在しない。

フルコースをこなしたため貧乏から抜け出せず。
 ↓
大学から地域(僻地ともいう)の救急医療で疲弊しました。
 ↓
田舎で開業、借金は天文学的数字に。


今は田舎で開業して院長になりました。
でも、教授に内緒で開業準備していたころのハンドルネーム”中間管理職”のままでブログを運営してます。

ブログは主に
日本の医療制度(医療崩壊)、僻地医療事情、開業にまつわる愚痴と、かな~り個人的な趣味のトピックスです。

よろしくお願いいたします。


中間管理職 

Author:中間管理職 
↑「勤務医 開業つれづれ日記・2携帯版」はこちらから。

おすすめ開業関連本

クリックするとAmazonに飛びます。

クエスチョン・バンク 医師国家試験問題解説 2017 vol.7: 必修問題


クエスチョン・バンク CBT 2017 vol.5: 最新復元問題


医師国家試験のためのレビューブック 小児科 2017-2018


小児がん診療ガイドライン 2016年版


もっともっとねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書3


ねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書


診療所経営の教科書〈院長が知っておくべき数値と事例〉


感染症レジデントマニュアル 第2版


40のしまった! 事例に学ぶ 診療所開業ガイドブック (NHCスタートアップシリーズ)


開業医・医療法人のための医療税務と節税対策Q&A


開業医・医療法人…すべてのドクターのための節税対策パーフェクトマニュアル


開業医・医療法人…すべてのドクターのための税務調査対策パーフェクト・マニュアル


医院の財産 承継&相続パーフェクト・マニュアル


よくわかり、すぐ使える成功するための「医院開業」ハンドブック―コンサルタントが教える「My Clinic」のつくり方


トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方


ねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書


もっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書2


もっともっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書3

おすすめ医学書

FC2カウンター

いつもご訪問、ありがとうございます。2009年5月7日からの累計アクセス数です。

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
いつもありがとうございます。現在、アクセスしている方の数です。

Amazon人気商品

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
