スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■5人が感染経路不明 「韓国のMERS感染者、計122人に」

 
MERSが「第1次の流行終息」と

韓国保健当局が言っていたから

まあ「第1次の流行終息」じゃないですか(棒)。



「第2次」なのかね?





感染者はぞくぞく増えていますね。

死亡率が40%であることと、

感染経路が分かっていない患者さんが

5人いる事で

確認されていないMERS感染者が

いる可能性があります。




韓国のMERS感染者、計122人に
2015年06月11日 11時10分
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150611-OYT1T50055.html

 【ソウル=吉田敏行】韓国保健福祉省は11日、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染者が新たに14人増え、計122人になったと発表した。

 同省の発表では、感染が拡大しているサムスンソウル病院(ソウル市)では、救急病棟以外にも広がり、外来患者が感染していたことが確認された。妊婦(39)も感染していることが新たに確認されたが、症状は安定しているという。

 新たに感染が判明した14人のうち5人は感染経路が判明しておらず、同省が調査を続けている。韓国メディアによると、5人のうち1人は、平沢警察署(京畿道平沢市)の警察官で、感染者が一時滞在していた病院への通院歴があったという。今回、感染が判明したことで、同僚の警官に対しても隔離措置が取られた。




妊婦さんにも感染しちゃったし、

日本でも厳重な対応が

必要ですね。







クリックするとAmazonに飛びます。

パンデミックを阻止せよ (新潮文庫)




ご参考になりましたら幸いです。

↓1日1回、クリックお願いします!↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ






関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名無しさん

コメントありがとうございます!
ええと、内容を隠さなくてもいいかも、です。
見てお分かりのように、当ブログは僻地の極北ですので、よっぽどひどい事書いてもあまり問題にはならないかと思います。

MERS陰謀説ですが、「風が吹けば桶屋が儲かる」的にまあMERSが流行って誰が一番得するか、という事ですね。

うーん、韓国系おねーちゃんの店に行っているおっさんたちは困るでしょうし、大腸菌が一杯入っているキムチが好きな韓流女子も困るかも。

じゃあ、一番得するのは嫌韓のネトウヨ!?
さらに突き詰めると、CIAはネトウヨだった!とか、中国のリアクションが薄いので中国がネトウヨとか、実はロシアがネトウヨだったとか。

韓国が困るのが利益になる人々って誰でしょう?
……日本人全部かな?

今後ともよろしくお願いいたします!


非公開コメント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール




中間管理職: このブログの管理人。
ID上、ブログではmedさんとも呼ばれてます。

某大学医学部を卒業
 ↓
医師免許取得: 医師にはなったけど、医療カーストの一番下でした。
 ↓
大学院卒業(医学博士): 4年間、院生は学費支払って給料なし。
 ↓
さらにアメリカの大学勤務: 激安給料
 ↓
日本の大学病院勤務: 労働基準法が存在しない。

フルコースをこなしたため貧乏から抜け出せず。
 ↓
大学から地域(僻地ともいう)の救急医療で疲弊しました。
 ↓
田舎で開業、借金は天文学的数字に。


今は田舎で開業して院長になりました。
でも、教授に内緒で開業準備していたころのハンドルネーム”中間管理職”のままでブログを運営してます。

ブログは主に
日本の医療制度(医療崩壊)、僻地医療事情、開業にまつわる愚痴と、かな~り個人的な趣味のトピックスです。

よろしくお願いいたします。


中間管理職 

Author:中間管理職 
↑「勤務医 開業つれづれ日記・2携帯版」はこちらから。

おすすめ開業関連本

クリックするとAmazonに飛びます。

クエスチョン・バンク 医師国家試験問題解説 2017 vol.7: 必修問題


クエスチョン・バンク CBT 2017 vol.5: 最新復元問題


医師国家試験のためのレビューブック 小児科 2017-2018


小児がん診療ガイドライン 2016年版


もっともっとねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書3


ねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書


診療所経営の教科書〈院長が知っておくべき数値と事例〉


感染症レジデントマニュアル 第2版


40のしまった! 事例に学ぶ 診療所開業ガイドブック (NHCスタートアップシリーズ)


開業医・医療法人のための医療税務と節税対策Q&A


開業医・医療法人…すべてのドクターのための節税対策パーフェクトマニュアル


開業医・医療法人…すべてのドクターのための税務調査対策パーフェクト・マニュアル


医院の財産 承継&相続パーフェクト・マニュアル


よくわかり、すぐ使える成功するための「医院開業」ハンドブック―コンサルタントが教える「My Clinic」のつくり方


トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方


ねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書


もっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書2


もっともっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書3

おすすめ医学書

FC2カウンター

いつもご訪問、ありがとうございます。2009年5月7日からの累計アクセス数です。

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
いつもありがとうございます。現在、アクセスしている方の数です。

Amazon人気商品

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。