スポンサーサイト


■香月日輪さん(51)、死去「妖怪アパートの幽雅な日常」「大江戸妖怪かわら版」「全裸男と蛇男 警視庁生活安全部遊撃捜査班」

 





小説家の香月日輪さん、

昨年12月19日に

亡くなられていたんですね。

全然知りませんでした。




ご冥福をお祈りいたします。




トップニュース位のインパクトなんですが、

全く報道されていなくて

びっくりです。

皆さんはどうでしょう?



51歳は若過ぎます。




作家・香月日輪さんが51歳で死去 『妖怪アパートの幽雅な日常』シリーズなど
2014年12月24日(水)12時38分 オリコン配信
http://www.oricon.co.jp/news/2046362/full/

 作家の香月日輪さん(こうづきひのわ/本名:非公表)が12月19日午前5時26分、病気のため、大阪市内の病院で亡くなった。51歳だった。講談社がFAXを通じて発表した。葬儀・告別式は、近親者・友人・関係者ですでに行われており、『しのぶ会』などの予定はないとしている。

 香月さんは、和歌山県生まれ。『ワルガキ、幽霊にびびる!』で作家デビュー。小説・漫画を含めた累計発行部数が370万部をこえる『妖怪アパートの幽雅な日常』シリーズ(講談社)をはじめ、『地獄堂霊界通信シリーズ』、『ファンム・アレース』シリーズ、『全裸男シリーズ(すべて、講談社)や、『大江戸妖怪かわら版』シリーズ(理論社)、『下町不思議町物語』(新潮社)などの作品を手がけた。







講談社
香月日輪オンライン > トップページ
http://kouzuki.kodansha.co.jp/



香月日輪さんが12月19日ご病気のためご逝去されました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。  
講談社



香月日輪さんのご逝去を心からお悔やみ申し上げます。

旅立たれた、大好きな香月日輪さんへ。

あまりにも突然のことに私たちはまだ信じられない思いです。
つい先日のこと、お身体を大切にしていただきたくて、香月さんのサイトをいったん閉めてはいかがでしょうとご提案しても、悩みを書きこんでくる子たちがいるからと最期まで公開してくださっていましたね。

「君の人生は長く、世界は果てしなく広い。肩の力を抜いて行こう」この言葉にどれほど多くの人たちが励まされたことでしょうか。香月さんの人生を継ぐ子どもたちがいま日本中にいます。

生まれ育った海と山の美しい町と、温かいご家族を、心から愛しておられた香月日輪さん。どうか安らかにお眠り下さい。   


講談社編集担当「香月組」一同より

12月19日に永眠された香月日輪先生へ、ファンの皆様からの感謝とお別れの言葉をお受けします。
下記宛てにはがきでお送りください。締切は1月末日到着分まで。四十九日の法要でお供えします。

宛先:
     〒112-8799
     小石川郵便局 私書箱17号
     香月日輪先生追悼メッセージ 講談社係





はがきでお別れの言葉を送ると

1月末日到着分まで

四十九日の法要でお供えしていただけるようです。



大人気シリーズ、

妖怪アパートが去年(でしたよね?あれ、文庫化が去年かな?)

10巻で完結したときは

継続希望の方が多かった気がしますが、

一つの区切りとなった感じです。



でも、本当に残念。





クリックするとAmazonに飛びます。

妖怪アパートの幽雅な日常 10 (講談社文庫)

あら、こんなセットもあるんですね。

超合本 妖怪アパートの幽雅な日常 (講談社文庫)



大江戸妖怪かわら版4 天空の竜宮城 (講談社文庫)

これもあるんだ。

完全版 地獄堂霊界通信 1st・2ndシーズン全8冊合本版 (講談社ノベルス)



全裸男と柴犬男 警視庁生活安全部遊撃捜査班 (講談社X文庫ホワイトハート)




マンガ派の方には、Amazonの無料お試しがあるようです。

香月日輪原作マンガ4作品 無料お試し読みBOOK!!


地獄堂霊界通信(8) (アフタヌーンKC)




なま香月日輪さんの雰囲気は、

香月日輪さんHP
http://ya38domei.web.fc2.com/

のなかの「質問の部屋」
http://ya38domei.web.fc2.com/ko/situ4.html

が一番雰囲気あるかもしれません。

今後、閉鎖されるかもしれませんから

早めにご一読を。


大変多作で、

才能ある方だったと思います。

本当に残念です。

早すぎる死が惜しまれます。



合掌




ご参考になりましたら幸いです。

↓1日1回、クリックお願いします!↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ







関連記事

コメント

NoTitle

私は年末の紙面で知りました。笠木透さん(中津川フォークジャンボリーで有名なフォークシンガー)死亡記事を読んでいて、隣に目を移したら。
物語から見える価値観には違和感を感じることもあったけど、普通に語るとださくなりがちな提言をエンタメの中に盛り込める人でした。残念です。

NoTitle

山口(産婦人科)さん、コメントありがとうございます。ご無沙汰しておりました。

香月日輪さんは結構、本が平積みにされているし、自分はもっとメジャーな人かと思っていましたが、意外に社会のリアクションが薄くてビックリです。水玉螢之丞さんなら何となく分かります。亡くなられた方なのに申し訳ありませんが、サブカルというかマイナー感が強い気がしますので、水玉螢之丞さんはごく一部のマイナーな人が深く愛した人のような気がします。

いずれにせよ、香月日輪さんのような才能ある方が50歳代で亡くなられるのは大変残念です。ご冥福をお祈りいたします。

今後ともよろしくお願いいたします!



非公開コメント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール




中間管理職: このブログの管理人。
ID上、ブログではmedさんとも呼ばれてます。

某大学医学部を卒業
 ↓
医師免許取得: 医師にはなったけど、医療カーストの一番下でした。
 ↓
大学院卒業(医学博士): 4年間、院生は学費支払って給料なし。
 ↓
さらにアメリカの大学勤務: 激安給料
 ↓
日本の大学病院勤務: 労働基準法が存在しない。

フルコースをこなしたため貧乏から抜け出せず。
 ↓
大学から地域(僻地ともいう)の救急医療で疲弊しました。
 ↓
田舎で開業、借金は天文学的数字に。


今は田舎で開業して院長になりました。
でも、教授に内緒で開業準備していたころのハンドルネーム”中間管理職”のままでブログを運営してます。

ブログは主に
日本の医療制度(医療崩壊)、僻地医療事情、開業にまつわる愚痴と、かな~り個人的な趣味のトピックスです。

よろしくお願いいたします。


中間管理職 

Author:中間管理職 
↑「勤務医 開業つれづれ日記・2携帯版」はこちらから。

おすすめ開業関連本

クリックするとAmazonに飛びます。

クエスチョン・バンク 医師国家試験問題解説 2017 vol.7: 必修問題


クエスチョン・バンク CBT 2017 vol.5: 最新復元問題


医師国家試験のためのレビューブック 小児科 2017-2018


小児がん診療ガイドライン 2016年版


もっともっとねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書3


ねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書


診療所経営の教科書〈院長が知っておくべき数値と事例〉


感染症レジデントマニュアル 第2版


40のしまった! 事例に学ぶ 診療所開業ガイドブック (NHCスタートアップシリーズ)


開業医・医療法人のための医療税務と節税対策Q&A


開業医・医療法人…すべてのドクターのための節税対策パーフェクトマニュアル


開業医・医療法人…すべてのドクターのための税務調査対策パーフェクト・マニュアル


医院の財産 承継&相続パーフェクト・マニュアル


よくわかり、すぐ使える成功するための「医院開業」ハンドブック―コンサルタントが教える「My Clinic」のつくり方


トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方


ねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書


もっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書2


もっともっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書3

おすすめ医学書

FC2カウンター

いつもご訪問、ありがとうございます。2009年5月7日からの累計アクセス数です。

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
いつもありがとうございます。現在、アクセスしている方の数です。

Amazon人気商品

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
