スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■「「小顔矯正」根拠なし 消費者庁が再発防止命令 消費者庁」

 




マッサージで

顔が小さくなるなんて

山田風太郎の小説みたいです。













「小顔矯正」根拠なし 消費者庁が再発防止命令 消費者庁
MSN産経ニュース 2013.4.23 18:53
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130423/trd13042318540011-n1.htm

 消費者庁は23日、「整体で顔の骨格を変え、小顔になれる」とうたった広告は根拠がなく、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、東京都中央区の一般社団法人「美容整体協会」に再発防止などを求める措置命令を出した。

 同協会は東京・銀座と大阪・西心斎橋にサロンを開き、施術を担当する会長はテレビや雑誌でも紹介されている。命令で違法と指摘された表現は既に修正したという。

 消費者庁によると、協会は平成23年10月ごろから、自社ホームページで「小顔矯正施術」によって頭蓋骨のつなぎ目を詰め、顔を小さくできると説明。「えらの骨や頬骨に力を加え内側に入れていく」などと表示していた。しかし、消費者庁の問い合わせに対し、協会から根拠となる十分なデータは示されず、専門家の意見も踏まえ、広告に合理的な根拠はないと判断した。



「整体で顔の骨格を変え、小顔になれる」とうたった広告は根拠がなく、景品表示法違反
>命令で違法と指摘された表現は既に修正したという。

でも、美容整体協会のHP
http://www.biyou-seitai.jp/

のトップにはこんな文言が

踊っております。




骨からキレイになりたいあなたへ

『西倉式美容整体』 は、女優やモデルなど美を追求する方、長年外見にコンプレックスをお持ちの方、エステや美容整体に通っても満足できなかった方から満足していただいています。
独自のハンド技術で行う矯正で、理想の小さな顔に近づけます。通常であれば1度の施術で矯正が完了!個人差はありますが、効果を十分期待できる施術です。



理想の小さな顔に近づけます

本当に顔が小さくなるのなら

ぜひCTを撮ってみたいものです。




 「西倉式美容整体」とは、体の中心である「骨」に注目し、骨格を矯正していく西倉瑞博が生み出した独自のハンド技術です。 雑誌やテレビでも注目され、モデルさんやタレントさんなどからも熱い多数の支持を頂いております。メスも麻酔も使用しない、手技のみで行う安心・安全な施術!

生活習慣や老化、ストレスなどが絡み合い、身体に負担がかかり徐々に体型が崩れていきます。 体型・骨格が歪んでくることで老廃物が排出されず、むくみやたるみの原因になることも。

「西倉式美容整体」の骨格矯正は、一度の施術で効果が期待できる、まったく痛みのない新しい施術です!さらにむくみ防止や代謝アップにも効果的です。 骨格のバランスや体型のコンプレックスが改善されることで、おしゃれやメイクも楽しくなるはず!

「骨格矯正の人気メニューは「西倉式整顔〔エラ・ホホ〕」コース顔が大きい、長い、頬骨やエラが出ているのが気になる などのお悩みを持った方が多くいらっしゃいます。まずはお悩みや要望をしっかりとカウンセリングさせて頂きます。模型を使用し施術内容を丁寧にご説明。ご納得頂いてからの施術ですので安心です。施術後のお客様の笑顔は最高です。 さらに施術終了後にご自宅でできるマッサージをお教えさせて頂きますので、続けて頂く事でむくみ予防や老廃物が流れやすくなります。





色々なことでマスコミに出る方がいます。

マスコミは学術的な検証などは行わずに

ある時は誤ったままの情報を垂れ流します。




リンパマッサージとかで、

逆に首が腫れた人が

何人か外来に来たこともありました。




みなさまご注意ください。






↓1日1回、クリックお願いします!↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





関連記事

コメント

非公開コメント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール




中間管理職: このブログの管理人。
ID上、ブログではmedさんとも呼ばれてます。

某大学医学部を卒業
 ↓
医師免許取得: 医師にはなったけど、医療カーストの一番下でした。
 ↓
大学院卒業(医学博士): 4年間、院生は学費支払って給料なし。
 ↓
さらにアメリカの大学勤務: 激安給料
 ↓
日本の大学病院勤務: 労働基準法が存在しない。

フルコースをこなしたため貧乏から抜け出せず。
 ↓
大学から地域(僻地ともいう)の救急医療で疲弊しました。
 ↓
田舎で開業、借金は天文学的数字に。


今は田舎で開業して院長になりました。
でも、教授に内緒で開業準備していたころのハンドルネーム”中間管理職”のままでブログを運営してます。

ブログは主に
日本の医療制度(医療崩壊)、僻地医療事情、開業にまつわる愚痴と、かな~り個人的な趣味のトピックスです。

よろしくお願いいたします。


中間管理職 

Author:中間管理職 
↑「勤務医 開業つれづれ日記・2携帯版」はこちらから。

おすすめ開業関連本

クリックするとAmazonに飛びます。

クエスチョン・バンク 医師国家試験問題解説 2017 vol.7: 必修問題


クエスチョン・バンク CBT 2017 vol.5: 最新復元問題


医師国家試験のためのレビューブック 小児科 2017-2018


小児がん診療ガイドライン 2016年版


もっともっとねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書3


ねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書


診療所経営の教科書〈院長が知っておくべき数値と事例〉


感染症レジデントマニュアル 第2版


40のしまった! 事例に学ぶ 診療所開業ガイドブック (NHCスタートアップシリーズ)


開業医・医療法人のための医療税務と節税対策Q&A


開業医・医療法人…すべてのドクターのための節税対策パーフェクトマニュアル


開業医・医療法人…すべてのドクターのための税務調査対策パーフェクト・マニュアル


医院の財産 承継&相続パーフェクト・マニュアル


よくわかり、すぐ使える成功するための「医院開業」ハンドブック―コンサルタントが教える「My Clinic」のつくり方


トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方


ねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書


もっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書2


もっともっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書3

おすすめ医学書

FC2カウンター

いつもご訪問、ありがとうございます。2009年5月7日からの累計アクセス数です。

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
いつもありがとうございます。現在、アクセスしている方の数です。

Amazon人気商品

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。