スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■「韓国芸能界薬物汚染の背景に悪徳医師の存在」

 


韓国芸能界では

プロポフォールが

流行中の様子。




プロポフォールの隠語が

“牛乳注射”ね。

なるほど、

ディプリバンって

白濁してますもんね。








韓国芸能界薬物汚染の背景に悪徳医師の存在

2013年03月17日 16時00分
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/122600/

 韓国芸能界の“違法薬物漬け”のおぞましさが見えてきた。あのマイケル・ジャクソンさん(享年50)の死因ともいわれる麻酔剤「プロポフォール」を治療外の目的で常習的に使用した疑いで、女優のパク・シヨン(33)、イ・スンヨン(44)、チャン・ミイネ(28)、人気“ママタレ”のヒョニョン(36)が13日、起訴された。“牛乳注射”と呼ばれるこの薬物を医師が、日常的に供給していたというから恐ろしい。

 ハンパじゃないのは薬物の使用頻度。パクは病院をはしごしたり、家族名義の処方箋を入手するなどして2011年ごろから185回、イは111回、チャンも95回にわたって使用したとして在宅起訴。ヒョニョンは42回の使用歴があったが、発覚時にはやめていたため500万ウオン(約44万円)の罰金で略式起訴となった。

 事件の背景には、金儲けに走る悪徳医師の存在があった。芸能人や風俗嬢などに“麻薬注射”していたソウル・江南の整形外科医2人が5日に逮捕されている。「韓国の美容外科では、住民登録番号を持たない外国人を呼び込みたがる。診療記録が残らず収入を水増しできるからです」(現地の芸能関係者)

 イの所属事務所も、病院側に診療記録を破棄するように迫ったとして罰金500万ウオンの略式命令を受けた。違法投薬の事実を隠蔽しようとしていたのだ。

「芸能人でも韓国人である以上、住民番号があるので診療記録を取り消すのは容易ではないが、ちょろまかしが横行している。病院に強く出ればモミ消せると考えたのでしょう」(同)

 13日には、男性6人組グループ「DMTN」のダニエル(22)が大麻あっせん容疑で事情聴取を受けていることも判明。韓国で芸能活動をする米国人タレントのビアンカも大麻疑惑で立件された。現地警察庁の手には、芸能人御用達整形外科医の「プロポフォール使用者リスト」があるといわれる。一部報道では“牛乳注射”の中毒芸能人は数十人いるといい、事件は広がりそうだ。



韓国医療では

住民登録番号を持たない外国人

の呼び込みがおいしいようです。




韓国の美容整形の宣伝は

こんな事情があるんですね。






プロポフォールは

マイケルジャクソンさんの

死亡がらみでも

取り上げられている薬です。




薬剤管理は

十分な注意が必要です。






ご参考になりましたら幸いです。




↓クリックお願いします!↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ








関連記事

コメント

非公開コメント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール




中間管理職: このブログの管理人。
ID上、ブログではmedさんとも呼ばれてます。

某大学医学部を卒業
 ↓
医師免許取得: 医師にはなったけど、医療カーストの一番下でした。
 ↓
大学院卒業(医学博士): 4年間、院生は学費支払って給料なし。
 ↓
さらにアメリカの大学勤務: 激安給料
 ↓
日本の大学病院勤務: 労働基準法が存在しない。

フルコースをこなしたため貧乏から抜け出せず。
 ↓
大学から地域(僻地ともいう)の救急医療で疲弊しました。
 ↓
田舎で開業、借金は天文学的数字に。


今は田舎で開業して院長になりました。
でも、教授に内緒で開業準備していたころのハンドルネーム”中間管理職”のままでブログを運営してます。

ブログは主に
日本の医療制度(医療崩壊)、僻地医療事情、開業にまつわる愚痴と、かな~り個人的な趣味のトピックスです。

よろしくお願いいたします。


中間管理職 

Author:中間管理職 
↑「勤務医 開業つれづれ日記・2携帯版」はこちらから。

おすすめ開業関連本

クリックするとAmazonに飛びます。

クエスチョン・バンク 医師国家試験問題解説 2017 vol.7: 必修問題


クエスチョン・バンク CBT 2017 vol.5: 最新復元問題


医師国家試験のためのレビューブック 小児科 2017-2018


小児がん診療ガイドライン 2016年版


もっともっとねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書3


ねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書


診療所経営の教科書〈院長が知っておくべき数値と事例〉


感染症レジデントマニュアル 第2版


40のしまった! 事例に学ぶ 診療所開業ガイドブック (NHCスタートアップシリーズ)


開業医・医療法人のための医療税務と節税対策Q&A


開業医・医療法人…すべてのドクターのための節税対策パーフェクトマニュアル


開業医・医療法人…すべてのドクターのための税務調査対策パーフェクト・マニュアル


医院の財産 承継&相続パーフェクト・マニュアル


よくわかり、すぐ使える成功するための「医院開業」ハンドブック―コンサルタントが教える「My Clinic」のつくり方


トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方


ねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書


もっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書2


もっともっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書3

おすすめ医学書

FC2カウンター

いつもご訪問、ありがとうございます。2009年5月7日からの累計アクセス数です。

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
いつもありがとうございます。現在、アクセスしている方の数です。

Amazon人気商品

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。