2013/03/09
■WBC台湾チーム 試合後マウンドで一礼 「WBC:【日本・台湾戦速報終了】日本が4−3で延長の死闘制す」
大変な試合でした。
日本チームも
台湾チームも
素晴らしい試合をしたと思います。
WBC:【日本・台湾戦速報終了】日本が4−3で延長の死闘制す
2013年03月08日
http://mainichi.jp/sports/news/20130308mog00m050013000c.html
◇井端、土壇場の九回2死から執念の同点打
野球の国・地域別対抗戦、第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は8日、東京ドームで2次ラウンド1組が始まった。1次ラウンドA組2位の日本代表「侍ジャパン」はB組1位の台湾と対戦。三回、台湾が押し出し四球で先制、五回にも適時打で追加点をあげた。日本は終盤八回に阿部、坂本の適時打で同点としたが、台湾がその裏再び勝ち越した。日本は土壇場の九回2死から井端が適時打で同点とした。
一回、日本は2死二塁と先制のチャンスを迎えたが、4番阿部が三塁ゴロで得点ならず。その裏台湾は3者凡退。二回、日本は3者凡退。その裏、台湾は2死一、二塁としたが、能見に抑えられた。三回、日本は2死三塁としたが井端が倒れ先制ならず。その裏、台湾は9番・郭厳文の二塁打を足掛かりに四死球で2死満塁として周思斉が押し出しの四球。台湾が先制した。能見はここで降板、交代した摂津が後続を断った。
四回、日本は2死から糸井が二塁打、坂本が内野安打で一、三塁としたが、中田は遊ゴロに倒れ、無得点。その裏台湾も3者凡退。五回、日本は2死一、三塁で内川が三塁ゴロに倒れ無得点。その裏、台湾は日本の2番手・摂津を攻め、1死二塁で彭政閔が適時打。2−0とした。六回、日本は4番阿部が王建民の投球数を考えない初球打ちで内野ゴロに倒れるなど、3者凡退。王は六回を終えまだ規定投球数の80球に達していない。その裏、日本は3番手田中がマウンドへ。台湾は3者凡退。
七回、日本は2死二塁と攻め、この日先発落ちした長野が代打で登場したが、高めのボール球を空振り三振。またも無得点に終わった。その裏、台湾は3者凡退。田中は二回を投げ走者を許さず4三振を奪う好投を見せた。八回、日本は井端、内川が連打で無死一、三塁として、4番阿部が自身の大会初安打となる右前適時打で2−1とした。2死一、二塁で坂本が左前に適時打を放って同点に追いついた。しかし八回裏、田中が台湾に3連打を浴び、再びリードを許した。九回、日本は2死二塁から井端が中前に弾き返し同点に追いついた。その裏、2死一、二塁と台湾がサヨナラ勝ちの好機を迎えたが、日本のリリーフ牧田が抑えた。試合は3−3で延長戦に入った。
延長十回、1死二、三塁で中田が左犠飛、日本がこの試合初めて勝ち越した。その裏、日本は3大会連続出場の杉内が登板。
日本・台湾戦の前にオランダが6−2でキューバを破っており、日本は台湾に勝つと10日にオランダと、敗れると9日に敗者復活1回戦でキューバと対戦することになる。【毎日jp編集部】
2次ラウンド決勝で
また会えるといいですね。
これがいまネットで拡散中。

涙出そう。台湾、礼儀正しすぎ。
日本と台湾、
おまいら
相思相愛すぎじゃね?
「もう、あんたら、つきあっちゃえば?」
ご参考になりましたら幸いです。
↓クリックお願いします!↓
人気ブログランキングへ

- 関連記事
-
- ■「「中国発:遺伝子工学的に「賢い」子どもたちが作れるようになる可能性」
- ■「韓国の大規模サイバー攻撃は非正規Windowsサーバーのパッチ配布が原因」やっぱり割れOS
- ■「韓国芸能界薬物汚染の背景に悪徳医師の存在」
- ■WBC台湾チーム 試合後マウンドで一礼 「WBC:【日本・台湾戦速報終了】日本が4−3で延長の死闘制す」
- ■開業つれづれ:「 Newsweekが「暴走する韓国」特集 「嫌韓ブーム来た!」ネットユーザー歓喜」
- ■開業つれづれ:うわ~ 「<五輪>「銀メダル出せ」大韓体育会の恥さらし…五輪は運動会でない」
- ■開業つれづれ:"ソウルオリンピック開幕式が最悪"タイムズ紙 「The Worst Ever Opening Ceremonies --- 1988 Seoul Olympics」
コメント