スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま、お仕置きされる練習中 「保険診療停止で予行演習 東京医大茨城センター」

 


保険医療機関の指定を取り消されるぐらいの

どん引き不正請求を行った

東京医大茨城センター。




12月1日から

保険請求ができません。




国保と協会けんぽは、

支払い後に保険分が払い戻される

「療養費払い」制度を利用できるようです。

でも、企業の健康保険組合とは

折り合いが付いていない様子。




実際は、

>企業の健康保険組合とも調整中

じゃなくて、

企業の健康保険組合とは調整中

ってことなんですよね。









保険診療停止で予行演習 東京医大茨城センター

2012/11/30 18:56 【共同通信】
http://www.47news.jp/medical/2012/11/post_20121130190010.php

 診療報酬の不正請求12月1日から保険医療機関の指定を取り消される東京医大茨城医療センター(茨城県阿見町)は30日、保険診療の停止期間中でも一部患者については診療を続けるための予行演習をした。

 取り消し後の受け入れは、救急や人工透析、周産期医療、がんなどの患者に制限。対象外の患者には既に他の病院への受診や転院を促している。

 国民健康保険と全国健康保険協会(協会けんぽ)の加入者らには、全額支払い後に医療保険から保険分が払い戻される「療養費払い」制度を適用。窓口負担を現行通りにするため、センターが保険分の支払いを立て替える。企業の健康保険組合とも調整中だという。







ビバ、民主党!!(2)

とか言っていた

茨城の医療。

七選挙区のうち、六つの選挙区で民主党候補推薦と

いまだにミンス押しのようです(3)。

でも、ミンスは

TPP賛成しないと公認されないはず。




茨城医療は

これからどうなっちゃうんでしょう?





(1)
「東京医大茨城医療センター、指定取り消しへ-保険医療機関、大学病院では異例」
http://med2008.blog40.fc2.com/blog-entry-2003.html

(2)
■開業つれづれ: 「茨城医師連会員が集団離党へ=自民」
http://med2008.blog40.fc2.com/blog-entry-925.html

(3)注意:10月の記事です


県医師連盟、3区で自民元職推薦 残り6選挙区は民主

茨城新聞 2012年10月5日(金)
http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13493596418695

次期衆院選の県内小選挙区で、県医師会の政治団体「県医師連盟」(会員1360人、委員長・小松満県医師会副会長)は4日の常任委員会で、全7選挙区のうち3区を除いて民主党現職候補を、同党現職候補不在の3区については自民党元職の葉梨康弘氏を推薦することを決めた。同連盟は前回衆院選で、全選挙区とも民主候補を推薦して政権交代を後押しした。今回の推薦決定について、小松委員長は「前回同様、政党ではなく政策、候補者個人の力量で決めた」と強調した。

同連盟は推薦決定材料として、立候補予定者25人にアンケート調査を実施。環太平洋連携協定(TPP)▽消費税への対応▽医療費の自然増など7項目について尋ね、その結果とともに、現職候補についてはこれまでの国会活動などを勘案して推薦決定したという。

小松委員長によると、1、3、5、6区に関しては各支部段階で推薦が決まった。2、4、7区は各支部段階で決まらなかったため、この日の常任委員会で決めたことを明らかにした。

民主推薦で足並みがそろわなかったことについて、小松委員長は「前回は後期高齢者医療制度に反対したのが民主候補だったので、そろって応援した。ただ、あくまでも理由は候補者の考え。前回より戦いにくい面はあるが、各選挙区で頑張るしかない」と述べた。

3区に関しては、民主候補が今後新たに立候補しても「推薦を出すことは決してない」(小松委員長)と断言した。民主党を離れた小泉俊明氏(減税日本)については「医師会とうまく意思疎通できなかった」と、推薦しない理由を明かした。

2、4、7区については自民候補との差が少なく選考は難航。小松委員長は「正直難しかった」と振り返りながら、2区石津政雄氏は「当選1回ながらリーダーシップを発揮している」、4区高野守氏は「前回から代える理由がない。新人を育てていくのも私たちの務め」と述べ、7区柳田和己氏は「アンケートが具体的で、国会での活動が一生懸命だ」と評価した。

このほか、1区福島伸享氏は「TPPに関して明確に反対活動をしていた。震災復興に尽力した」、5区大畠章宏氏は「国土交通大臣として震災時に活躍した」、6区大泉博子氏は「私たちのシンボル。医療関係で一生懸命やってくれた」とそれぞれ評価した。




↓励みになっております。1日1回、クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





関連記事

コメント

犯罪やって罰せられたから与党を逆恨み byバカ医者

自民党信者の既得権益金満開業医、さっさと氏ねよ

税金で私腹を肥やし、土建屋・農協・医師会にバラマキする腐れ自民をつぶせ

TPPでこいつらを破産させよう!^^

農協・医師会・土建屋=特権階級=税金強盗犯=国民の敵

>革命烈士氏

いつもコメントありがとうございます。

>犯罪やって罰せられたから与党を逆恨み byバカ医者

よく意味が分からないのですが?
犯罪を犯しておりません。

>自民党信者の既得権益金満開業医、さっさと氏ねよ

ブログを読んでお分かりのように、管理人である私は自民党信者ではありません。
既得権などすでにありません。
逆にどこにあるのか教えてほしいぐらいです。

さっさと氏ねよ、という言葉はそのままお返し致します。
返却不要です。

>税金で私腹を肥やし、土建屋・農協・医師会にバラマキする腐れ自民をつぶせ

税金で私腹を肥やすってどうやるんですか、教えて下さい。
どこにどうばらまかれているのやら。
消費税の損税問題もしかり、過重労働による公立病院の賃金未払いもしかり。

日本は先進国で一番、GDP比で医療費が少ない国家です。
世界基準にしたら、例えばアメリカ並みにしたら2倍近い医療費になります。

>TPPでこいつらを破産させよう!^^

TPPで国民皆保険が潰れたら、
アメリカのように
虫垂炎で150万円(しかも手術翌日退院)とか
心臓移植で4億円かかりますが大丈夫?

先に破産するのは国民生活だと思います。
で、一番得するのは外資系の保険会社です。

>農協・医師会・土建屋=特権階級=税金強盗犯=国民の敵

特権階級で税金強盗犯なら
なり手がいっぱいいるかと思いますが、
農協と土建屋はどんどん人間がいなくなっています。
革命烈士氏の理論だと
おいしい職業のはずなのに、どうしてなんでしょうね?

そして医師数、医師の認定は国が決めております。
文句は国に言いましょう。
窓口は厚生労働省になると思いますよ。

一つ質問です。
革命烈士氏は革命家なのですか?
烈士(信念を貫きとおす男子)なのですか?

烈士がこんなコメントを残していいのですか?
10年たったのち、
「自民党信者の既得権益金満開業医、さっさと氏ねよ 」
とか言っていたと、
革命の烈士(信念を貫きとおす男子)として
胸を張って言えるのですか?
恥ずかしくはないのですか?

革命烈士というと、なぜか岡田以蔵を思い出します。
あくまで個人的なイメージですが。
「君が為 尽くす心は 水の泡 消えにし後ぞ 澄み渡るべき 」

今後とも宜しくお願い致します。




中間管理職先生、優しすぎ。

削除&アク禁のがむしろ優しい?

>中間管理職先生、優しすぎ。

徹底的に叩きのめしているようにしか見えないんですがががw

知り合いに全農の非農家出身幹部職員がいますが、話を伺うと、既にTPP後(農産物自由化後)の農家の生き残りを考えてますよ。
具体的には、農作物の付加価値の向上(品質や味など)と、利益率の見直し(中間マージンの抑制や流通ルートの見直しによる最終価格の抑制)、農家の集約化&自由化(逆に輸出手段の確立)など、いろいろな手段を講じつつあります。

ただ、全農内部でも、農家出身幹部(こちらの方が声が大きく、力も強い)が相変わらず既得権維持に走ろうとするので、結構大変だそうです。

まあ、医師会も似たようなものかOrz。
非公開コメント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール




中間管理職: このブログの管理人。
ID上、ブログではmedさんとも呼ばれてます。

某大学医学部を卒業
 ↓
医師免許取得: 医師にはなったけど、医療カーストの一番下でした。
 ↓
大学院卒業(医学博士): 4年間、院生は学費支払って給料なし。
 ↓
さらにアメリカの大学勤務: 激安給料
 ↓
日本の大学病院勤務: 労働基準法が存在しない。

フルコースをこなしたため貧乏から抜け出せず。
 ↓
大学から地域(僻地ともいう)の救急医療で疲弊しました。
 ↓
田舎で開業、借金は天文学的数字に。


今は田舎で開業して院長になりました。
でも、教授に内緒で開業準備していたころのハンドルネーム”中間管理職”のままでブログを運営してます。

ブログは主に
日本の医療制度(医療崩壊)、僻地医療事情、開業にまつわる愚痴と、かな~り個人的な趣味のトピックスです。

よろしくお願いいたします。


中間管理職 

Author:中間管理職 
↑「勤務医 開業つれづれ日記・2携帯版」はこちらから。

おすすめ開業関連本

クリックするとAmazonに飛びます。

クエスチョン・バンク 医師国家試験問題解説 2017 vol.7: 必修問題


クエスチョン・バンク CBT 2017 vol.5: 最新復元問題


医師国家試験のためのレビューブック 小児科 2017-2018


小児がん診療ガイドライン 2016年版


もっともっとねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書3


ねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書


診療所経営の教科書〈院長が知っておくべき数値と事例〉


感染症レジデントマニュアル 第2版


40のしまった! 事例に学ぶ 診療所開業ガイドブック (NHCスタートアップシリーズ)


開業医・医療法人のための医療税務と節税対策Q&A


開業医・医療法人…すべてのドクターのための節税対策パーフェクトマニュアル


開業医・医療法人…すべてのドクターのための税務調査対策パーフェクト・マニュアル


医院の財産 承継&相続パーフェクト・マニュアル


よくわかり、すぐ使える成功するための「医院開業」ハンドブック―コンサルタントが教える「My Clinic」のつくり方


トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方


ねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書


もっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書2


もっともっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書3

おすすめ医学書

FC2カウンター

いつもご訪問、ありがとうございます。2009年5月7日からの累計アクセス数です。

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
いつもありがとうございます。現在、アクセスしている方の数です。

Amazon人気商品

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。