スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■開業つれづれ:「松本復興相、宮城県の村井知事を叱責」 医師の立場から

どうしてまあ、

ミンスって

こんな人材が後から後から

出てくるんでしょう。








You Tube
松本復興相、宮城県知事と会談
http://www.youtube.com/watch?v=VtUqWdbjnTk






こんなにドラゴン松本先生が

バカ

だと思わせるにはいくつか理由があります。



1.被災地に乗り込んで、復興大臣分が自ら「客だ」と言い放った

2.被災地は「知恵を出さねば助けない」と言った

3.担当大臣なのに「どの市町村が何県かわからん」と言った

4.このことを「書いたマスコミの会社は終わり」と言論統制をしようとした





現在も

多くの国民はこの国難とも言える大災害に対して

寄付やボランティアなど

実際の行動を起こしながら

多大な関心を寄せています。





不謹慎だとは思いますが、

医師と患者さんの立場に置き換えることが

可能でしたら、災害地は

大災害でおきた重症患者さん

です。








国民の皆さんは

「これは大変。

とにかく重傷患者さんが助かるように

応援しよう」

と思ったはずです。

国民はプロではないけど、お見舞いを包んだり、

お手伝いに行ったり、応援したりしています。





そこに

プロの医師(復興大臣)

やってきます。





本当にプロかどうかはわかりませんが。





プロの医師(復興大臣)は

患者さん(被災地知事)を怒鳴りつけて

「医者(大臣)は客なんだから、患者(被災地)は先に入って待っていろ」

と不機嫌。



プロである医師(大臣)は

「いい治療法を提案しなければ、重傷でも治療してやらない」

って、治療法ないんですか?




「医師だけど、どこが悪い場所か解剖(被災地の地理)はわからん」

プロじゃないんですか?



あげくに

「患者にこんなこと言ったって家族に言ったら、お前終わり」

ということを

言っているわけです。

治療法の説明でこんなこという医師、いませんよね。

…いるかもしれないですが。









お大尽様だから客だ、とふんぞり返って

自分で考えろと

治療法も考えてなければ、

どこが悪いところも知らない、

しかも

こんなこと言ったって他に言うな、

というのですから

患者さんである被災地も、

患者さんを応援していた方々(国民)も、

唖然として

それは怒るわけです。






本当にこの方々は

国の方向性を指し示す

プロなんですか?





ミンスが多大な絶望感を振りまいている

原因の一つには

プロフェッショナルじゃないところが

あげられるでしょう。











あんまり書くとドラゴン松本先生に

当ブログも”あれ”されちゃいますが

まあそれも仕方ないでしょう。


ミンスHP
http://www.dpj.or.jp/member/225/

松本 龍
まつもと りゅう

衆議院 / 福岡1区 / 7期
議員詳細 生年月日 1951年05月17日
出身 福岡県
学歴 中央大学法学部卒業

肩書・役職・経歴等 東日本大震災復興対策担当大臣
内閣府特命担当大臣(防災)
国会移転特別委員長
環境委員長
故・松本英一参院議員秘書

選挙区割 福岡市東区・博多区

議員会館部屋番号 衆議院第2議員会館511号室

電話 03-3508-7616
FAX 03-3593-7266
ホームページ http://www.m-ryu.com/


以下、ウィキより引用。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E9%BE%8D_%28%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6%29

部落解放の父と呼ばれた松本治一郎の養孫

実家は養祖父の代からのゼネコン・松本組

自身も顧問を務める。


部落解放同盟副委員長であり、

人権擁護法案の推進派である。

日韓議員連盟常任幹事

国鉄労働組合のJR採用差別闘争に連帯。

2000年10月17日、実家の松本組を継いだ実弟松本優三の自宅玄関ドアに約5発の銃弾を撃ち込まれる事件が発生した。

2008年度の国会議員の所得公開で国会議員でトップの8億4366万円の所得を得ていたことが伝えられている。








(動画あり)



■ 松本復興相、宮城県の村井知事を叱責

2011年7月04日05:01
http://www.mbs.jp/news/jnn_4766890_zen.shtml


 松本龍復興担当大臣が就任後初めて、3日、宮城県庁を訪れましたが、村井知事が出迎えなかったことに腹を立て、知事を叱責しました。

 宮城県庁を訪れた松本龍復興担当大臣。村井知事が出迎えなかったことで顔色が変わります。

 「(村井知事が)先にいるのが筋だよな」(松本龍復興相)

 笑顔で現れた村井知事、握手を求めますが、拒否。応接室が緊張します。そして要望書を受け取ると、松本大臣が語気を強めて自らの考えを伝えます。

 「(水産特区は)県でコンセンサスを得ろよ。

そうしないと我々は何もしないぞ。

ちゃんとやれ

お客さんが来るときは、自分が入ってきてからお客さんを呼べ。

長幼の序がわかっている自衛隊なら、そんなことやるぞ。しっかりやれよ。

今の最後の言葉はオフレコです。

書いたらもうその社は終わりだから」(松本龍復興相)

 松本復興大臣のこの言動は波紋を呼びそうです。(04日05:01)



松本復興相、岩手・宮城両知事にきわどい発言連発

asahi.com 2011年7月4日2時2分

http://www.asahi.com/politics/update/0703/TKY201107030246.html

 松本龍復興担当相は3日、東日本大震災の被災地である岩手・宮城両県を訪ね、両県知事と会談した。前日の福島県に続く就任後初めての被災地訪問だが、被災者の感情を逆なでしかねない発言を連発した。週明けの国会で野党が追及する可能性もある。

 最初に訪れた岩手県庁の玄関前では、衛藤征士郎・衆院副議長からもらったというサッカーボールを持ち出し、「キックオフだ」と達増拓也知事に蹴り込んだが、達増氏は取り損ねた。

 会談では、仮設住宅の要望をしようとする達増知事の言葉を遮り、「本当は仮設はあなた方の仕事だ」と指摘。仮設住宅での孤独死対策などの国の施策を挙げ、「国は進んだことをやっている。(被災自治体は)そこに追いついてこないといけない。知恵を出したところは助けるが、知恵を出さないやつは助けない。そのくらいの気持ちを持って」と述べた。また、「九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか分からない」と冗談めかして話した。

 午後に訪問した宮城県庁では、応接室に後から入ってきた村井嘉浩知事に「お客さんが来る時は、自分が入ってから呼べ。しっかりやれよ」と語った。被災した漁港を集約するという県独自の計画に対しては「県でコンセンサスをとれよ。そうしないと、我々は何もしないぞ」などと厳しい口調で注文をつけた。

 松本氏は防災相から引き続き震災対応に当たることもあって村井氏は面会後、記者団に「地元のことをよく分かっている方が大臣に就任して喜んでいます」と述べた。しかし、ある県幹部は「被災地に来て、あの言動はない」と憤っていた。(山下剛、高橋昌宏)







復興担当大臣は

何を復興しようとしているんでしょうね。














関連記事

コメント

NoTitle

職責に対する自覚・素養がない。
被災地を平気で恫喝する。
これだけで、大臣として低劣な人間と
断ぜざるを得ませんね。

松本氏、立派な経歴ですね。
これだと、「同和の代表は、こんな低劣な
大臣」という見方をされても仕方ないですが、
同和の方々はそれで良いのでしょうか?

NoTitle

まマスコミの記事だからどこまで真実かはわかりませんが、本当なら恥を知らない泥棒菅にふさわしい、人格の持ち主ではないでしょうか。
こんなのが首相だとか大臣をやっているのは国民として恥ずかしい限りですね。
個人的には外部から危機管理のエキスパートをイデオロギーは無関係に採用するべきでしょうね。

NoTitle

東北だから同和が何者だか知らんもんね(笑)
あ、くまそでしたっけ

くまそはむしろ東北w

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%8C%97%E7%86%8A%E8%A5%B2%E7%99%BA%E8%A8%80

ちなみにおいは九州男児ばってん、福岡原人ではなかけんこいつとは無関係やっけんくれぐれもよろしくw!

NoTitle

国民は大臣の下僕なんでしょうね。

まあ、19世紀のヨーロッパあたりなら通用したかもしれませんな。

もし

石原シンタロー東京都知事に同じ事を言えたら
ドラゴン大臣を尊敬しちゃうもんね

ドラゴンまつもとは無能である。

無能な人間ほど、自分の地位と権力を暴力的に振るい、頭の悪い人間ほど人は脅迫と恫喝で動くと考えている。それ以外、出来ないから自分のことだけを考えるので精一杯である。とにかく、こんな人間を大臣にした責任はどこにあるのか?政治社会の低レベル化はどこまで続くのか。日本の将来はどうなるのでしょうか?

この腐れ外道が大臣?天皇陛下に任命された大臣??日本終わってた・・・

この腐れ外道、震災当時に防災担当相だった奴ですよね。
今まで何もしないで、散々待たされたのはどっちだと思ってんだこの屑野郎!!


4か月近く待たされたにも関わらず、暴言を吐かれても笑顔でこらえる県知事
1分半応接室のソファーで待たされただけで、暴言を吐き恫喝する復興担当相

宮城県知事の男っぷり、腐れ外道大臣の小物っぷりがよくわかる構図ですねw

更に問題点は、言論弾圧しようとするところではないでしょうか?一万歩譲って、こやつの発言に意味や意志があるならば公開の中で見せたらよいはず。それを弾圧するとは!人権擁護法案も言論弾圧法案で大変危険ですが、推進する奴がこうならば、法案の真意も透けて見えます。

ファイナルアンサー

問題:何を復興?

答え:K国経済
けっして日本ではありません。K国経済は今すさまじくぼろぼろです。

ミンスはそのために存在します。
なんせ日本列島は日本人のものでは無いと断言しているんだし。

NoTitle

防災服で取り込み中の知事をジャケット姿の大臣が、
約束の時間より早いにもかかわらず、客を待たせたと怒り出すなんて最低ですね。

仮にも県民の直接選挙で選ばれた県民の代表といえる県知事に対して、あの口調はないだろ?県民全体に対す得る侮辱以外の何者でもない。

それから、九州人だからとかB型だからとか、所属で個人をどうこう言うのは、レッテル張りであり、これこそ差別の本質の一つ。自分が強烈な差別意識を持っていながら、解放運動ですか?本当は差別がないと困るんでしょ?

NoTitle

松本氏、辞めたんですね。早っ!
引き際は見事、と、言っていいのか?

この騒動が、「おい、バカ総理、お前も辞めろ」
って意味のパフォーマンス・自爆テロなら
凄いんですが・・・、

まあ、単に馬鹿でヘタレなだけでしょうね。

粗にして野にして、、

卑に尽きる 人非人
最期まで 他人の台詞のパクリかい

被災者にこれからも寄り添う?
まあ 寄り添わなきゃ 
食いものに できませんわね
千年に一度の ご馳走ですものね

被災者の 生皮でも剥ぐつもりですかね

首相は拘束した!

金を支払え。
さもなくば 首相は・・・

日本に返す。
(キタのドウワより)

韓流文化垂れ流し

ミンスといい、韓流にたぶらかされている日本女子の哀れさよ。
韓流文化の餌食となる日本人。
松本の地元博多区馬出は、朝鮮部落密集のエリア。
腐れがついに放出された出来事。
日本歴代政治の裏の姿此処に在り。

めちゃ勉強になった

おもろい!
非公開コメント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール




中間管理職: このブログの管理人。
ID上、ブログではmedさんとも呼ばれてます。

某大学医学部を卒業
 ↓
医師免許取得: 医師にはなったけど、医療カーストの一番下でした。
 ↓
大学院卒業(医学博士): 4年間、院生は学費支払って給料なし。
 ↓
さらにアメリカの大学勤務: 激安給料
 ↓
日本の大学病院勤務: 労働基準法が存在しない。

フルコースをこなしたため貧乏から抜け出せず。
 ↓
大学から地域(僻地ともいう)の救急医療で疲弊しました。
 ↓
田舎で開業、借金は天文学的数字に。


今は田舎で開業して院長になりました。
でも、教授に内緒で開業準備していたころのハンドルネーム”中間管理職”のままでブログを運営してます。

ブログは主に
日本の医療制度(医療崩壊)、僻地医療事情、開業にまつわる愚痴と、かな~り個人的な趣味のトピックスです。

よろしくお願いいたします。


中間管理職 

Author:中間管理職 
↑「勤務医 開業つれづれ日記・2携帯版」はこちらから。

おすすめ開業関連本

クリックするとAmazonに飛びます。

クエスチョン・バンク 医師国家試験問題解説 2017 vol.7: 必修問題


クエスチョン・バンク CBT 2017 vol.5: 最新復元問題


医師国家試験のためのレビューブック 小児科 2017-2018


小児がん診療ガイドライン 2016年版


もっともっとねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書3


ねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書


診療所経営の教科書〈院長が知っておくべき数値と事例〉


感染症レジデントマニュアル 第2版


40のしまった! 事例に学ぶ 診療所開業ガイドブック (NHCスタートアップシリーズ)


開業医・医療法人のための医療税務と節税対策Q&A


開業医・医療法人…すべてのドクターのための節税対策パーフェクトマニュアル


開業医・医療法人…すべてのドクターのための税務調査対策パーフェクト・マニュアル


医院の財産 承継&相続パーフェクト・マニュアル


よくわかり、すぐ使える成功するための「医院開業」ハンドブック―コンサルタントが教える「My Clinic」のつくり方


トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方


ねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書


もっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書2


もっともっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書3

おすすめ医学書

FC2カウンター

いつもご訪問、ありがとうございます。2009年5月7日からの累計アクセス数です。

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
いつもありがとうございます。現在、アクセスしている方の数です。

Amazon人気商品

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。