スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■開業つれづれ:韓国では日本沈没したことになったらしい 「「日本沈没」と報じた韓国メディアに非難殺到、「なんという見出し…気は確かか?」」



韓国の「中央日報」と「ソウル新聞」

という大手の新聞では



日本沈没




と報道されているようです。




本気ですか?




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ







「日本沈没」と報じた韓国メディアに非難殺到、「なんという見出し…気は確かか?」


livedoorニュース
韓フルタイム2011年03月12日18時30分
http://news.livedoor.com/article/detail/5409356/



日刊紙「中央日報」と「ソウル新聞」は、3月12日付の1面に「日本沈没」の4文字を大きく記載。文字の背景には津波に飲み込まれ壊滅した街の写真を掲載し、地震による被害の大きさを伝えた。

また、京郷新聞は一面に「最悪の地震10M津波『精神を失った日本列島』」と伝え、東亜日報は「日本列島、驚愕…恐怖…混沌…悲しみ」と被災地の惨状について焦点を当て伝えた。

刺激的な見出しで日本の状況について報じる韓国のメディアだが、インターネット上では中央日報とソウル新聞が用いた「日本沈没」との見出しは、適切ではないとの声が上がっている。「日本沈没」は韓国人には映画『日本沈没』を連想させる。映画は大規模な地震が発生し、日本列島が海の中に沈没してしまうストーリーだ。

現在コメント欄やツイッター上には、「大手新聞社の1面タイトルには失望した。よく掲載できるな」「メディアの報じ方はあまりにも刺激的だ」「こんな(日本沈没という)見出しを付けていいのか?気は確かか?」「好奇の視線で報じるなら報道しないでほしい」「隣国の不幸をこんな風に報じるなんて。韓国人として恥ずかしい」「狂ってる」など、中央日報やソウル新聞を批判するコメントが書き込まれている。







日本では

大災害になっていますが、

韓国では

日本の韓流ブームが

下火になる方が

気になるようです。








MBCニュースデスク、不適切な報道でひんしゅく

2011.03.13 09:32:52
ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=138155&servcode=400§code=400


MBCの「特集ニュースデスク」が不適切な報道で世論のひんしゅくを買っている。

「特集ニュースデスク」は11日、日本の大地震のニュースを伝える中、「津波で新韓流ブームも打撃」とする内容を取り上げた。このニュースで「今回の大地震が日本国内の新韓流ブームににも大きな打撃を与えないか懸念される」「日本での公演や出演スケジュールを調整せざるを得ず、当面新韓流ブームが冷え込むものとみられる」などと報じた。

これに対し、「隣国で大災害が起きているのに自分の飯の種の心配か」というネットユーザーの指摘が相次いだ。12日現在、MBCニュースの視聴者掲示板には、「死亡者数が把握もされていない状況で非常識な報道だった」「受信料がもったいない放送をした」などの書き込みがされている。










大災害になったときに

同じような報道があったら

どう思うんでしょう?





ハイチの時は

集まった義援金が

いつのまにか定期預金なって

届かないようですし(1)。




もしも

自分たちの国で

大災害があって

国名を入れ替えただけの

報道があったら

きっと大反発するでしょうね。







あきれました。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





(1)
ハイチ大地震:募金97億ウォン、被災者へ届かず

http://www.chosunonline.com/news/20101013000048


ありがとう韓国 ハイチ大地震の募金97億ウォン、ネコババしたおかげで全く被災者に届かず


2010年10月13日20:08    韓国 痛いニュース コメント( 62 ) この記事をクリップ! このエントリーを含むはてなブックマーク [はてなブックマーク -

http://news.2chblog.jp/archives/51472746.html

大韓赤十字社は、今年1月に発生したハイチ大地震の被災者救援のため、97億ウォン(約7億900万円)の募金を集めたが、このうち66億ウォン(約4億8250万円)が1年間の定期預金として銀行に預けられていたことが分かった。
地震発生から9カ月たつが、現在までに被災者救援のために使われた金は12億ウォン(約8800万円)にすぎず、 これも国際赤十字・赤新月社連盟を通じて現地へ送った6億7500万ウォン(約4900万円)を除けば、 大部分が災害派遣医療チームの運営費に使われ、被災者たちに直接手渡された金はほとんどないとのことだ。

12日、国会保健福祉委員会所属の姜命順(カン・ミョンスン)議員(ハンナラ党)が公開した資料によると、 集まった募金のうち、これまでに使った額は12億1180万ウォン(約8870万円)で、内訳を見ると、 災害派遣医療チームの航空運賃として2億ウォン(約1500万円)、運営費として8300万ウォン(約600万円)、 救援物資の輸送費として1億6500万ウォン(約1200万円)が使われ、 また6億7500万ウォンが国際赤十字・赤新月社連盟を通じて現地へ送られたことが分かった。

姜議員は「医療チームの運営や人件費だけで4億ウォン(約2900万円)を使い、これまでに4回医療チームを派遣したが、 いずれも1週間滞在しただけで帰ってきた。1回目から3回目までの派遣の際には、小児科や産婦人科の医師が一人もいなかった」と指摘した。 なお、ハイチ大地震による死者は22万人、被災者は300万人に達した。

姜議員はまた、「医療チームがハイチへ入国する前に滞在したドミニカ共和国では、国民の募金で高級ホテルに宿泊し、 また現地の韓国料理店で、1万ウォン(約730円)もする焼酎を6本も飲んでいた。災害救援のための募金を使う際には、もっと慎重になるべきだ」と指摘し た。

また、赤十字社は今年4月、二つの銀行口座に33億ウォン(約2億4150万円)ずつ、計66億ウォンを年利2.6%の定期預金として 預けていたことが分かった。姜議員は「来年までに集まった募金をすべて使うと言っておきながら、1年間の定期預金にするというのは理解に苦しむ」と述べ た。 このほかにも、赤十字社が韓国国内でハイチ大地震に関する業務を行う際、その経費は集まった募金が入金されている口座から下ろして使っているという。

姜議員は「集まった募金がほとんど使われていない状況で、ハイチへの救援に関する懸垂幕の製作(7回)、 広報用のボードの製作(20回)、赤十字のロゴが入った活動服の制作に3000万ウォン(約220万円)が使われた。 韓国国内で行う業務は、赤十字社の資金を充当すべきではないか」と指摘した。

これに対し、大韓赤十字社の柳宗夏(ユ・ジョンハ)総裁は「中国の地震や、インド洋大津波などの際にも、効力を最大限に発揮するため、 募金を 3-4年間にわたって使っている。定期預金にしたのは、少しでも利子を増やすためだ」と釈明した。
関連記事

コメント

ちょう○ん人は、人間としてまともではありません。

学校や公共で朝鮮人について褒める以外何も言えないような空気を昨今は作られています。
そもそも強制連行されたの昭和20年の終戦末期の半年で500人足らずのみ!他の朝鮮人はすべて自分の意思で日本に来て、日赤の帰国事業でも帰らず日本に残った人間です。
これは当時の厚生労働省の資料(第1次資料)にもあります。

それをミ○ダンはずーー在日はすべてと被害者だ とウソを言い続けています。
そしてそれにつるんでいるのが(お金などで)今の民主党政権です。

あの国の人間は息を吐くように嘘をつきます
それはミンスも全く同じ。

今は韓国は在日→民主党などを通じて、日本支配を行っています。朝鮮人の実態を早く広めたほうが良いかと思います。

下に今かなり冷静に批判展開をしている方々のページを書いておきます
良かったらどうぞ。

韓流研究室 
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1005.html
御隠居さんのブログ
http://tosi.iza.ne.jp/


個人的にはここが好きですが、、

笑韓ブログ
http://blog.livedoor.jp/warakan2ch/archives/2657914.html

民主党はこの期に及んで子供手当を通せ!だそうです

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110313-OYT1T00265.htm

読売新聞です
自公は国会を休会を求めいるのに対して、民主党は予算成立が先だ!とほざいています。

他の報道では、自公は災害救済の補正予算を求めていますが、民主党は拒絶しています。

子供手当を止めて、災害救助の予算作るほうが先でしょう
民主党の本質がここでも出ています
所詮、非日本人の集まり政党!こいつらにとっては「何人日本人が死のうと関係ないさ♪」です。

いまさら

こんなことで驚きはしませんw

かの国の報道は真実ではなく、願望が報道されます。

映画の日本沈没は願望が映像になって大入りw
映画みたいに日本沈没すればいいのになぁと願うあまり、今回の地震の報道が日本全部沈没になってしまったとしても彼等の脳内では不思議じゃないです。
まっ、チョン公なんてそんなもんだす。

嫌な予想

マスゴミが、一生懸命くそミンスを持ち上げていたりするのを見ると、これでまさか支持率回復して地方選にミンスが勝ってしまった日には、、、。

本当に日本沈没!

台湾はすぐに日本支援を表明し2億8千万円の支援を発表したのにまったくマスコミは無視!
犬2匹と役人5人の韓国(しかもこいつら東京にいるだけ 同胞の無事を確認が仕事だと、、)をマスゴミは持ち上げまくり

既に日本沈没しているんじゃない??

そのうえ

台湾の救助隊を拒否ったという情報が・・・
http://hibikiyakaoru.blog104.fc2.com/blog-entry-37.html

阪神大震災といい、どうして糞政権時に未曾有の災害が起きるんでしょうか。

追記
台湾救助隊、2日待たせた挙げ句やっと受け入れが決まったようです。どうしても、中韓の後にしたかったのは、政府か外務省か?
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE3E6E2E2988DE3E6E2E1E0E2E3E39790E0E2E2E2;at=DGXZZO0195570008122009000000

それに引き替え中韓には国賓待遇・・・
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110314/dms1103141243009-n1.htm
非公開コメント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール




中間管理職: このブログの管理人。
ID上、ブログではmedさんとも呼ばれてます。

某大学医学部を卒業
 ↓
医師免許取得: 医師にはなったけど、医療カーストの一番下でした。
 ↓
大学院卒業(医学博士): 4年間、院生は学費支払って給料なし。
 ↓
さらにアメリカの大学勤務: 激安給料
 ↓
日本の大学病院勤務: 労働基準法が存在しない。

フルコースをこなしたため貧乏から抜け出せず。
 ↓
大学から地域(僻地ともいう)の救急医療で疲弊しました。
 ↓
田舎で開業、借金は天文学的数字に。


今は田舎で開業して院長になりました。
でも、教授に内緒で開業準備していたころのハンドルネーム”中間管理職”のままでブログを運営してます。

ブログは主に
日本の医療制度(医療崩壊)、僻地医療事情、開業にまつわる愚痴と、かな~り個人的な趣味のトピックスです。

よろしくお願いいたします。


中間管理職 

Author:中間管理職 
↑「勤務医 開業つれづれ日記・2携帯版」はこちらから。

おすすめ開業関連本

クリックするとAmazonに飛びます。

クエスチョン・バンク 医師国家試験問題解説 2017 vol.7: 必修問題


クエスチョン・バンク CBT 2017 vol.5: 最新復元問題


医師国家試験のためのレビューブック 小児科 2017-2018


小児がん診療ガイドライン 2016年版


もっともっとねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書3


ねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書


診療所経営の教科書〈院長が知っておくべき数値と事例〉


感染症レジデントマニュアル 第2版


40のしまった! 事例に学ぶ 診療所開業ガイドブック (NHCスタートアップシリーズ)


開業医・医療法人のための医療税務と節税対策Q&A


開業医・医療法人…すべてのドクターのための節税対策パーフェクトマニュアル


開業医・医療法人…すべてのドクターのための税務調査対策パーフェクト・マニュアル


医院の財産 承継&相続パーフェクト・マニュアル


よくわかり、すぐ使える成功するための「医院開業」ハンドブック―コンサルタントが教える「My Clinic」のつくり方


トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方


ねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書


もっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書2


もっともっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書3

おすすめ医学書

FC2カウンター

いつもご訪問、ありがとうございます。2009年5月7日からの累計アクセス数です。

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
いつもありがとうございます。現在、アクセスしている方の数です。

Amazon人気商品

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。