

■開業つれづれ:私が悪かった。だからお前が金を出せ「B型肝炎救済へ所得増税案 数年に限定、3兆円規模」



B型肝炎訴訟の和解について。






これって政治として

どれほど狂っているんでしょう?





朝鮮学校の授業料無料化と

子ども手当をやめて

B型肝炎にあてるのなら

まだわかります。




悪かったです。すみません

と言いながら

他人の財布に手を伸ばす。



ばらまいて

ばらまいて

増税、

増税、



これじゃいくらあっても足りません。










B型肝炎救済へ所得増税案 数年に限定、3兆円規模

asahi.com 2011年1月22日3時6分

http://www.asahi.com/politics/update/0121/TKY201101210550.html


 菅政権は21日、B型肝炎集団訴訟で札幌地裁の和解案を受け入れるのに伴い、患者らの救済に必要な3兆円規模の財源について、所得税を増税してまかなう方向で調整に入った。数年程度に限定して増税する案が有力だ。近く、自民党など野党と具体的な協議に入る。

 対象の患者は3万3千人、感染しているが症状が出ていない人は40万人おり、政府の試算では、和解案に沿って救済する場合、30年間で最大3兆2千億円が必要になる。歳出削減で捻出するには財源の規模が大きいため、増税で国民に広く負担を求めたい考えだ。社会保障分野に使われている消費税の活用は見送る。

 具体的な増税の仕組みや導入時期はこれから詰めるが、5~40%の6段階ある所得税率を一律1%上げると、年1兆円程度の増税になる。この場合、3年程度で必要な財源を確保できる。ただ、税率引き上げは高所得者の負担額が多くなるため、所得にかかわらず、国民に等しく一定額の拠出を求める案も検討する。このほか、社会保険料の増額と組み合わせる選択肢もある。増収分で救済のための基金を創設し、申請に応じて和解金などを支払う。

 参議院の過半数を野党が占める「ねじれ国会」でも患者らを救済する法案を成立させるため、菅政権は自民党、公明党などとプロジェクトチームを立ち上げ、与野党で救済の具体案をまとめる意向。原告以外の患者も幅広く救済する「特別措置法」を与野党合意で制定したい考えだ。

 各地の原告は、22日に和解の受け入れについて意見集約する。B型肝炎の患者らに対する救済措置とはいえ、増税という形をとることに与野党内から反発が出ることも予想される。











B型肝炎の場合、

最近では性交渉による

感染が多くなってきておりますが、

それも国がフォローするのでしょうか?




以前から性交渉に加えて

麻薬や刺青でも

B型肝炎が感染するのが知られています。






暴力団の方々や

風俗業界の方

にB型肝炎が多いのは

医療業界では

よく知られた事実です。




このような方がをスクリーニングすることが

可能なのでしょうか。

きっとできないでしょう。



関連記事

コメント

当然ですが、、、

この被害者集団
実はほとんどの人は、輸血で感染したかの証明は全くできないはず。
なぜならばカルテの保存期間がとっくに終わっていてカルテ自体存在せず。
だから、非常に感染経路のあいまいな人が多い。

ま、、選挙でぼろ負けが予想されるミンスにしてみたら、大票田を確保できたと思っているでしょ

国家破産??
奴らにはそんな言葉を理解する回路ついていませんから。

そんなサル以下を選んだのも日本人。

因幡の白兎

洋の東西を問わず
「民主」といふ言霊には 悪霊が宿るやうですね。


生息数を維持なさりたいなら
イオンマネーなりブリヂストンマネーなり
ご自分のお金を お使いなされば良いのにね・・・

それに、公約違反。
嘘つきの刑は生皮剥ぎでしたっけ
皮剥ぎの快感も捨てがたいものがあるやうですが、

このての害獣は早急に駆除して
絶滅させるのが賢明かと存じます。

NoTitle

遅かれ早かれミンスの政権は倒れるでしょう
しかし滅亡までいきません
最大野党として永遠に自民党の足をひっぱりつづけるでしょ

そのために結局自民も左翼売国奴化するでしょう
そのうちミンスも自民も溶け崩れて差はなくなります
そうなるとみんなで売国左翼!
どっちにしても日本の未来は真っ暗

既にあっちこっちで始まっている常設型住民投票権ですが
実質的な外人参政権!です。

どの自治体も外国人投票で決まる時代が来て当然中国人が最大多数で。
となると次は人権擁護法案で、日本人弾圧が始まる。

早く日本見限ったら??どう

NoTitle

遅かれ早かれミンスの政権は倒れるでしょう
しかし滅亡までいきません
最大野党として永遠に自民党の足をひっぱりつづけるでしょ


そのために結局自民も左翼売国奴化するでしょう!!

そのうちミンスも自民も溶け崩れて差はなくなります
そうなるとみんなで売国左翼!
どっちにしても日本の未来は真っ暗

既にあっちこっちで始まっている常設型住民投票権ですが
実質的な外人参政権!です。

どの自治体も外国人投票で決まる時代が来て当然中国人が最大多数で。
となると次は人権擁護法案で、日本人弾圧が始まる。

早く日本見限ったら??どう

医師不足がもうすぐ解決します

今、党の内部から漏れ聞こえる話
民主党は移民政策を掲げていますが、世論の反発があり、まずは特殊技能や研究などの人材を入れる予定です。
これは医師も含まれていて、医師不足解消に中国人を大量に入れようと(他の業種も一緒にですが)しているとのことです。

医師不足もすぐに解決しそうですよ

NoTitle

肝炎訴訟、そして薬害エイズ。
菅直人が野党政治家として名を上げるのに使ったネタだから、いまさら知らんぷりはできないんですよね。

ところで、HB救済って、もしかして、HBと診断された患者すべてが対象ですか?でないと3兆円だなんてバカげた医療費にはならないと思うんですが。
自己責任の感染者も全て大手を振って「俺は被害者だからすぐに無料で診ろ」なんてことになって、病院でのモンスターが一気に増えそうですね。

NoTitle

実は私、消化器内科医でありながらHBVキャリアー(年齢40代)です。
genotypeはCで、日本型。母は感染なし、兄弟も感染なしです。
感染が解ったのは、16歳の時の始めての献血の時。其のときは性交渉経験はありません。
以上の経過から、感染経路は予防接種からの可能性が高いと考えられますが、母子手帳がない&上記全てに客観性のある証拠がないんですよね。自分としては申請が認められるのは厳しいと思っています。

でも、自業自得じゃないと思っている身としては、仕方ないとは思いながらも忸怩たる思いは正直言ってあります。肝炎のせいで仕事にも差しさわりがありますし、差別も正直言って感じた事もあります。何よりHBV positiveの人の経過をよく診ている。そのdisadvantageがなかったら・・・と時々思う事があります。

難しい問題です。

NoTitle

確かに、自分たちのころ、予防接種は5人くらい針変えてませんでしたね。
水鉄砲式の予防接種が出てきて、イタイイタイ、と言っていたのが、小学校高学年くらいか。
小学生くらいの感染でHBVがキャリア化するのか?
自分はよく知らんのですが、お気の毒なことです。
integrationが起きるのか?
将来ガンとかMLとかその他もろもろで、免疫抑制状態になるのかとか。
昔HCVの針刺し事故で、目の前真っ暗になったことを思い出します。結局陽性化しなかったけど。
全然人ごとじゃないです。どうしたらいいんでしょうか?
非公開コメント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール




中間管理職: このブログの管理人。
ID上、ブログではmedさんとも呼ばれてます。

某大学医学部を卒業
 ↓
医師免許取得: 医師にはなったけど、医療カーストの一番下でした。
 ↓
大学院卒業(医学博士): 4年間、院生は学費支払って給料なし。
 ↓
さらにアメリカの大学勤務: 激安給料
 ↓
日本の大学病院勤務: 労働基準法が存在しない。

フルコースをこなしたため貧乏から抜け出せず。
 ↓
大学から地域(僻地ともいう)の救急医療で疲弊しました。
 ↓
田舎で開業、借金は天文学的数字に。


今は田舎で開業して院長になりました。
でも、教授に内緒で開業準備していたころのハンドルネーム”中間管理職”のままでブログを運営してます。

ブログは主に
日本の医療制度(医療崩壊)、僻地医療事情、開業にまつわる愚痴と、かな~り個人的な趣味のトピックスです。

よろしくお願いいたします。


中間管理職 

Author:中間管理職 
↑「勤務医 開業つれづれ日記・2携帯版」はこちらから。

おすすめ開業関連本

クリックするとAmazonに飛びます。

クエスチョン・バンク 医師国家試験問題解説 2017 vol.7: 必修問題


クエスチョン・バンク CBT 2017 vol.5: 最新復元問題


医師国家試験のためのレビューブック 小児科 2017-2018


小児がん診療ガイドライン 2016年版


もっともっとねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書3


ねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書


診療所経営の教科書〈院長が知っておくべき数値と事例〉


感染症レジデントマニュアル 第2版


40のしまった! 事例に学ぶ 診療所開業ガイドブック (NHCスタートアップシリーズ)


開業医・医療法人のための医療税務と節税対策Q&A


開業医・医療法人…すべてのドクターのための節税対策パーフェクトマニュアル


開業医・医療法人…すべてのドクターのための税務調査対策パーフェクト・マニュアル


医院の財産 承継&相続パーフェクト・マニュアル


よくわかり、すぐ使える成功するための「医院開業」ハンドブック―コンサルタントが教える「My Clinic」のつくり方


トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方


ねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書


もっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書2


もっともっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書3

おすすめ医学書

FC2カウンター

いつもご訪問、ありがとうございます。2009年5月7日からの累計アクセス数です。

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
いつもありがとうございます。現在、アクセスしている方の数です。

Amazon人気商品

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
