

■開業つれづれ:イナズマイレブン 爆笑の人気投票 時代は壁山!

うちの子供の口から

今日、初めて

「腐女子」

という言葉を聞きました。




成長したな…、

というか

なにか大事なものを失ったような、

ちょっとさみしい気持ちです(笑)。




今回のネタは

うちの子供からですw

「いや、イナズマイレブンの人気投票が大変でさ」

ということで

あらすじを聞いて大爆笑。







さて、ちびっこに大人気の

イナズマイレブン

知ってますか?




テレビ東京 イナズマイレブン

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/inazuma/





もとは

ニンテンドーDSのロールプレイングゲームなんですが

アニメ化もされているし、

漫画化もされています。

映画も舞台もできています。






で、

すごい必殺兵器というか、

円堂守 (えんどう まもる)

必殺技は「真熱血パンチ」、「爆裂パンチ」、「メガトンヘッドG3」、「オメガ・ザ・ハンド」(以下4つはゲームでは自力で覚えない)、「真ゴッドハンド」、「マジン・ザ・ハンド」、「正義の鉄拳G5」、「いかりのてっつい」、「真イジゲン・ザ・ハンド」、「トリプルディフェンス」(壁山&栗松)、「イナズマ1号」(豪炎寺)、「イナズマ1号落とし」(豪炎寺&壁山)、「イナズマブレイクV2」(豪炎寺&鬼道)、「トライペガサス→ザ・フェニックス(アニメ第21話以降)」(一之瀬&土門)、「ファイナルトルネード」(一之瀬&土門&豪炎寺)、「デスゾーン2」(鬼道&土門)、「ジ・アース」(豪炎寺&吹雪)。※()内はパートナー


豪炎寺修也 (ごうえんじ しゅうや)

必殺技は「ファイアトルネード改」、「マキシマムファイア」(劇場版イナズマイレブン最強軍団オーガ襲来)、「プライムレジェンド」(鬼道)、「爆熱ストーム」、「爆熱スクリュー」、「ドラゴントルネード」(染岡)、「イナズマ落とし」(壁山)、「イナズマ1号」(円堂)、「イナズマ1号落とし」(円堂&壁山)、「炎の風見鶏」(風丸)、「イナズマブレイクV2」(円堂&鬼道)、「ツインブーストF」(鬼道)、「ファイナルトルネード」(円堂&一之瀬&土門)、「皇帝ペンギン2号」(鬼道&一之瀬)、「クロスファイア改」(吹雪)、「タイガーストーム」(虎丸)、「グランドファイアG2」(虎丸&ヒロト)、「ジ・アース」(円堂&吹雪)。

という豪華さ。


アニメ見ていたら

感動するぐらいです。

聖闘士星矢的な要素があるんでしょうか、

腐女子にも結構人気。

コスプレ + イナズマイレブン

の画像でググればいっぱい出てきます。







で、2010年年末に


イナズマイレブンの人気投票
がありました。

1-3位は壁紙になる、

という設定で行われていました。





某掲示板のVIP工作で

VIP「イナズマイレブンのキャラ人気投票で五条1位にして子供と腐女子泣かそうぜwww 」

ということで

かなり奇妙な投票結果になって、

腐女子から猛反発。



某掲示板 vs 腐女子

という構図になりました。

結局は、

超マイナーキャラ 五条勝

masaru.gif

が主人公、円堂守を差し置いて

何と1位ゲット。





「劇場版イナズマイレブン」の人気投票ついに決着! 1位に輝いたのはのはもちろん……




http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1012/24/news111.html




ネットユーザーの間では以前から話題になっていた、「劇場版イナズマイレブン」の人気投票。1位はやっぱり「あの人」? そして5位の人は一体誰ですか!?
なんという無駄な団結力……

 「劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来」公開を記念して、映画公式サイトで行われていたキャラクター人気投票が、12月23日ついに決着を迎えました。

 途中、2ちゃんねらーたちの悪ふざけで、ライバルチームの一人・五条勝が1位になるといったアクシデントもありましたが、最終的にはどうなったかというと……。
wk_101224hibikore01.jpg 2ちゃんねるに貼られていた、締め切り直前の画像。予想以上にカオスな結果に……

* 1位:五条勝
* 2位:雷門夏未
* 3位:音無春奈
* 4位:木野秋
* 5位:万丈一道
* 6位:円堂守
* 7位:吹雪士郎
* 8位:豪炎寺修也
* 9位:鬼道有人
* 10位:基山ヒロト

 デデーン! 五条さんパワー強し!

 最終的な得票数は、トップの五条さんが約71万票、2位の雷門夏未、3位の音無春奈、4位の木野秋がいずれも約31万票ということで、蓋を開けてみれば五条さんがやはりぶっちぎりの1位という形になりました。ちなみに五条さんにばかり目が行きがちですが、実はマネージャー陣(2~4位)の接戦ぶりもスゴい。詳しい得票数は現在サイトで見られなくなっているため不明ですが、締め切り直前の段階で、2位と4位の差はわずか数十票しかなかったそうです。

 そしてもうひとつ注目したいのが、いつのまにか5位にまで浮上してきている「万丈一道」。……えーと、誰?

 調べてみると、万丈一道とは「五条さんの右腕と名高い帝国学園のDF」だそう。こっ、こんなところにも五条さんの魔の手が! どうやらこれも「五条さんの次は万丈さんも上位にランクインさせよう」という2ちゃんねらーたちの陰謀によるものみたいですが、まさか主人公(円堂守)まで抜き去るとは……。

中にはこんなケーキを作ってしまう人も。結果的にとは言え、この愛されっぷりはすごい

 なお今回の騒動については、一部ファンから「悪ふざけが過ぎる」といった非難もあった一方、ブログやTwitterなどでは「イナズマイレブンって面白いんだな」「今まで知らなかったけど五条さん好きになった」といった声もあり、主催者側としては痛し痒しといったところでしょうか。さすがに今回はちょっとやりすぎな気もしますが、ネットで人気投票を行う以上、こうした「悪ふざけ」もある程度織り込んで向き合っていく必要はあるのかもしれません。

 ちなみに1~3位のキャラクターについては今後「スペシャルカベガミ」として配布予定とのことですが、結果どおりなら描かれるのは「五条勝、雷門夏未、音無春奈」というものすごいことに……。果たして本当に五条さんの壁紙は配布されるのか、今後の対応にも注目したいところです(※)。

 あと余談ですが、2ちゃんねらーの間では、円堂守は「豆」と呼ばれてるそうです。……あっ、「エンドウ」だから豆か!

※12月25日追記:公式サイトによるとたくさんの応募に対し、4位~10位にランクインしたキャラクターの壁紙も配布されることになったそうです。しかも、2回目の人気投票も開催されることになりました。






イナズマイレブンの人気投票、VIPの工作でモブキャラ「五条勝」が1位に → 腐女子激怒

http://blog.esuteru.com/archives/1638423.html



で、

しかも2位、3位は

マネージャー。

主要キャラ総崩れの

びっくり結果でした。




【大敗北】イナズマイレブン人気投票、VIPの工作むなしく4位から10位までのキャラの壁紙も配信開始
http://blog.esuteru.com/archives/2032586.html


↑こんな壁紙を期待していたのに

神対応で

なんと1-3位ではなく

1-10位の壁紙が作られることになったとさ。






で、さらにさらに

なんと今、

第2回 爆熱キャラクター人気投票
http://www2.inazuma-movie.jp/ranking/ranking.php

が早速行われています(笑)。

2回目、

ずいぶんはやいな、オイ。



で、

今回はダントツ1位が

壁山塀吾郎


kabeyama.jpg


c0104160_14551164.gif

です(爆)。

ぶっちぎっています。




第2回イナズマイレブン人気投票が開始、五条さんの次は壁山さんの時代やね!
http://blog.esuteru.com/archives/2185509.html




いやはや、なんとも…。

投票すると

現時点での投票数がわかりますが、

やっぱり壁山塀吾郎、ぶっちぎりです(笑)。

いまは88191、

一人、8万超えてました。



ちなみに円堂守は5623

まだ5千ですw。







投票の締め切りは1月31日(月)24時。






またどんなドラマが

待ち受けているのやら。






















関連記事

コメント

私も五條さんと壁山さんに

五條さんと壁山さんに投票しています
壁山さんがMVPになるように応援しています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

祭りですな・・・。

少し前になりますが、川崎祭りを思い出しました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E7%A5%AD

お願い致します

今回のイナダンの総選挙は
吹雪と雪村にお願い致します
壁山なんて(怒)
非公開コメント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール




中間管理職: このブログの管理人。
ID上、ブログではmedさんとも呼ばれてます。

某大学医学部を卒業
 ↓
医師免許取得: 医師にはなったけど、医療カーストの一番下でした。
 ↓
大学院卒業(医学博士): 4年間、院生は学費支払って給料なし。
 ↓
さらにアメリカの大学勤務: 激安給料
 ↓
日本の大学病院勤務: 労働基準法が存在しない。

フルコースをこなしたため貧乏から抜け出せず。
 ↓
大学から地域(僻地ともいう)の救急医療で疲弊しました。
 ↓
田舎で開業、借金は天文学的数字に。


今は田舎で開業して院長になりました。
でも、教授に内緒で開業準備していたころのハンドルネーム”中間管理職”のままでブログを運営してます。

ブログは主に
日本の医療制度(医療崩壊)、僻地医療事情、開業にまつわる愚痴と、かな~り個人的な趣味のトピックスです。

よろしくお願いいたします。


中間管理職 

Author:中間管理職 
↑「勤務医 開業つれづれ日記・2携帯版」はこちらから。

おすすめ開業関連本

クリックするとAmazonに飛びます。

クエスチョン・バンク 医師国家試験問題解説 2017 vol.7: 必修問題


クエスチョン・バンク CBT 2017 vol.5: 最新復元問題


医師国家試験のためのレビューブック 小児科 2017-2018


小児がん診療ガイドライン 2016年版


もっともっとねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書3


ねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書


診療所経営の教科書〈院長が知っておくべき数値と事例〉


感染症レジデントマニュアル 第2版


40のしまった! 事例に学ぶ 診療所開業ガイドブック (NHCスタートアップシリーズ)


開業医・医療法人のための医療税務と節税対策Q&A


開業医・医療法人…すべてのドクターのための節税対策パーフェクトマニュアル


開業医・医療法人…すべてのドクターのための税務調査対策パーフェクト・マニュアル


医院の財産 承継&相続パーフェクト・マニュアル


よくわかり、すぐ使える成功するための「医院開業」ハンドブック―コンサルタントが教える「My Clinic」のつくり方


トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方


ねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書


もっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書2


もっともっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書3

おすすめ医学書

FC2カウンター

いつもご訪問、ありがとうございます。2009年5月7日からの累計アクセス数です。

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
いつもありがとうございます。現在、アクセスしている方の数です。

Amazon人気商品

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
