スポンサーサイト


■開業つれづれ:ルーピーがまたなんか言っています 「「私なら温家宝首相と腹割って話し合えた」鳩山氏が首相を批判」


いやはや。



口先だけの鳩が

またなんか言っています。




腹割って話しできるなら

いま、日本人が4人拘束されていますが、

すぐにどうにかしろ、

と言いたいです。









「私なら温家宝首相と腹割って話し合えた」鳩山氏が首相を批判

産経新聞 2010年9月25日(土)22時14分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100925-00000593-san-pol


 鳩山由紀夫前首相は25日、沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖で中国漁船衝突事件に対する政府対応について

「私だったら事件直後に、この問題をどうすべきか中国の温家宝首相と腹を割って話し合えた」

と述べ、政府の対応を批判した。視察先の京都市内で記者団に語った。

 この中で鳩山氏は、自身が首相だったときに温首相との間にホットライン(直通電話)を構築していたことを明かし、「ホットラインは菅(直人)首相にも引き継がれている」と述べて、事件後、菅首相が温首相と直接対話を怠ったのではないかとの見方を示唆した。

 中国側の賠償要求には「日本側の主張が正しければ賠償要求などどいう話は論外」と批判。ただ「事実関係で見えていないところがある。国民や中国側にしっかりと伝える責務が(日本政府に)ある」と、政府の説明不足を指摘した。

 那覇地検保釈決定についても「国民の中に釈然としないものが残っている。(政府から)何らかの働きかけがあったのかも含めて、事実は事実として真相を国民に知らせる責務がある」と述べた。



最終更新:9月25日(土)23時18分






基地問題の腹案とやらが

どうなったか自分でわかっていないんでしょうか。

こういう最低レヴェルの人間が

他人の問題に突っ込んで来たら

もう、クラス内の嫌われ者決定です。






まず、この鳩の

「生きている人間はみな日本人だ」

というゆがんだ国際感覚をなんとかしないと

どんどん国益を損ねるだけです。




…いや、中国の尖兵だとしたら

かなり優秀かも。






爆発寸前の中国国内の目を

外に向けるため

外敵を設定するのは

日頃、かの国の方々がやっている常套手段。




日本は

インドやインドネシア、ベトナム、チベットなど

中国と領土問題が発生している隣国をまきこんで

「中国ってやっぱり狂っているよね」

という世界的な”広報”をしないと

対中カードが少ない日本は

どんどんいいようにやられちゃうでしょう。





次に中国が目指すのは沖縄。





そして、

戦略的にも

在中企業への弾圧や検閲、

レアアースのみならず

一般的な輸出入の意図的な”調整”、

ロシアと強調して日本領土問題を

有利に進めるとか、

尖閣諸島付近での軍事演習とか、

対日カードが目白押し。




そのたび

日本政府は

「遺憾の意」

を表明するだけで、

すぐにでも尖閣には中国の灯台が

立ってしまうような勢いです。







ルーピーな鳩は

対米関係の脆弱化を行った、

という意味では

中国側にとって尖閣問題の

大きな貢献者です。



日本にとってはルーピーな

政治家ですが。














関連記事

コメント

NoTitle

警告!
魚釣島周辺を含む中国領海内での日本漁船の操業を禁止する。
領海侵犯の結果生じる損害は、全て日本側がその責任を負う。

NoTitle

ゆきおちゃんってば、政治家を辞めますって言っちゃったもんだから、それを取り消そうと必死なんですよ。
ただ、みんなにそれを忘れてもらうためには、政治家としての実績が必要なんですが、やってるのは、周りを攻撃して自分ならできた(かもしれない)って宣伝するだけ。

まるでトリューニヒトみたい。巧言令色ばっかり。

昨日ツイッタ~で

中国人青年とこの件でツイートの交換をした。
やつの主張は、「尖閣諸島は中国領で、日本は侵略した」そうで、尖閣諸島という島はすでにして存在せず、「ダイアオウアイランド」と主張していた。
(馬鹿野郎)、どっちの国のテリトリーとかそういうことでなく、漁船の船長が釈放されたら、フジタの社員も釈放するのが対等な会話だし、それを望むと、切り返す。
すると「彼らは中国国内で、中国を犯したので、中国の法の下裁かれなければならない」。と返す。「では、フジタが何をやったのか明確なエビデンス(出た)を示せ、君の国のマスコミはどう報道したんだ、教えてくれ」、と返して未だに返事はない。
やつのツイートは、カタコトの英語。で私のほうは漢字ばっかりで言いたい意味を書いた(爆)ツイートを書き込む。中国語で返事が来た(爆)。「頼む英語にしてくれ」と漢字ばっかりでかいたら、英語にしてくれたから基本やるいやつじゃないんだろうけど、石頭だな。奴らの思考回路は理解できん。ちなみに奴は、私のことびびってました。
どうせなら、大熊猫子熊愛撫愛撫とかそういう内容でツイートしたいものだ。

来来

「鳩が葱しょって 出汁持参」

大陸では このての阿呆鳥は
吉鳥として 喜ばれます。

日本人の勘違い 1政権2沖縄の意義

昨年夏にミンスに投票した人たち自らが選んだ道でしょうに、、。何を今更騒ぐの??

日本人が勘違いしている大事な内容を一つ。

中国が沖縄を取ることは経済や海底資源だけでありません。沖縄が中国支配下にはいると、日本はあらゆる物資が日本に入って来なくなります。日本の物資の七割は沖縄沖を経て船で運ばれます。沖縄を手にした他国が、日本の生命線を握る、つまり日本を完全に支配下に置くことができます。
シーレーンです。

NoTitle

失礼致します。
先の衆議院選挙で民主党に政権を委ねた時から、こうなる事は予想がつきました。今更後悔しても時既に遅しの感ありです。

中国では国内法に基づき、覚醒剤等を不法所持(犯罪は犯罪ですが)した日本人が死刑に処されています。日本という国はというか、この政権は何をしちゃってくれているのでしょう。めちゃくちゃですよ。

きちんと相手見てから対応しないと。そんじょそこらの国では無いのですから。もう取り返しはつかないでしょうが・・・。

私などは半分諦めています、国に頼っても仕方が無いと。
失礼致しました。

起こったものは仕方ない

昨年の政権交代時に

「自民党が続けば日本はもっと悪くなる。」
「だが、民主党政権になれば日本はなくなる。」
と言われてましたが、その通りになりましたね。

起きてしまった物は仕方が無いので、今後どうするかですね。
当分は報復に任せた嫌がらせが続くでしょうが、渡航禁止など表立って対立するより
日本国内の不法残留外国人の一掃と強制送還(かなり効きそうです)など国内の地固めでしょうか。

六韜三略?

六韜三略でしたか。「外国から優秀な使者が来た時は交渉を決裂させ、アホな使者が来た時に妥結する。そうしたら、アホが出世してその国は弱体化する。」ア~ア、当たってますね。

大きな絶望 わずかな希望

大きな絶望

衆院でミンス圧勝で数で勝負にならず
参院はねじれでどうかと思えば、公明+ミンスで過半数だそうな、、。
つまり何でも法案通る、、。

わずかな希望
中国の三峡ダムが壊れそう。そうなれば上海が水の下に!

三峡ダムをネットで調べてみてください

仙谷由人政治理念

地球市民として自由で平和で健全な世界を創ろう!

地球市民として世界の人と仲良くしよう
お互いの存在を尊重し共に栄えよう
資源も飢えや痛みさえも分かち合おう
友愛を育み大きな夢を現実にしよう
同じ地球に生まれた私たちだから
同じ地球に暮らす私たちだから
平和な世界で各人が個性を生かし
自由にのびのびと元気に暮らそう

そのために仙谷由人が、今、取り組んでいる3つのこと

1. 分権化(生活に身近な分権は、市民と自治体が決めて実行できる仕組)と自由化(規制緩和)

 自由化すると、全てが元気になります。人間は、本来豊かになりたい、幸せになりたいと思っています。これに上(中央)からブレーキをかける、がんじがらめの規制を緩和しなければ、人が本来持つ向上力を奪ってしまいます。分権化・自由化すると、すさまじいエネルギーがわいてきます。規制緩和により、経済は発展します。

2. 平和で自由な近隣諸国との関係を創造 

 まず、平和な東アジアを創ります。戦後の反省の中で、日本はアジアから目を背けてしまっていましたが、戦後50年たった今、まず日本、中国、台湾、韓国、北朝鮮などの近隣諸国とは、折り合いをつけ、仲良くやっていくべきです。アジアがまとまると、世界一の経済圏になります。豊かな資源を生かし、お互いに自由に行き来ができ、助け合って生きていく『アジアの時代』を創ります今、そのためのリーダーシップを日本がとる時期です。

3. ナチュラル(自然派)指向

 きれいな川をコンクリートで固め、海をテトラポットで覆ってしまったら、地形も生態系も変わってしまいました。機能性と引き替えに、くつろぎの場を失い美観を損ねてしまいました。自然破壊を止めないと、消費型の生活パターンを正さないと、地球とそこに暮らす人は、生き長らえてはいかないのです。汚してしまった大気や水も、そこから育てた食べ物も、私たちの体に戻ってきます。地球の自然を私たちの生活を、もっとナチュラルに、自然体に戻していくための方策を確立します。

http://y-sengoku.com/01rinen.html

ゆきお少年

なんだか うちの次男に似ています。お兄ちゃんや友達に出来もしない大きなこと言って自慢しています。可愛い小学生です。ところで 昨日のテレビで脳外科の上山先生が「医療従事者の方にお願い、クモ膜下出血は たらい回しにしないで、廊下に寝かせても受け入れて」と言っていました。この先生なら廊下でも処置が出来るのでしょうけど テレビ観ていた素人さんたちにまた大きな誤解を与えたような気がします。あーあ。

rokutan

>中国の三峡ダムが壊れそう。

 日本の金もつぎ込まれているんですけどね。
 
 米国フォーブス紙によれば、中国のバブルは早ければ3年後に破裂するそうです。

 そういえば、どこかの国もバブル崩壊の前夜に、「政治は三流 経済は一流」などとほざきながら、繁華街でピン・ドン割りなどを飲んでいたそうですね。(「島耕作」に書かれていました)
 かの国では、そういう肥大した愛国心をあおって政治的に利用しようとする動きがあるのでしょう。だから現政権としても、異常なほどに突出した対応をしてくる、いや国民に押されてそうせざるをえないのでしょう。(鳩なんて行ってたって何の役にも立たないよ!温家宝首相に抑えきれない状況なんだから、おそらく)

 医師の端くれ さま、3年お待ちください。
 ただし、バブル崩壊で治安は決してよくならないでしょう。
 むしろ、騒乱から戦争状態に至る可能性があります。

 わが国がその状況と無縁でいられるかといえば、難しいでしょうね。
 

自分勝手な現状分析様

ありがとうございます。
非公開コメント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール




中間管理職: このブログの管理人。
ID上、ブログではmedさんとも呼ばれてます。

某大学医学部を卒業
 ↓
医師免許取得: 医師にはなったけど、医療カーストの一番下でした。
 ↓
大学院卒業(医学博士): 4年間、院生は学費支払って給料なし。
 ↓
さらにアメリカの大学勤務: 激安給料
 ↓
日本の大学病院勤務: 労働基準法が存在しない。

フルコースをこなしたため貧乏から抜け出せず。
 ↓
大学から地域(僻地ともいう)の救急医療で疲弊しました。
 ↓
田舎で開業、借金は天文学的数字に。


今は田舎で開業して院長になりました。
でも、教授に内緒で開業準備していたころのハンドルネーム”中間管理職”のままでブログを運営してます。

ブログは主に
日本の医療制度(医療崩壊)、僻地医療事情、開業にまつわる愚痴と、かな~り個人的な趣味のトピックスです。

よろしくお願いいたします。


中間管理職 

Author:中間管理職 
↑「勤務医 開業つれづれ日記・2携帯版」はこちらから。

おすすめ開業関連本

クリックするとAmazonに飛びます。

クエスチョン・バンク 医師国家試験問題解説 2017 vol.7: 必修問題


クエスチョン・バンク CBT 2017 vol.5: 最新復元問題


医師国家試験のためのレビューブック 小児科 2017-2018


小児がん診療ガイドライン 2016年版


もっともっとねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書3


ねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書


診療所経営の教科書〈院長が知っておくべき数値と事例〉


感染症レジデントマニュアル 第2版


40のしまった! 事例に学ぶ 診療所開業ガイドブック (NHCスタートアップシリーズ)


開業医・医療法人のための医療税務と節税対策Q&A


開業医・医療法人…すべてのドクターのための節税対策パーフェクトマニュアル


開業医・医療法人…すべてのドクターのための税務調査対策パーフェクト・マニュアル


医院の財産 承継&相続パーフェクト・マニュアル


よくわかり、すぐ使える成功するための「医院開業」ハンドブック―コンサルタントが教える「My Clinic」のつくり方


トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方


ねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書


もっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書2


もっともっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書3

おすすめ医学書

FC2カウンター

いつもご訪問、ありがとうございます。2009年5月7日からの累計アクセス数です。

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
いつもありがとうございます。現在、アクセスしている方の数です。

Amazon人気商品

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
