スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■開業つれづれ:「南ア公務員100万人スト 病院混乱で患者死亡も」



南アフリカでは

医師もストライキを行っています。



欧米でも行っている

所もあるようですが、

日本では医師は奴隷の身分ですから

決してできない光景ですね。








南ア公務員100万人スト 病院混乱で患者死亡も

東京新聞 2010年9月6日 朝刊

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2010090602000033.html

 【ロンドン=有賀信彦】南アフリカからの報道によると、同国で教職員や病院職員など百万人以上の公務員らによるストライキが続き、五日で十九日目を迎えた。ストで病院での治療が遅れたのが原因とみられる死亡例も報告されるなど、市民生活への影響は深刻さを増している。

 ストは八月十八日に始まった。労働組合側の8・6%の賃上げ要求に対し政府は7・5%を提示したが、隔たりが大きく、組合側は一日に拒否を表明しストを続行。事態打開のめどは立っていない。

 地元紙などによると、公立病院にはピケが張られ、ヨハネスブルクの病院では

死亡してから十二時間以上たった男性の遺体がベッドに放置

されていた。隣のベッドの患者は「治療を受けられず、私たち患者が彼の食事の世話をしていたが亡くなった」と話す。首都プレトリアの病院では、

ストのため女性が駐車場で出産

したという。

 ストへの批判は高まっているが、組合側は「政府はサッカーのワールドカップには巨額の資金を投入した。なぜ公務員の賃上げには応じられないのか」と強硬だ。

 こうした事態に対応するため、政府は軍の医療スタッフを病院に派遣。医師免許を持つモツォアレディ保健相自ら十六年ぶりに現場に立ち、患者の治療にあたっている。

 病院での混乱のほか、公立学校も閉鎖され、公務員らによるデモの一部は暴徒化。

ストに参加しない医師らへの暴行

も起きている。

 エイズウイルス(HIV)感染者への治療もストップし、入院中の感染者は帰宅を余儀なくされた。病院関係者は「家族らが感染する危険性がある」と感染拡大を危惧(きぐ)している。








南アフリカでは病院駐車場で

道産子も発生しているようです。





ある意味、

戦える南アフリカの医師は

うらやましい限りです。




奴隷の日本人医師は

通常のお休みを取っただけで

”担当医が夏休みとっている”

なんてフルボッコです。



医師のストライキなんて夢のまた夢です。




日本医療における

医療の好成績と

極端な医療費抑制は

現場を痛めつけて成り立っています。




日本で医師が

ストライキをやるようになったら

奴隷の反乱なわけですから、

日本自体も終焉でしょう。















関連記事

コメント

NoTitle

いやあ、日本の情弱勤務医どもだったら、簡単にスト破りしちゃうから、実効性がないだけでしょう。

そういや、BJで、ホテルの従業員ストで嘱託医も一緒にストをして、落雷にあった患者の治療をせずにほったらかした、というのもありましたな。

そうか、考えてみれば、BJもたいがい情弱だよな…

ストなんかしなくても、

辞めりゃアいいですからね、今のところはw
>そうか、考えてみれば、BJもたいがい情弱だよな…

30年以上前に、「患者を助ける医師が相応の報酬を得て何故悪い!?」と言い切ったBJを情弱とな!?

…ところであの時って治療費は誰が払ったんでしたっけ?

NoTitle

いや、BJって、金持ちからはふんだくりますが、相当無報酬で人道的に医療を提供してますよ。相当情に流されて(w。

いやまあ、連載の前半はホラー扱いで、後半はヒューマンドラマ扱いになりましたし。

ところであのマンガ、医師免許と開業免許(多分保険医?)をわざと混同してますよね

えぇ~と、、

遡ること 1980年ほど昔
安息日に crippleを治療して(しかも無償)
磔刑に 処せられた オバカが おりますた
非公開コメント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール




中間管理職: このブログの管理人。
ID上、ブログではmedさんとも呼ばれてます。

某大学医学部を卒業
 ↓
医師免許取得: 医師にはなったけど、医療カーストの一番下でした。
 ↓
大学院卒業(医学博士): 4年間、院生は学費支払って給料なし。
 ↓
さらにアメリカの大学勤務: 激安給料
 ↓
日本の大学病院勤務: 労働基準法が存在しない。

フルコースをこなしたため貧乏から抜け出せず。
 ↓
大学から地域(僻地ともいう)の救急医療で疲弊しました。
 ↓
田舎で開業、借金は天文学的数字に。


今は田舎で開業して院長になりました。
でも、教授に内緒で開業準備していたころのハンドルネーム”中間管理職”のままでブログを運営してます。

ブログは主に
日本の医療制度(医療崩壊)、僻地医療事情、開業にまつわる愚痴と、かな~り個人的な趣味のトピックスです。

よろしくお願いいたします。


中間管理職 

Author:中間管理職 
↑「勤務医 開業つれづれ日記・2携帯版」はこちらから。

おすすめ開業関連本

クリックするとAmazonに飛びます。

クエスチョン・バンク 医師国家試験問題解説 2017 vol.7: 必修問題


クエスチョン・バンク CBT 2017 vol.5: 最新復元問題


医師国家試験のためのレビューブック 小児科 2017-2018


小児がん診療ガイドライン 2016年版


もっともっとねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書3


ねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書


診療所経営の教科書〈院長が知っておくべき数値と事例〉


感染症レジデントマニュアル 第2版


40のしまった! 事例に学ぶ 診療所開業ガイドブック (NHCスタートアップシリーズ)


開業医・医療法人のための医療税務と節税対策Q&A


開業医・医療法人…すべてのドクターのための節税対策パーフェクトマニュアル


開業医・医療法人…すべてのドクターのための税務調査対策パーフェクト・マニュアル


医院の財産 承継&相続パーフェクト・マニュアル


よくわかり、すぐ使える成功するための「医院開業」ハンドブック―コンサルタントが教える「My Clinic」のつくり方


トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方


ねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書


もっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書2


もっともっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書3

おすすめ医学書

FC2カウンター

いつもご訪問、ありがとうございます。2009年5月7日からの累計アクセス数です。

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
いつもありがとうございます。現在、アクセスしている方の数です。

Amazon人気商品

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。