スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■開業つれづれ:「動機や失跡、不明のまま=医師逮捕から1週間-福岡・旅館経営者殺害」






すさまじい切れっぷりです。



いまだに偽名を名乗っているって、

偽名のままでかあちゃんに

あわせたらいったい何というか…。

「お前!」

「えっと…」




さらには

徳島の首席だったんですね。







動機や失跡、不明のまま=医師逮捕から1週間-福岡・旅館経営者殺害

時事ドットコム 2010/07/17-05:19
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2010071700048

 福岡県大牟田市で旅館経営者江崎京子さん(79)が殺害された事件で、仙台市の国立病院機構仙台医療センターの医師が逮捕されてから17日で1週間。捜査関係者によると、乾稚宏容疑者(26)は

依然として偽名を名乗り、

調べに対し「知らない」と繰り返しているといい、殺害動機や勤務先から突然姿を消した理由などは不明のまま。県警大牟田署捜査本部は全容解明に向け、精神鑑定の実施も視野に調べている。
 捜査本部などによると、乾容疑者は地元の

徳島大医学部を首席で卒業。

同センターでは「勤務態度は良好で、仕事ぶりも優秀」(関係者)と評判で、仙台市の外科学会で、動脈のバイパス手術に関する事例発表をすることになっていた。
 しかし、5月12日朝、手術の打ち合わせを無断欠席。

寮の部屋は無施錠でテレビや照明はついたまま

現金や預金通帳、携帯電話なども残されていた





この切れっぷり、

やはり尋常ではないようです。





調べるほどナゾだらけ旅館経営者殺害の医師「動機と足取り」

JCAST2010/7/16 12:29
http://www.j-cast.com/tv/2010/07/16071215.html

「普通は取材すると謎がわかってくるが、今回は逆に謎がふくらんだ」と高村智庸リポーター。仙台の病院につとめていた医師が、福岡県大牟田市の旅館経営者を殺害した容疑で逮捕された事件である。

自宅に大量の血痕、湯の入ったカップ麺

容疑者は5月12日に病院の寮から姿を消したが、その状況からしてハテナだらけである。当日は朝5時ごろまで近くの交際相手の家に居て、いったん自宅に帰ると言って出ていった。彼女によれば、いつもとまったく同じ様子で、2人の間にケンカなどはなかったという。

その後、連絡がとれなくなり、寮の中を見てみれば、たたきに直径30cm、200cc分の血痕。電気、テレビはつけっぱなし。ケータイ、財布などは机の上に。キッチンのカップ麺にはお湯が入った状態。周囲の人はみな事件に巻き込まれたのでは、と心配していたという。

コメンテイターの大谷昭宏は、「これ、失踪というよりは追われてる感じ」がするという。「薬物かわからないが、なにかの幻覚(強迫観念)にとらわれた人の逃げ方ですよ。そのへんを調べないと真相はわからないと思います」






ここまでいったら

ふつうは

薬かPsyか

って感じでしょうか。

素面ならすごいです。





間接的に

評価が下がった

徳島大学医学部の方々、

ご愁傷様です。





















関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MYSTERY

>キッチンのカップ麺にはお湯が入った状態。
↑…お湯?Σ(゜Д゜)冷めて水になってふやけた麺が残っていた状態ではなくお湯で保たれていた?
事件の薫りですよ先生。

と、久々のコメントがこんなことだったりする人生自体が非常事態かつ常にミステリーなエビでございました。
最近は弁護士たんとお話しをしたりしまいた☆
非公開コメント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール




中間管理職: このブログの管理人。
ID上、ブログではmedさんとも呼ばれてます。

某大学医学部を卒業
 ↓
医師免許取得: 医師にはなったけど、医療カーストの一番下でした。
 ↓
大学院卒業(医学博士): 4年間、院生は学費支払って給料なし。
 ↓
さらにアメリカの大学勤務: 激安給料
 ↓
日本の大学病院勤務: 労働基準法が存在しない。

フルコースをこなしたため貧乏から抜け出せず。
 ↓
大学から地域(僻地ともいう)の救急医療で疲弊しました。
 ↓
田舎で開業、借金は天文学的数字に。


今は田舎で開業して院長になりました。
でも、教授に内緒で開業準備していたころのハンドルネーム”中間管理職”のままでブログを運営してます。

ブログは主に
日本の医療制度(医療崩壊)、僻地医療事情、開業にまつわる愚痴と、かな~り個人的な趣味のトピックスです。

よろしくお願いいたします。


中間管理職 

Author:中間管理職 
↑「勤務医 開業つれづれ日記・2携帯版」はこちらから。

おすすめ開業関連本

クリックするとAmazonに飛びます。

クエスチョン・バンク 医師国家試験問題解説 2017 vol.7: 必修問題


クエスチョン・バンク CBT 2017 vol.5: 最新復元問題


医師国家試験のためのレビューブック 小児科 2017-2018


小児がん診療ガイドライン 2016年版


もっともっとねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書3


ねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書


診療所経営の教科書〈院長が知っておくべき数値と事例〉


感染症レジデントマニュアル 第2版


40のしまった! 事例に学ぶ 診療所開業ガイドブック (NHCスタートアップシリーズ)


開業医・医療法人のための医療税務と節税対策Q&A


開業医・医療法人…すべてのドクターのための節税対策パーフェクトマニュアル


開業医・医療法人…すべてのドクターのための税務調査対策パーフェクト・マニュアル


医院の財産 承継&相続パーフェクト・マニュアル


よくわかり、すぐ使える成功するための「医院開業」ハンドブック―コンサルタントが教える「My Clinic」のつくり方


トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方


ねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書


もっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書2


もっともっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書3

おすすめ医学書

FC2カウンター

いつもご訪問、ありがとうございます。2009年5月7日からの累計アクセス数です。

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
いつもありがとうございます。現在、アクセスしている方の数です。

Amazon人気商品

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。