スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■開業つれづれ:また夕張 「救急受け入れ、また拒否 夕張市立診療所 心肺停止の男性」

夕張の村上氏。

結局、現在は常勤はじぶん一人に

なっているようです。







首つり自殺は

自殺成功率が極めて高い方法です。

法医学の本を出すまでもなく(1)。





首つりです、

ということは

ほとんど回復する見込みがありません、

ということです。






そして、

夕張では首つりを受け入れない!

ということで以前にも

トラブルになっています(2)。














救急受け入れ、また拒否 夕張市立診療所 心肺停止の男性


北海道新聞 2010/06/02 07:40


http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/234651.html



 【夕張】医療法人財団「夕張希望の杜(もり)」(村上智彦理事長)が運営する夕張市立診療所が5月、自殺を図り心肺停止だった男性の救急搬送受け入れを断っていたことが明らかになり、夕張市の藤倉肇市長は1日、医師の村上理事長から事情を聴いた。男性は市内の別の診療所に運ばれ、死亡が確認された。

 関係者によると、5月19日朝、同市内で首つり自殺で心肺停止となった患者がいると通報があり、救急隊は最も近い市立診療所に受け入れ要請を行ったが、村上医師は4月から常勤医師が1人となったことや、ほかに外来診療があることを理由に断ったという。

 市立診療所は

昨年9月にも、心肺停止の患者受け入れを断った

経緯があり、市と協議した結果、

心肺停止患者の原則受け入れを確認

し、5月上旬の別のケースでは受け入れた。

 藤倉市長は1日、夕張市役所で記者会見を開き、「昨年9月の事故を受け、二度とこのようなことがないようにと協議してきたので、今回のケースは誠に遺憾だ」と述べた。

 村上医師は市に対し、

「首つり自殺と聞いて緊急性が低い死亡確認のケースと判断した。

常勤医が自分一人なので外来などに対応しなければならなかった」

と話しているという。





>昨年9月にも、心肺停止の患者受け入れを断った

これも(2)にあるように

首つり自殺の方です。







>首つり自殺と聞いて緊急性が低い死亡確認のケースと判断した。

>常勤医が自分一人なので外来などに対応しなければならなかった

正しい。

あくまで

医学的には正しい。




ただ、

医師がいれば

全部を丸投げしておまかせ、

というのが

住民の希望ですから、

常勤がたった1人だろうが、

24時間体制だろうが、

全くお構いなしです。




医学的に正しくても

夕張的に正しくない、

首つりがたとえ

救命することが困難であって

緊急性がないとしても

どんなに一人で忙しくても受け入れろ、

ということです。






…こんなところで

自費で借金つくってまで

頑張っている意味あるんでしょうか?

村上氏。






村上氏がいなくなったら

どうするんでしょう?

夕張は。




こうやって

地方は医療を食いつぶしていくわけです。











(1)完全自殺マニュアル

完全自殺マニュアル完全自殺マニュアル
(1993/07)
鶴見 済

商品詳細を見る



(2)
■開業つれづれ:「心肺停止 受け入れず 夕張の中3自殺」
http://med2008.blog40.fc2.com/blog-entry-1112.html





関連記事

コメント

夕張には、ハカイダー がいるんですね。
医療機関を敵にしか見えないハカイダー。

村上医師には同情する。甘えの構造日本人には伝わらないね。

余談
今週のフラッシュ 胃潰瘍なったら一万九千円も!かかる と見出しになってます。
胃カメラしてPPI内服してこの程度の金で済む先進国は日本しかないけどね! ケケケ

もう無理ですよ

どんな状態でも医者に診てもらいさえすれば生き返ると思ってるんでしょうね。
村上先生には先生なりのお考えがあるとは思いますが
さすがに、この地はもはやこれまでと悟り、撤退すべきではないでしょうか。
まだまだ同じようなことが何度でも続きそうな気がします。
市長を含め救急隊まで住民はアホばっかりじゃないか`ヘ´

NoTitle

余談にお付き合い

例:車のバンパー、ちょっとバックでぶつけたら修理代15万!
保険があるけど、自己負担5万円だった。

さて、自分の体、特に胃潰瘍って、結構大変な病気ですが、車のバンパーの修理代よりも安いんですけどね。

NoTitle

少なくとも、自分の全存在をかけて本来縁もゆかりもない夕張に奉仕してくれている村上先生、そして診療所を大事にしようと思っていないことは確かなようですね。

NoTitle

皆さん村上医師の事を誤解されています。
昨年の9月の事件後、市と協議しCPA患者は原則受け入れるとの取り決めを了解していて、CPA専用のPHSも携帯しています。その後、公の場で自らの判断ミスを認め”救急医療をしていたプロとして恥ずかしい”とコメントしております。
更に、直近の医療機関で診る事が救命率を上げるとも言っており、其れに則って行政も対応をしていました。
今回も真っ先に救急隊からホットラインを使って連絡を取ろうと試みているがつながらず、診療所から医師へ連絡を入れております。
その時、救急隊員と直接やり取りをしている会話の中での搬送拒否理由が、”外来診療が滞るから”だそうです。実は、その日は応援の医師が来る日ですから、まったく一人でという状況ではなかったのです。
また、五月の連休中に違うCPAの患者(他院受診中)の受け入れをしています。
まとめると、以前の事件後に自らが提案して行政と取り決めをして了承したことを自ら破っている。報道機関に対してうそを言っている。夕張市のプレス発表資料には、市として24時間の救急受け入れを要請したことは一度も無いと明確に書かれています。
これは、正確な情報です。

donさま

だったら尚更、村上医師は責任を取って夕張から去るべきですね。

うんうん、医学的には正しい。

もう事切れてるんだったら仕方ない。

間に合う訳じゃないし、どうもこうもできんでしょ。

donさんへ

このケース、首吊りですよね?
それなら救急隊員は医師ではなく、警察コールをするべきなんですよ。首吊り=自殺と決めつけて、殺人事件の証拠を消してしまうことだってあるんですから。見つけたら御遺体を保全、検視とならなければなりません。

村上医師が夕張人の望む医療とズレてるのは有名な話、別に誤解も何もありません。夕張原住民の民度の低さを露にしてくれる村上医師GJ!と遠くから勝手に応援していますw

saki さんへ

おっしゃるとおり、自ら取り決めた約束を自ら一方的に破っているのですから、自ら責任を取って辞めるべきです。
その責任を明確にしようとして頑張られた医師が、今回退職された3名のうちの2人です。
蛇足ですが、夕張希望の杜は、指定管理を受けて夕張市立診療所を運営されていますが、本来あるべき医療法人の本部となる自前の施設を開設から3年が経つ今も持っていません。
村上医師が掲げている地域医療の姿には、共感することも多いのですが、その実態とはかけ離れています。

NoTitle

今日の朝日新聞道内版より、

5月19日午前8時前、夕張署の敷地内で署員(58)が首を吊っているのを同僚が発見し、119番通報。

だそうです。

北海道新聞、毎日新聞にはここまで出ていませんでした。

さっさと指定を外してください

>>本来あるべき医療法人の本部となる自前の施設

それは大変な不正事項ですね。
夕張市はさっさと指定管理を夕張希望の杜から取り上げるべきです。

基本的なことを守らない村上氏に住民が診療してもらうことは不正に加担してるようなものです(怒)

...そんなことより本部となる自前の施設なんて完全に無駄な施設なのに...形にこだわって貴重な医師が逃げなければいいけどw

Seisan様

余談おつき合いありがとうございました。

CPA24時間受け入れ?
医師は一人??

夕張は基本的人権は無いんでしょうか?

医師はアメリカ南部の奴隷?

いやいや
白人様も黒人を24時間働かせないよ
死ぬからね

NoTitle

日本では歴史的に明確な奴隷制度という経験がありません。
それゆえに「奴隷を酷使しすぎて死なせてしまったら結局損である」という常識が備わっていないんです。

日本における「奴隷」とはいつでもどこでもご主人様のご要望に文句を言わずにお答えするもの、という考えだからこんなことが起こるんですよ。

欧米の奴隷はあまり過酷なことをするとご主人様に逆らいます。そして奴隷における一定の逆らう権利も認められていました。
奴隷=家畜ではない、という認識もしっかりしております。
そしてご主人様も一線を引きつつも、奴隷がいるから私たちの生活が維持できているのだ、という感謝の関係性ももっていました。

日本における患者ー奴隷医師関係ではいずれも望むべくもないものですね。

急病人だ!坊主をよべ!!

村上医師が今後どうなされるかわかりませんが
こんな状況では、彼の後任が見つかるとは到底思えません。

村上医師が去るときが夕張の医療終了の時でしょう。
それが村上医師の入滅、という形で迎えないことを祈るばかりです

NoTitle

まず、一人で24時間救急等を診ることは無理なのは周知の事実です。
そして、4月から一人になる事は、昨年の12月に解っていたのも事実です。とするならば、その時点で早急にCPAに関するホットラインを返上しておけば、このような事態にならなかったでしょう。氏自身が一番解っていることなのですからなおさらです。
また、医療法人の本体を持たず指定管理を受けられたのは、財政破綻した夕張の医療を救う為の緊急的措置であったはずですが、すでに3年が経とうとしているのに無駄でも本体を持っていないのは違法です。
氏が言っている”うちは赤字を抱えた民間企業”という言葉の”うち”は、存在しないのです。あるのは、指定管理を受けている市立診療所と老健です。在宅支援診療所も夕張市立診療所として開設申請をしていますから、市長名で申請をしています。
氏が個人で開業しているベースがあって、更に指定管理を請け負った部分で本体がつぶれるというのであれば、納得なのですが、つぶれるべき本体が存在しません。
夕張市が100%誠実だとは思いませんが、余分にかかる段防水費の他に2900万円の公的補助と少ないながらも救急に関する補助も出しているのですから、開設者として意見を言う権利はあるはずです。
まして、昨年の事件後に自らが出席された協議の場で決めた約束を一方的に破るのは、医師としてというより一社会人として余りにも未熟と感じます。

夕張?メロン熊の店だけあればいいや

don様

こんな真面目な委員会の方にお会いするのは久しぶりです!
残業ご苦労様です!!!

ネタにマジレスですみませんが・・・

>>その時点で早急にCPAに関するホットラインを返上しておけば

この話、最初の時点で終了。新聞記事の通りだとするとこのケースはCPAホットラインにTELするケースではありません。
死体発見した者の衝撃は理解しますが、搬送する事自体が間違っています。

>>すでに3年が経とうとしているのに無駄でも本体を持っていないのは違法です。

だから、さっさと指定管理を剥奪すればいいじゃないですか。
一部の村上先生の信者はともかく、ほとんどの部外者、住民にとって希望に沿わない不愉快な医者なんですから。

>>昨年の事件後に自らが出席された協議の場で決めた約束を一方的に破る

どのような約束だったのかは分からないので、一般論になりますが、最初に書いた通り搬送自体が間違い、救急隊員は現場を荒らしたとして処分されるべき事例だと思います。
だから、約束を破った云々の批判は全く的外れです。

>>一社会人として余りにも未熟と感じます。

会ったことがない先生なのでコメントできませんが、donさまは面識があるんでしょうね。そうじゃなければ単なる誹謗中傷をばら蒔いてることに気づいてくださいね。

ただ、財政破綻しても意識改革のできない夕張市職員、住民に付き合っているM医師は人間として未熟どころか思考回路にどこか欠陥があるとしか思えません(笑)

誰か教えて下さいな

だれか詳しい人がいたら教えて下さいな


夕張市民はどんな医療を望んでいるのでしょうか

どこかに勤めていると、上から無理難題を押しつけられることはよくあります。私の想像ですが、この医師は24時間体制を押しつけられた可能性は無いのでしょうか?


医師はどこまでも労働基準法には守られないんでしょうか?

NoTitle

本間隆行 医師 朝日新聞  脅迫で逮捕  東京医大出身

朝日新聞記者に謝罪

批判はしてもいいのだが 死んだ人のようになりたいかなど
度がすぎるようなものは 脅迫罪に問われます
 皆さん きよつけないと ばかな医者だ 東京医大のことに関しては  あまり反論する理由がみあたらない 
 母校愛か 朝日新聞の皆さん 代表して謝罪いたします
 お許しください 母校愛からやったもので 他意はございません

沢伸也さん前田伸也さん 朝日新聞

できるかぎり医療のことをわかってもらいたくブログをみなさんで 意見交換しています 悪いものは悪いと毅然とした態度でよろしいので どうかお気を悪くせず 医療の苦しい現状を少しでもご理解 いただきますよう よろしくお願いします

NoTitle

夕張市民にはまずCPAと死体は違うといったことを教育しなければなりませんね

あー警察署内でしたか

そりゃ、救急隊も医者に運びこもうとするしかないですね~。

呼び出された救急隊の人も、明らかに死んでるから、警察を呼んで事件性の有無の確認をしてもらいましょうって、まさか119番通報してきた警察官に向かって言うわけにいきませんね。
しかし、首つりは非常に成功率が高い自殺法って、警官のくせに知らないのかねぇ。我が国の死刑法が絞首刑なのも一番技が必要なく、失敗する確率が低いからなんだけど。

シクシク(T_T)
誰かに教えて下さい
て書いても
答えが無い

NoTitle

Q1:夕張市民はどんな医療を望んでいるのでしょうか

A1:年中無休、無料、待ち時間なし。
すべての科、神級の専門医の診察。



Q2:どこかに勤めていると、上から無理難題を押しつけられることはよくあります。私の想像ですが、この医師は24時間体制を押しつけられた可能性は無いのでしょうか?

A2:可能性は50%。真のMなら、自発的とも考えられる。

Q3:医師はどこまでも労働基準法には守られないんでしょうか?

A3:今の日本、労働基準法に守られている医師はいません。

NoTitle

上記A3に反論です。

労基法に守られた医師はいますよ。厚労省とかに。本省の医系技官の人たちだけはちゃんと守られてます。

つーか、

無知な奴隷医ドモが権利を返上してるだけでそ?

本省の医系技官と労基法の関係ですけど。

真面目な話、本省の技官さんは、労基法では守られません。

何故なら、国家公務員である本省の技官さんには、そもそも労基法の適用が無いからです。※国公務員法(原始)附則第16条
労基法の適用があればこそ、労基法で守られるのです。
が、そもそも労基法の適用がない旨が、明示的に法定されているのですから、労基法では守られようもありません。。。そんなわけで、労基法に違反するか否か?という命題設定以前の問題だったりしまふ。

**ただし、地方公務員の場合は、若干状況が異なるかも知れません。何故なら、国家公務員法と地方公務員法では、労働法制との関係について、若干相違があるから。

NoTitle

あらそれは知りませんでした。
すいませんした。

村上医師の

twitterだと、北海道新聞の自作自演みたいですけれど
http://twitter.com/DTM0313/status/15271518985
これが事実だとすれば、むしろマスコミ側の良識を問いたくなります

棒読みすまソ

朝日に頭を下げるのはやめろ~
マスコミを支配したからといって
日本を支配できるんて思うな~
「キムチ枠」で入社したゴミは
さっさと辞めろ~~~~~~

キムチ枠で入ったゴミを仕訳したら…

マスコミ崩壊。


「マスコミの墓標」という、新しいカテゴリーが、ブログの左下にできる。

天漢日乗さんのところで

天漢日乗さんは北海道出身
それで京都大学で勉強された方だと思います
知己に北海道在住者がおおいので北海道の話題も多いです
たしか北海道大学出身者で北海道新聞に入社して僻地に転勤して本社に戻る輝かしい経歴が欲しい人間は医者叩きをするっていうエントリーがあったと思ったけど
違ったかな?

誰かが北海道新聞は特に医師叩きがスゴイって書いていた
なんだかもう新聞って信用していないですけどね
「結論」有りきで取材するからこういう記事になちゃうんですよね

墓標

蹉跌は マスコミの不用意な「差別用語」から とか
裏はとってませんので憶測の範囲です。

それを突破口にして 
「キムチ枠」を獲得なさったようです。

ブラックミントカンパニーの
得意な手口 「差別撤廃」ですね。

「亜細亜に平和を」 「核兵器反対」 「憲法を死守しろ」
「寝言は寝て言え」

北海道新聞

いや北海道新聞は医師に対して特別つめたいとは思わない
 社説などは結構 応援する記事が多い たしかに夕張の記事は異論がある  しかし北海道新聞は公務員に特に厳しい
 ホッ教組にも容赦ない 弁護士が覚せい剤したときもバッシングしたし 北海道大農学部 裏金にも怒っていた 鳩山政権にも怒るし 特に医師だけに比較して冷たいという感じはしない 医療サイトみても 特に敵視はしていない  耳鼻科医詐欺障害者問題にも怒っていたが 両者とも悪いといったのは北海道新聞ぐらい 北海道の民放は耳鼻科医徹底追及したが   中日新聞などのほうが医者には厳しい   

返答ありがとうございました。
勉強します、

しかし鳩山が辞めて、民主党支持率が上昇したらしいです。
日本国がやばいです。

参院選で大敗させないと、この問題で悩んでいたことすら羨ましくなるヤバい世の中になります。

小沢~カムバァ~ック

小沢先生はあきらめてませんよ。

幹事長が反小沢になったので、虎視眈々と求心力が落ちたのを見て9月の党首選で返り咲くか、半小沢派がうまくやっていたら150人親小沢が民主党の中にいますから、黙ってないでしょう。

どっちにしても政権担当力はないから、同じことの繰り返しになるかもしれません。

内輪もめは勝手なんですけど、国民はそっちのけですよ。

フランスのメディアが日本のマスコミは、韓国に情報統制されていると、半分ばかにしてる内容の、YouTubeがある(前後のエロ画像はオマケ)。
そんなこんなしてると、また国力が落ちて、日本経済破綻ですよ……。

数の論理なんですけど。

民主党はやばい、でも自民党にしても、また総理がころころ変わるしと、だから第三の小さい党の候補に投票しました。
残念ながら第三局の党は少人数党になります。

そして議決の時は必ず、YESかNOのどちらかを選ばないといけません。

この点はおわかりいただけますよね。

灰色という議決はないわけです。

白か黒、白か白、黒か黒、黒か白。
4通りです。

ですから第三局の小さい党を、自民党と民主党のどちらかが、取り込むことになります。

その場合第三局の党のマニフェストはどうでもよくなるでしょう。

自民党寄りか民主党寄りか、どちらかの、立ち位置を選ぶことになります。

これを豪腕小沢先生が、ほったらかしにしますか?

ですから、民主党か自民党かどちらかしかありません。

一応中立の立場でお話させていただきました。


北海道新聞報道前夜

今回の夕張の件ですが、北海道新聞は報道される前に取材を申し込んでいるらしいが、拒否されたとの情報もある。
その辺をきちんと確認した方が良い

NoTitle

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/3660
ぜひ読んでください。常識的に考えて一人しかいないのに
救急受け入れなんてできるわけないだろ。
マスコミはまともに取材もせずに馬鹿なことばっか書くな!!

NoTitle

この診療所辞めた方が良いよ。
法律的には何ら問題なく辞められるから。
いくら義理で無理してやってても損しかしないよ。

NoTitle

朝日新聞なんかは、この前起きた受け入れ拒否のときに、村上医師の「判断ミス」として謝罪を強要したとかなんとか。

それで話がこじれているような気はする。

昔の記事漁ったら、本田雅和っていう名前が出てきたけど、原因はコイツかな?

NoTitle

本田雅和コイツです。

NoTitle

>don 氏

どうも貴方の言うことは腑に落ちません。
心肺停止であれば、紋切り型に何でもCPAと判断するから齟齬が生まれるのでしょうね。応援の医師が来てどうこうの話ではありませんよ。公の場で謝罪したのは、朝日新聞のシナリオであるという記述がJBpressの手記にありました。

毎日新聞の記事では、「村上医師は『首つりと聞いて検案(死亡確認)のケースと判断した。緊急性が低く、自分は外来もあったため、他の医療機関で対応してもらいたいと伝えた』と話している。」と決して端折らずに書いていますが、悪質なマスコミに扇動されすぎでは。

また、当の医療センターの記述を見ると、24時間の救急受け入れをしては居ないようですが、これは何か今回の話と関係あるのでしょうか。また、自前の施設を持っていなくても、指定管理者として許可されたのですから、責任は認めた側の市にありますよね。

NoTitle

になりますから取り上げます。http://www.edhardykleidungverkaufen.com/ 事件の概要については中間管理職様のまた夕張 「救急受け http://www.ghdhairukmart.com/

NoTitle

た夕張 「救急受け入れ、また拒否 夕張市立診療所 http://www.tf-mart.com/ 心肺停止の男性」とか、うろうろ http://www.linkslondonsale.com/

moncler jackets

どうも貴方の言うことは腑に落ちません。

moncler

心肺停止であれば、紋切り型に何でもCPAと判断するから齟齬が生まれるのでしょうね。

moncler jacket

応援の医師が来てどうこうの話ではありませんよ。

NoTitle

心肺停止であれば、紋切り型に何でもCPAと判断するから齟齬が生まれるのでしょうね。
http://www.onlineedhardystorede.com/
非公開コメント

トラックバック

夕張の総括

どうも首相も就任以来の活動を総括されて辞任されましたが、医療ブログ的には夕張の総括の方が気になりますから取り上げます。事件の概要については中間管理職様のまた夕張 「救急受け入れ、また拒否 夕張市立診療所 心肺停止の男性」とか、うろうろドクター様の夕張に村

夕張に村上智彦先生はもったいない。

村上智彦先生は非常に優秀な尊敬できる先生です。 過大な要求に答え続ける必要はないと考えます。 {{{: 救急受け入れ、また拒否 夕張市立診療所 心肺停止の男性 06/02 07:40 北海道新聞  【夕張】医療法人財団「夕張希望の杜(もり)」(村上智彦理事長)が...

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール




中間管理職: このブログの管理人。
ID上、ブログではmedさんとも呼ばれてます。

某大学医学部を卒業
 ↓
医師免許取得: 医師にはなったけど、医療カーストの一番下でした。
 ↓
大学院卒業(医学博士): 4年間、院生は学費支払って給料なし。
 ↓
さらにアメリカの大学勤務: 激安給料
 ↓
日本の大学病院勤務: 労働基準法が存在しない。

フルコースをこなしたため貧乏から抜け出せず。
 ↓
大学から地域(僻地ともいう)の救急医療で疲弊しました。
 ↓
田舎で開業、借金は天文学的数字に。


今は田舎で開業して院長になりました。
でも、教授に内緒で開業準備していたころのハンドルネーム”中間管理職”のままでブログを運営してます。

ブログは主に
日本の医療制度(医療崩壊)、僻地医療事情、開業にまつわる愚痴と、かな~り個人的な趣味のトピックスです。

よろしくお願いいたします。


中間管理職 

Author:中間管理職 
↑「勤務医 開業つれづれ日記・2携帯版」はこちらから。

おすすめ開業関連本

クリックするとAmazonに飛びます。

クエスチョン・バンク 医師国家試験問題解説 2017 vol.7: 必修問題


クエスチョン・バンク CBT 2017 vol.5: 最新復元問題


医師国家試験のためのレビューブック 小児科 2017-2018


小児がん診療ガイドライン 2016年版


もっともっとねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書3


ねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書


診療所経営の教科書〈院長が知っておくべき数値と事例〉


感染症レジデントマニュアル 第2版


40のしまった! 事例に学ぶ 診療所開業ガイドブック (NHCスタートアップシリーズ)


開業医・医療法人のための医療税務と節税対策Q&A


開業医・医療法人…すべてのドクターのための節税対策パーフェクトマニュアル


開業医・医療法人…すべてのドクターのための税務調査対策パーフェクト・マニュアル


医院の財産 承継&相続パーフェクト・マニュアル


よくわかり、すぐ使える成功するための「医院開業」ハンドブック―コンサルタントが教える「My Clinic」のつくり方


トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方


ねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書


もっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書2


もっともっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書3

おすすめ医学書

FC2カウンター

いつもご訪問、ありがとうございます。2009年5月7日からの累計アクセス数です。

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
いつもありがとうございます。現在、アクセスしている方の数です。

Amazon人気商品

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。