スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■開業つれづれ:やっと報道解禁?「「一体となって対応」官房長官、宮崎知事に 口蹄疫被害160億円」

口蹄疫のニュース、

テレビでやっているようですが

やっと解禁ですか?




いままでの情報封鎖は何だったんでしょう?

日本も

北朝鮮か中国みたいな

国になってきました。






民放のニュースコメンテイターが

「初動がダメでしたね~」

とか言ってますが、

民放は一体1か月間、何をやっていたんでしょう?

”初動”とか、全然動かなかった

マスコミは一体何?






そして、平野官房長官は

宮崎知事に”対策のダメ出し”。





これって県レヴェルの話ではなく

国レヴェルの話じゃないんですか?










「一体となって対応」官房長官、宮崎知事に 口蹄疫被害160億円

産経ニュース2010.5.16 19:27


 平野博文官房長官は16日、宮崎県で牛や豚などへの口蹄疫感染が拡大している問題を受け、宮崎県庁で東国原英夫知事と会談。知事が家畜処分に伴う農家の損失の全額補償など支援策を要望したのに対し、平野氏は「しっかりと受け止め、国と県が一体となって対応したい」と述べた。

 会談に同席したJA宮崎中央会の羽田正治会長は、口蹄疫の被害総額が、同会の試算で約160億円に上ると明らかにした。

 平野氏は会談で、県が実施している車両の消毒などの防疫作業について

「もっと緻密な水際対策が必要ではないか」

と指摘。東国原知事は「近々もう一歩踏み込んだ対策をしないといけない局面。その際は

政府のバックアップをお願いしたい

」と要望した。

 鳩山由紀夫首相は16日夕、公邸で平野氏から東国原知事との協議内容について報告を受け、政府の対策検討を進めるよう指示した。

 宮崎県内で口蹄疫に感染した疑いがある牛や豚などが出た農場、施設は100カ所を超え、

処分対象頭数は約8万5千頭。

うち豚が約7万7千頭で、県内で飼育されている豚全体の約8%を占める。

 宮崎牛ブランドを支える種牛も、宮崎県家畜改良事業団(高鍋町)で飼育中の49頭が処分対象。県が同事業団から西都市の仮設牛舎に緊急避難させた6頭が経過観察となっている。






産業を丸ごとつぶそうとしてるかのような

農相と官房長官。



農相は対策を立てずに

キューバに外遊。

帰国後、

「だからなんだっつってる? んなこたぁわかってるよ!」

というありがたいお言葉(1)。






なんか、

もう最悪です。

この政権。









(1)
だからなんだっつってる? んなこたぁわかってるよ! と赤松農水省 4分20秒前後の言葉に注目 
http://blog.goo.ne.jp/freedomeagle/e/5e8fb4e4941a0f13871fd68cd09fa1a9









関連記事

コメント

ヤワラちゃんを、担ぎ出して、

露骨な票稼ぎとばれまくるより、

ここで、きっちり作業着姿で現地に行って、一言「大変だったな、何とかするから、頑張ってくれ」っていう、行動があったら、よっぽど、国民にアピールできたかも知れないのに、しかもそういう動きをしたら、ちゃんと報道せざるを得ないし、国民の心も一つにできたかもしれないのに、残念でしたね。

少なくとも、自分の知り合いのプレゼンテーションの達人達だったらそういう行動を取って逆風ではなく、自分の追い風に切り替えてましたよ。

そういう行動の積み重ねが、あなた方の信頼につながって、大きいうねりに、できたかもしれないのに、残念でした。

貴政党に批判的な書き込みをした後に、「こうばしいハンドルネーム」だと書き込まれましたが、こちらのブログもご覧になってるようでしたら、一参考意見として、ご覧くだされば幸いです。

ちなみに、ヤワラも、地球を覆うほどの愛というぐらいなら、一日チャリティー握手会、サイン会ぐらいやったらどうです。
どうせ子供は、ばあちゃんにみてもらってるんでしょうから。

日本では

誰でも大臣になれるんですね。
どんなに無能でも、そして893でも。
ある意味とてもお目出度い御国です。

NoTitle

>もっと緻密な水際対策が必要ではないか

それをするための金も消毒薬も供給しなかったのは政府の問題ではないんでしょうかね。
少なくとも国会では、4月末の時点から話が出てたようですが、「何をいまさら」なこの発言。

「政治主導」の意味を取り違えてるから、官僚から情報が上がってこない。
政治主導とは、「官僚外し」ではなく、「官僚をうまく使いこなすこと」であることが分かってないんですね。
そのへん、自民党はかなりのノウハウを持ってましたからねぇ。
非公開コメント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール




中間管理職: このブログの管理人。
ID上、ブログではmedさんとも呼ばれてます。

某大学医学部を卒業
 ↓
医師免許取得: 医師にはなったけど、医療カーストの一番下でした。
 ↓
大学院卒業(医学博士): 4年間、院生は学費支払って給料なし。
 ↓
さらにアメリカの大学勤務: 激安給料
 ↓
日本の大学病院勤務: 労働基準法が存在しない。

フルコースをこなしたため貧乏から抜け出せず。
 ↓
大学から地域(僻地ともいう)の救急医療で疲弊しました。
 ↓
田舎で開業、借金は天文学的数字に。


今は田舎で開業して院長になりました。
でも、教授に内緒で開業準備していたころのハンドルネーム”中間管理職”のままでブログを運営してます。

ブログは主に
日本の医療制度(医療崩壊)、僻地医療事情、開業にまつわる愚痴と、かな~り個人的な趣味のトピックスです。

よろしくお願いいたします。


中間管理職 

Author:中間管理職 
↑「勤務医 開業つれづれ日記・2携帯版」はこちらから。

おすすめ開業関連本

クリックするとAmazonに飛びます。

クエスチョン・バンク 医師国家試験問題解説 2017 vol.7: 必修問題


クエスチョン・バンク CBT 2017 vol.5: 最新復元問題


医師国家試験のためのレビューブック 小児科 2017-2018


小児がん診療ガイドライン 2016年版


もっともっとねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書3


ねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書


診療所経営の教科書〈院長が知っておくべき数値と事例〉


感染症レジデントマニュアル 第2版


40のしまった! 事例に学ぶ 診療所開業ガイドブック (NHCスタートアップシリーズ)


開業医・医療法人のための医療税務と節税対策Q&A


開業医・医療法人…すべてのドクターのための節税対策パーフェクトマニュアル


開業医・医療法人…すべてのドクターのための税務調査対策パーフェクト・マニュアル


医院の財産 承継&相続パーフェクト・マニュアル


よくわかり、すぐ使える成功するための「医院開業」ハンドブック―コンサルタントが教える「My Clinic」のつくり方


トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方


ねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書


もっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書2


もっともっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書3

おすすめ医学書

FC2カウンター

いつもご訪問、ありがとうございます。2009年5月7日からの累計アクセス数です。

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
いつもありがとうございます。現在、アクセスしている方の数です。

Amazon人気商品

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。