

■開業つれづれ:【ハイチ地震 募金】について



さて、医療関係者としては

ハイチ地震についての募金も

考えている方も多いかと思います。






私は

国境なき医師団に

わずかながら寄付させていただきました。




イーバンクでも

取り扱いがあるようで、

日赤経由で行くようですが、

日赤にはイーバンクの記載がないので

ちょっと不安。

きっと大丈夫なんでしょうけど。













国境なき医師団

http://www.msf.or.jp/index.php

ハイチ緊急援助

https://www.msf.or.jp/donate_bin/onetime.php





日本赤十字
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00001446.html

2010/01/13

被災地における救援活動等を支援するため、皆様からの救援金を受付けています。
振込口座などは下記のとおりです。


救援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座番号   00110-2-5606
口座名義   日本赤十字社
受付期間   平成22年1月13日(水)~平成22年2月12日(金)

※振替用紙の通信欄に「ハイチ地震」と明記してください。
※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※受領証を希望される方は、振替用紙の通信欄に「受領証希望」と明記のうえ、
お名前、ご住所、お電話番号を記載してください。


救援金窓口2 三菱東京UFJ銀行 東京公務部
※手数料は原則として免除されます。詳しくは、こちらをご覧ください。


救援金窓口3 ファミリーマート「Famiポート募金」
コンビニエンスストアのファミリーマート店舗内に設置されている情報端末機器
「Famiポート」の募金コーナーからも送金が可能です。
詳しくは、こちらをご覧ください。


[担当窓口]日本赤十字社 海外救援金担当
Tel: 03-3437-7081  E-mail: info@jrc.or.jp





イーバンク「ハイチ地震の被災者義援金」

寄付していただいた義援金は日本赤十字社を通じて、全額、被災者救済のために贈呈いたします。なお、義援金の受付期間は、本日より2010年2月25日(木)までを予定しております。

http://www.ebank.co.jp/p_layer/contribution/100115/index.html







などなど、

ご参考になりましたら幸いです。







関連記事

コメント

NoTitle

些少ながら私も寄付させていただきました。

飛行場もかなりの被害

こんな記事が…
ハイチ地震、空港で救援機の着陸拒否も=国境なき医師団
ttp://jp.reuters.com/article/jpEnvtNews/idJPJAPAN-13428920100120?rpc=122
報道陣よりも先に降ろすべきものがあるんじゃないでしょうか…

ハイチで再びM6.1の地震、これまでに被害報告なし
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000347-reu-int

病院船の議論を

ハイチに直接ゆくのは自衛隊ですが
日本本国は、島国ですし、今後も同様のことが太平洋地域にもおこります。
今後の長期的なことを考えて維持や予算もありますが日本も戦前のように病院船をもつべきかという議論を常にするべきと思います。
非公開コメント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール




中間管理職: このブログの管理人。
ID上、ブログではmedさんとも呼ばれてます。

某大学医学部を卒業
 ↓
医師免許取得: 医師にはなったけど、医療カーストの一番下でした。
 ↓
大学院卒業(医学博士): 4年間、院生は学費支払って給料なし。
 ↓
さらにアメリカの大学勤務: 激安給料
 ↓
日本の大学病院勤務: 労働基準法が存在しない。

フルコースをこなしたため貧乏から抜け出せず。
 ↓
大学から地域(僻地ともいう)の救急医療で疲弊しました。
 ↓
田舎で開業、借金は天文学的数字に。


今は田舎で開業して院長になりました。
でも、教授に内緒で開業準備していたころのハンドルネーム”中間管理職”のままでブログを運営してます。

ブログは主に
日本の医療制度(医療崩壊)、僻地医療事情、開業にまつわる愚痴と、かな~り個人的な趣味のトピックスです。

よろしくお願いいたします。


中間管理職 

Author:中間管理職 
↑「勤務医 開業つれづれ日記・2携帯版」はこちらから。

おすすめ開業関連本

クリックするとAmazonに飛びます。

クエスチョン・バンク 医師国家試験問題解説 2017 vol.7: 必修問題


クエスチョン・バンク CBT 2017 vol.5: 最新復元問題


医師国家試験のためのレビューブック 小児科 2017-2018


小児がん診療ガイドライン 2016年版


もっともっとねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書3


ねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書


診療所経営の教科書〈院長が知っておくべき数値と事例〉


感染症レジデントマニュアル 第2版


40のしまった! 事例に学ぶ 診療所開業ガイドブック (NHCスタートアップシリーズ)


開業医・医療法人のための医療税務と節税対策Q&A


開業医・医療法人…すべてのドクターのための節税対策パーフェクトマニュアル


開業医・医療法人…すべてのドクターのための税務調査対策パーフェクト・マニュアル


医院の財産 承継&相続パーフェクト・マニュアル


よくわかり、すぐ使える成功するための「医院開業」ハンドブック―コンサルタントが教える「My Clinic」のつくり方


トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方


ねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書


もっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書2


もっともっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書3

おすすめ医学書

FC2カウンター

いつもご訪問、ありがとうございます。2009年5月7日からの累計アクセス数です。

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
いつもありがとうございます。現在、アクセスしている方の数です。

Amazon人気商品

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
