スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■開業つれづれ:とある医学の超DQN法 「救急搬送:ルール策定へ 県が受入協議会の初会合 /福島」




相変わらず

学習機能がオフになっている

福島県。



(救急の受け入れを)

>罰則も含めたルールを検討すべきだ

こんなことして

「素晴らしい方針だ。私もここで働きたいな」

なんて

医師が集まるとでも思っているのかな?





”奴隷に鞭打て!!”

って叫んでいるわけですから、

奴隷の皆さん

逃げるが勝ちです。










救急搬送:ルール策定へ 県が受入協議会の初会合 /福島

2010年1月8日15時0分配信 毎日新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100108-00000156-mailo-l07

 救急搬送患者のたらい回しを防ごうと県は7日、「県傷病者搬送受入協議会」を設置し、初会合を開いた。10月までに、搬送先の医療機関選定のルールや、病気・けがの種類に応じた受け入れ機関のリスト、救急隊が患者の状態を把握するためのマニュアルなどを策定する。

 県のまとめでは、08年の重症患者の救急搬送で、最初の照会で受け入れ先が決まったのは84・7%にとどまり、17回拒否されたケースもあった。断った理由は「処置困難」が32・1%で最も多く、専門外20・7%、手術中・患者対応中16・5%と続いた。

 昨年10月施行の改正消防法は、都道府県ごとの搬送ルール策定を求めている。県の協議会は医師会や病院協会、消防長会などの代表18人で構成。併せて▽県北▽県中・県南▽会津▽相双・いわきに地域検討会を設置し、地域別のルールも定める。

 初会合では、

「受け入れの可否が当直医師の熱意次第になっている」

「罰則も含めたルールを検討すべきだ」

「近隣県との連携が必要」

などの意見が出た。田勢長一郎会長(県立医大救命救急センター部長)は「広く意見を聞き、

できるだけ早く実効性の高いルール作りを進めたい

」と話した。【関雄輔】

1月8日朝刊



最終更新:1月8日15時0分







>「受け入れの可否が当直医師の熱意次第になっている」

まあ、医師の熱意を

一番最初に奪った県で

言われたくないです。




>「近隣県との連携が必要」

おっと、

はじめて建設的な意見がw。

「急患なんて隣の県に送りこんじゃえ」。





ごもっとも。

今では、アメリカ、イギリスの患者さんは

海外に渡ってまで医療を受ける時代ですから、

隣の県に行くぐらい何でもないです。







本当にこの方々は

何を考えているのでしょう。

>できるだけ早く実効性の高いルール作りを進めたい



できるだけすぐに

医師を締め上げて

少ない人数でも無理やり急患を受け入れて、

救急車が悪者ではなく

責任を全部病院がもつルールを作りたい、

そう消防が言っている、

ということでしょう。





禁術を使ってまで

奴隷を酷使しようとする、

福島県の医療に対する

奴隷度はハンパないです。













関連記事

コメント

NoTitle

 お前も、お前も、お前も、俺のためにしね!
 医者も、米も、茄子も、、俺のためにしぬまで働け!
      By福島 (はーと)
  そんな意図が見えて、清清しくさえあります。

  とある医学の超破壊砲?
  これに対抗するためには、電磁砲ならぬ、逐電法しかないのかなァ。

断る糞医者には罰を与えればいいんじゃね?(ちょ、俺天才ww

「罰則も含めたルール」が出来て、救急搬送を断るような糞医者が福島からいなくなれば安心でつね!たらい回すたらいがなければ、たらい回しなんて決しておきませんから!!!さすが福島そこにしびれるあこがれるぅww

恐るべし福島県

そこまでやられても 福島で働いたら「どMの変態ドクター」って 言われてしまいますっ。逃げろ! で、そんな規則を考えている人、凄い!偉い!ブラボー!!・・って 賞賛されるとでも? バカじゃね?

あれ?

福島って、
『夜間の救急指定の当番病院が原則的に、救急患者を受け入れる』
という方針が決まってませんでしたっけ?
(平成19年11月の話ですが…)
http://blogs.yahoo.co.jp/taddy442000/18847347.html

バカでもわかるシリーズ

福島県に100メートルを8秒で走る選手がいました。選手は寝る間も惜しんでトレーニングに励み、奇跡とも思える結果を出していました。でも福島県の人たちは今度は7秒で走れと言い始めました。無理だというと 8秒を切らなかったら罰を与えると言いました。罰を与えれば7秒で走ることができると福島県の人たちは本気で信じておりました。医療の限界がわからない福島県のあなた、これならよーくわかるでしょ!そもそも人間は8秒でなんか走れないよね?でもね!ニッポンのドクターは走ってんの!!!わかった?

NoTitle

救急車を断るような自分勝手な医者はどんどん馘にしましょう。福島県にはそのような医師は不要だ、と言ってしまえばいいんです。それで万事解決です。救急も行政も、そうしてしまえば責任を負わなくて済みますから。
もちろんこの適応は医師免許を持つ者すべて、病院だけでなく、開業医も含めて行ってください。

そうすれば、福島県は日本で一番幸福な県になりますよ。
24時間いつでも医者が断らない、というね。



まあ、残ればの話ですが。

今度はバカじゃわからない疑問

救急車を断るには「専門医がいない」とか「マンパワー不足」とか「ベッドがいっぱい」という理由があるわけですよね。でも 断ることを禁止されたら 無理でも受けるわけで その結果 患者が亡くなったら? やっぱり病院や医師の責任になるのでしょうね。救急を断るとどんな罰を与えるのでしょうか? やっぱり お金を取るつもりか?診療所からふんだくって救急に回したお金を効率よく回収するつもりか?

NoTitle

救急を断って石もて職を追われるか、救急を受けて逮捕有罪賠償金となるか、あなたならどちらを選びますか?

と聞かれて迷うようなら奴隷根性がまだ抜けていない証拠ですね(笑)。

こんなコストアップに直結することを要求しておいて、医療費が増えて困るって、同じ口で言うんですから、たまったものじゃありませんね。
マスコミの皆様「二律背反」って四文字熟語、知ってます?

NoTitle

急患ことわれば医師が悪い。
無理に受けて不幸な結果になっても医師が悪い。
医療費がかさむのも医師のせい。
そんな悪の権化の医師も病院も追い出しましょうよ。(福島の皆様^^)
私たち他県民がきちんと彼らを受け入れて、温かい心とおもてなしで更生させて(笑)末永く共存していきますので(^m^)ププ

今時の救急隊

「搬送に時間がかかった理由」を書く欄が報告書に存在し
基本的に「医療機関側が渋った」と書くようになっています。

性県、覆いた県にて確認。

質問です
救急外来閉じてしまえば良いのでは?
時間内受付以外すべてお断りにする!。

バイトが減り、大学院生は困るけど。どうせ救急なんて赤字だし、もう我慢してやることは無いはず。
非公開コメント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール




中間管理職: このブログの管理人。
ID上、ブログではmedさんとも呼ばれてます。

某大学医学部を卒業
 ↓
医師免許取得: 医師にはなったけど、医療カーストの一番下でした。
 ↓
大学院卒業(医学博士): 4年間、院生は学費支払って給料なし。
 ↓
さらにアメリカの大学勤務: 激安給料
 ↓
日本の大学病院勤務: 労働基準法が存在しない。

フルコースをこなしたため貧乏から抜け出せず。
 ↓
大学から地域(僻地ともいう)の救急医療で疲弊しました。
 ↓
田舎で開業、借金は天文学的数字に。


今は田舎で開業して院長になりました。
でも、教授に内緒で開業準備していたころのハンドルネーム”中間管理職”のままでブログを運営してます。

ブログは主に
日本の医療制度(医療崩壊)、僻地医療事情、開業にまつわる愚痴と、かな~り個人的な趣味のトピックスです。

よろしくお願いいたします。


中間管理職 

Author:中間管理職 
↑「勤務医 開業つれづれ日記・2携帯版」はこちらから。

おすすめ開業関連本

クリックするとAmazonに飛びます。

クエスチョン・バンク 医師国家試験問題解説 2017 vol.7: 必修問題


クエスチョン・バンク CBT 2017 vol.5: 最新復元問題


医師国家試験のためのレビューブック 小児科 2017-2018


小児がん診療ガイドライン 2016年版


もっともっとねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書3


ねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書


診療所経営の教科書〈院長が知っておくべき数値と事例〉


感染症レジデントマニュアル 第2版


40のしまった! 事例に学ぶ 診療所開業ガイドブック (NHCスタートアップシリーズ)


開業医・医療法人のための医療税務と節税対策Q&A


開業医・医療法人…すべてのドクターのための節税対策パーフェクトマニュアル


開業医・医療法人…すべてのドクターのための税務調査対策パーフェクト・マニュアル


医院の財産 承継&相続パーフェクト・マニュアル


よくわかり、すぐ使える成功するための「医院開業」ハンドブック―コンサルタントが教える「My Clinic」のつくり方


トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方


ねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書


もっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書2


もっともっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書3

おすすめ医学書

FC2カウンター

いつもご訪問、ありがとうございます。2009年5月7日からの累計アクセス数です。

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
いつもありがとうございます。現在、アクセスしている方の数です。

Amazon人気商品

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。