スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■勤務医つれづれ:蓮舫がツイッターでこんなんつぶやいてますが

コメント欄より。

ありがとうございます。




蓮舫がツイッターでこんなんつぶやいてますが。





http://twitter.com/renho_sha/status/5005556961
いわゆる骨太の改革で毎年厚労省予算は 2,200億円ずつ削減されてきたが、前政権政府内、与党、厚労省からは「乾いた雑巾をしぼってももう水一滴も出ない」と言っていたが、長妻大臣の指示で 1868億円が削減できた。しかも、内訳はまだ非公開。私は、まだ削れる予算があると思う。






ぜひ蓮舫氏には

未承認開発の悲劇的な現状の

患者さんを前にして

同じことを言ってほしいものです(1)。














(1)
■開業つれづれ:政治主導 「09年度補正予算 未承認薬等開発支援の9割執行停止 患者らショック」

http://med2008.blog40.fc2.com/blog-entry-1133.html


>未承認薬・未承認適応の開発支援について長妻昭厚生労働相が、9割近くにあたる653億円を執行停止







関連記事

コメント

NoTitle

人大杉で入れませんでした。
ま、削れる予算はあるでしょうが、削ったあとどうなるかというのはまた別の問題ですね。

NoTitle

まあ、バッサリどんどん国民の命を削る気があれば、たしかにまだいくらでも削れます。そういう意味でしょう。

私は思うに、予算は更に削れます。
いっそゼロに出来ます。明日からあらゆるものはすべて自己負担です と言えばよいだけですから。
本来日本の医療費はなんぼが適切か の話はまったく触れないのがおかしい話です。まあもしそれをしたら、大幅に増やさないといけないことは国際比較でまるわかりなんですが。
長妻さんの手元に、役人や日医は一度出してみたら良いのではないでしょうか?削るだけが評価ならば最初に書いたようにゼロにしたらいいのに。

医療の質の低下は民主党の責任で

れんほう議員が、医療の質がどれだけ低下しても文句を言わないのであれば、どれだけでも予算は削減できるのです。当然、れんほう議員にはその覚悟があるからこそ、もっと絞れと言っているのでしょうけど。民主党が、難病患者の数は少ないから優先度は低く治療も対策も不要と考えるならば、決して医療サイドのせいにすることなく、民主党の責任でそう主張すればよろしい。鳩山や長妻、れんほうがそう宣言すればよろしい。なんたって「政治主導」ですから、責任は政治家がとらなければならない。

NoTitle

え?もちろん、今の、そしてこれからの展開はすべて「政治家」様の責任でしょ?
現場も役人も責任を負わされる理屈は全くないでしょう。
なによりも「政治主導」と言ってるんだから。
それくらいわかってますよ政府ミンス党の首脳の方々は。ね。

れんほう軍のMSはバカモノか!

かわいた雑巾ではなく、
大切な貯水タンクに穴をあけちゃってるのに
「わーい、水がでたでた~!」って喜んでる。

手段が目的になってしまった失敗の典型ですな。

国民の生活が、一番(終わってry)!

まだまだ

次は開業医をバンバン潰して自己満足しましょう。政治家さん。目論見通り開業医が焼け野原になった暁には インフルエンザは3日待ちー 糖尿病は7日待ちー 某国のように長蛇の列で医療を受けることになるでしょう。
非公開コメント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール




中間管理職: このブログの管理人。
ID上、ブログではmedさんとも呼ばれてます。

某大学医学部を卒業
 ↓
医師免許取得: 医師にはなったけど、医療カーストの一番下でした。
 ↓
大学院卒業(医学博士): 4年間、院生は学費支払って給料なし。
 ↓
さらにアメリカの大学勤務: 激安給料
 ↓
日本の大学病院勤務: 労働基準法が存在しない。

フルコースをこなしたため貧乏から抜け出せず。
 ↓
大学から地域(僻地ともいう)の救急医療で疲弊しました。
 ↓
田舎で開業、借金は天文学的数字に。


今は田舎で開業して院長になりました。
でも、教授に内緒で開業準備していたころのハンドルネーム”中間管理職”のままでブログを運営してます。

ブログは主に
日本の医療制度(医療崩壊)、僻地医療事情、開業にまつわる愚痴と、かな~り個人的な趣味のトピックスです。

よろしくお願いいたします。


中間管理職 

Author:中間管理職 
↑「勤務医 開業つれづれ日記・2携帯版」はこちらから。

おすすめ開業関連本

クリックするとAmazonに飛びます。

クエスチョン・バンク 医師国家試験問題解説 2017 vol.7: 必修問題


クエスチョン・バンク CBT 2017 vol.5: 最新復元問題


医師国家試験のためのレビューブック 小児科 2017-2018


小児がん診療ガイドライン 2016年版


もっともっとねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書3


ねころんで読める抗菌薬: やさしい抗菌薬入門書


診療所経営の教科書〈院長が知っておくべき数値と事例〉


感染症レジデントマニュアル 第2版


40のしまった! 事例に学ぶ 診療所開業ガイドブック (NHCスタートアップシリーズ)


開業医・医療法人のための医療税務と節税対策Q&A


開業医・医療法人…すべてのドクターのための節税対策パーフェクトマニュアル


開業医・医療法人…すべてのドクターのための税務調査対策パーフェクト・マニュアル


医院の財産 承継&相続パーフェクト・マニュアル


よくわかり、すぐ使える成功するための「医院開業」ハンドブック―コンサルタントが教える「My Clinic」のつくり方


トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方


ねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書


もっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書2


もっともっとねころんで読めるCDCガイドライン―やさしい感染対策入門書3

おすすめ医学書

FC2カウンター

いつもご訪問、ありがとうございます。2009年5月7日からの累計アクセス数です。

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
いつもありがとうございます。現在、アクセスしている方の数です。

Amazon人気商品

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。